そろそろ春の兆し? お花見したいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回5月にテールレンズ交換など色々+オイル交換したTKH様。


ISK_0090


「今回も色々頼むね~」


ISK_0096
ISK_0097


今回は気になって仕方のないウェザーストリップ&メッキモール。


ISK_0098


「ここも何とかならんかな~?」
もう生地が縮んじゃって難しいと思いますよ・・・(;´・ω・)


ISK_0099


まずは走行チェックから。


ISK_0104


ブレーキ鳴きが気になるとの事でしたが確認出来ませんでした。


ISK_0107


戻ってきたらガラスマンが待ち構えていました(笑)
先にウェザーストリップ交換作業してもらいます♪

エンジンが暖まっているうちにECUチェックだけしちゃいます。


ISK_0109
ISK_0110
ISK_0111


ミニモニチェックは水温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。
ひとまずリセットして先へ。


ISK_0112


マルチ画面は右下のステップ値が0表示。
このままですと回転を下げられずアイドリング高止まりの原因になってしまいます。


ISK_0113


map値は基準値です。


ISK_0114
ISK_0115


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_0116


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_0117


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_0118


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_0119


見ている間にはフォルトが再び入る事はありませんでした。


ISK_0121


シフトゲートのインジケーターが点かないと夜は不便ですよね。。。


ISK_0123
ISK_0125


球交換で無事復活ヾ(*´∀`*)ノ

これ以上やるとガラスマンに邪魔って怒られそうなので一時退散。


ISK_0127


見ていると楽しそうに見えますね(笑)


ISK_0141


お?増えましたね。


ISK_0143


お?また増えました(笑)


ISK_0146


「これは難しいよー」(´;ω;`)ウゥゥ
出来る範囲でお願いします♪


ISK_0147
ISK_0148


やっぱり光る所は光って欲しいですよね(´ω`*)


ISK_0150


ピットに入れてオイル交換作業の続き。
ブレーキフルード量へ減っていません。


ISK_0151


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_0152


プラグコードに腐食等ありません。


ISK_0153


オイル量は0.5L程減っていました。


ISK_0154


ガソリン臭は少なめです。


ISK_0155
ISK_0157


灯火チェックok。


ISK_0158


先ほどのステップ値0はここが原因っぽいですね。


ISK_0159


アングルコネクターだけ交換しておきます。


ISK_0161


リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_0162
ISK_0163
ISK_0164


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_0167


マフラーも傷少ないですね。


ISK_0168
ISK_0169


吊りゴムにクラック等ありませんでした。


ISK_0170


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_0173


今回もSOD-1準備します。


ISK_0175


ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。


ISK_0176


足回りは特に大きなガタはありませんでした。


ISK_0180


フィルターケースからもオイル滲みありませんでした。


ISK_0183
ISK_0184


右のアウターブーツはそろそろ限界です。
切れちゃう前には交換したいですね。


ISK_0186


キックダウンスイッチにオイル滲み少々あります。


ISK_0187


左のアウターブーツ小端部よりグリスが出てきています。


ISK_0188


ボールジョイント・アッパーアーム・ラジアスアームへグリスアップ施工します。


ISK_0192


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_0193
ISK_0194
ISK_0195
ISK_0196
ISK_0197


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_0201
ISK_0203


ドラム開けて点検。
ライニングのカスが溜まっています。


ISK_0205


折角開けたのでホイルシリンダー点検。
フルード滲みはありませんでした。


ISK_0204


ライニングお掃除♪


ISK_0207
ISK_0208


エアブローもしておきました(`・ω・´)ゞ


ISK_0209


ドラム新旧交代の儀。
やはり新しいのは良いですね(´ω`*)


ISK_0215


すぐ錆びないように防錆スプレーふいておきました♪


ISK_0218


ラグナットも古くなっていますね。。。


ISK_0219


ドラム調整。


ISK_0220


空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_0221


しっかり締めてドラム交換終了♪


ISK_0223


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。


ISK_0229


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0230


次回のオイル交換は8月か84,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_0232


エンジンスタート。


ISK_0233
ISK_0236
ISK_0238


下回りチェック。


ISK_0239


バキュームパイプ触ったので最後にミニモニチェック。
リセットしたままフォルトは入っていません。


ISK_0240


マルチ画面も問題ありません。
右下のステップ値も復活しています(*´▽`*)


ISK_0242


map値も基準値です。


ISK_0243
ISK_0244


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_0245


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_0246
ISK_0247


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_0248


オイル交換作業完了です。


ISK_0250


洗車する時などフェンダーの中も少し覗いてグリスが飛んでいる様でしたらブーツ交換しましょうね^^;

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002