そろそろ春の兆し? お花見したいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ
前回約1年前にオイル交換したARI様。

「今回もあんまり走ってないけどオイル交換よろしくね~」

いつもピカピカですね^^

おっ!かっこよし^^

走行チェック。
低速で力がありません。
点火系見直し&強化お勧めです。
それとタペットの打音が少し気になります。


灯火チェックokです。

このワイパーにするとどうしてもブレードの持ちが良くありませんよね。

エンジンルームもピッカピカです^^


クランクセンサーにフォルトありました。
今回で5回連続です。

マルチ画面は特には問題なさそうです。

map値は少し低いですね。
タペット調整してみると数値改善するかもしれませんね^^


水温・吸気温度表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に稼働中。

燃調補正も順調にこなしています。

オイル量は0.5L少なめでした。

ガソリン臭は中くらいです。
走行距離の割には濃いめ。


ブレーキ・クラッチフルード量もok

この1年で2回ラジエーターホース交換したそう。。。
もう手練れですね♪

プラグコードに腐食等ありませんでした。
そうなるとプラグとそしてコイル劣化も可能性ありますね。

ベルトにクラック等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量はちょっと少なめ。
後で補充しておきます。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


マフラー吊りゴムにクラック等ありませんでした。

立派なアンダーガードですね(^_^;)


油汚れは少なめです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「んむ。合格。」

ドレンのネジが固かったので補修しておきます。

いつものSOD-1準備しておきます♪

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕ですね。

コイルサスがずれてしまっています。



ロアアーム・テンションロッドのブッシュやサブフレームマウントがくたびれてきていますね。

クラッチレリーズからの漏れはありませんでした。

グリスアップ施工します。

キャリパーのエアブローもしておきます。

油汚れも軽くお掃除。

アンダーガードも忘れずにね。

いつもフォルトが出ていたクランクセンサー摘出。

「君か~」

新旧交代の儀。
made in UKからITALYへ

接点お掃除して戻します(`・ω・´)ゞ

交換完了♪





特に気になる緩みもありませんでした。

ごっついアンダーガードも戻しました。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
溝はまだまだ余裕です。沢山走りたそうですよ?^^

リザーブタンクにLLC補充。

ラジエーターにも補充。
口がだいぶ変形してきていますね。
次回ホース交換する時はラジエーターも一緒に交換お勧めです。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は8月か17,000㎞です。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

今度真鶴辺りの穴場教えてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















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「今回もあんまり走ってないけどオイル交換よろしくね~」

いつもピカピカですね^^

おっ!かっこよし^^

走行チェック。
低速で力がありません。
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灯火チェックokです。

このワイパーにするとどうしてもブレードの持ちが良くありませんよね。

エンジンルームもピッカピカです^^


クランクセンサーにフォルトありました。
今回で5回連続です。

マルチ画面は特には問題なさそうです。

map値は少し低いですね。
タペット調整してみると数値改善するかもしれませんね^^


水温・吸気温度表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に稼働中。

燃調補正も順調にこなしています。

オイル量は0.5L少なめでした。

ガソリン臭は中くらいです。
走行距離の割には濃いめ。


ブレーキ・クラッチフルード量もok

この1年で2回ラジエーターホース交換したそう。。。
もう手練れですね♪

プラグコードに腐食等ありませんでした。
そうなるとプラグとそしてコイル劣化も可能性ありますね。

ベルトにクラック等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量はちょっと少なめ。
後で補充しておきます。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


マフラー吊りゴムにクラック等ありませんでした。

立派なアンダーガードですね(^_^;)


油汚れは少なめです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「んむ。合格。」

ドレンのネジが固かったので補修しておきます。

いつものSOD-1準備しておきます♪

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕ですね。

コイルサスがずれてしまっています。



ロアアーム・テンションロッドのブッシュやサブフレームマウントがくたびれてきていますね。

クラッチレリーズからの漏れはありませんでした。

グリスアップ施工します。

キャリパーのエアブローもしておきます。

油汚れも軽くお掃除。

アンダーガードも忘れずにね。

いつもフォルトが出ていたクランクセンサー摘出。

「君か~」

新旧交代の儀。
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接点お掃除して戻します(`・ω・´)ゞ

交換完了♪





特に気になる緩みもありませんでした。

ごっついアンダーガードも戻しました。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
溝はまだまだ余裕です。沢山走りたそうですよ?^^

リザーブタンクにLLC補充。

ラジエーターにも補充。
口がだいぶ変形してきていますね。
次回ホース交換する時はラジエーターも一緒に交換お勧めです。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は8月か17,000㎞です。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

今度真鶴辺りの穴場教えてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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