とうとう関東も梅雨入りしましたね。石川ですヾ(*´∀`*)ノ
前回2年前に初Go to CamelだったNKZ様。

2年ぶりにご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


今回も郡山市からはるばるオイル交換でご来店です(*´▽`*)

相変わらずスパルタンなシートですね^^;



まずは灯火チェック。
バッチリokです。

今日最初のメニューは魔法の最終兵器エコマックスアイオン♪

「これが気になっていたのだー」
早速試乗チェック♪

「何だか全体的に軽くなった気がする♪心なしかローも入りやすくなったような気もするよ!」
中々説明出来ませんが付けた人だけが分かる不思議ですね(´ω`*)

「お?このマシーンは優勝したおにーちゃん?」

「正解者にはこれをあげます。」
優勝記念ラバーストラップゲットですヾ(*´∀`*)ノ

オイル交換なので走行チェック開始。

ヒーターブロアの強が動きません。
ヒータースイッチかファンレジスター交換おすすめです。

大砲の様なステアリングになっていますね^^
でもそのおかげでポジションは良いです♪

ショックのせいなのか足がかなり固いですね。。

運転席側のチェックアームはボディー側溶接補修が必要ですね。




ミニモニチェックはフォルトが3つ入っていました。
水温センサー・mapセンサー・クランクセンサー。

ひとまずリセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。

見ている間に再びフォルトが入る事はありませんでした。
次回まで要観察ですね。

電動ファンは元気に回っています。


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エアフィルターは交換したいですね。

ヒータージョイントパイプは金属製に交換おすすめです。

クーリングファンはだいぶ反ってしまっています。

ベルトはクラックが入っています。
そろそろ交換しましょう。

プラグコードは腐食などありませんでした。

今回オイルフィルターはどうしましょう?

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。


インナーフェンダーにはかなり大きなクラックが入っていました。
マーク付けておきますので時々チェックしてください。


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ラバコンにしたいですね。

アンダーガードは変形してしまって中々外れませんでした。


油汚れはタイミングカバー側と左右のデフサイドシールにありました。

「これを見るまでは安心できないのよね」


ドレーンの鉄粉量は中くらい。
茶こしは綺麗でした。

ドレーンが少し固かったのでネジ補修しておきます。

今回もSOD-1準備します。

「今回はPECS取付するぜ!」

取付完了♪
効果の実感ができる唯一のオイルフィルターです♪


油汚れはきれいにお掃除♪

ブレーキパッドローターは新品同様でした。

クラッチレリーズは何だか少し湿っぽい・・・
日常点検でオイル・LLC量チェックする時にクラッチフルード量も点検してください。

左のドライブシャフトアウターブーツがそろそろ限界を迎えそうです(;´・ω・)
グリスまき散らす前に交換お勧めです。


ラジアスアーム左右に小さなガタがありました。

グリスアップ施工します。

キャリパーのエアブローもしておきます。





特に気になる緩みもありませんでした。

アンダーガードも綺麗にお掃除。

ボルトの穴も少し広げておきました。

装着。
無理なく付きました♪

「こめかみにセラミックエアー注入!」

4本とも220kpa充填しました(`・ω・´)ゞ


LLC補充。
ラジエーターの冷却水量も少なめでした。

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S 15w50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か70,000㎞です。

間が空きましたが今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

オイル量ok
さてエンジンかけようかな・・・・? かからない?!



色々点検。
どうにかエンジン始動しました(^_^;)

「この点滴で腰とか良くなるかな~?」
燃焼室洗浄のRECS施工ですヾ(*´∀`*)ノ

見覚えのあるこの画面。

「今回はECUに上級魔法かけちゃうぜぇ~ぃ!!」

魔法成功ヾ(*´∀`*)ノ
Tune_timing 4.5になりました♪

エコマックスアイオンの上にお札も貼っておきます(`・ω・´)ゞ

RECSも終わってエンジン再始動。




オイル交換作業完了です。

これから奥様をお迎えに♪
道中事故とお巡りさんにお気をつけてくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























前回2年前に初Go to CamelだったNKZ様。

2年ぶりにご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


今回も郡山市からはるばるオイル交換でご来店です(*´▽`*)

相変わらずスパルタンなシートですね^^;



まずは灯火チェック。
バッチリokです。

今日最初のメニューは魔法の最終兵器エコマックスアイオン♪

「これが気になっていたのだー」
早速試乗チェック♪

「何だか全体的に軽くなった気がする♪心なしかローも入りやすくなったような気もするよ!」
中々説明出来ませんが付けた人だけが分かる不思議ですね(´ω`*)

「お?このマシーンは優勝したおにーちゃん?」

「正解者にはこれをあげます。」
優勝記念ラバーストラップゲットですヾ(*´∀`*)ノ

オイル交換なので走行チェック開始。

ヒーターブロアの強が動きません。
ヒータースイッチかファンレジスター交換おすすめです。

大砲の様なステアリングになっていますね^^
でもそのおかげでポジションは良いです♪

ショックのせいなのか足がかなり固いですね。。

運転席側のチェックアームはボディー側溶接補修が必要ですね。




ミニモニチェックはフォルトが3つ入っていました。
水温センサー・mapセンサー・クランクセンサー。

ひとまずリセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。

見ている間に再びフォルトが入る事はありませんでした。
次回まで要観察ですね。

電動ファンは元気に回っています。


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エアフィルターは交換したいですね。

ヒータージョイントパイプは金属製に交換おすすめです。

クーリングファンはだいぶ反ってしまっています。

ベルトはクラックが入っています。
そろそろ交換しましょう。

プラグコードは腐食などありませんでした。

今回オイルフィルターはどうしましょう?

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。


インナーフェンダーにはかなり大きなクラックが入っていました。
マーク付けておきますので時々チェックしてください。


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ラバコンにしたいですね。

アンダーガードは変形してしまって中々外れませんでした。


油汚れはタイミングカバー側と左右のデフサイドシールにありました。

「これを見るまでは安心できないのよね」


ドレーンの鉄粉量は中くらい。
茶こしは綺麗でした。

ドレーンが少し固かったのでネジ補修しておきます。

今回もSOD-1準備します。

「今回はPECS取付するぜ!」

取付完了♪
効果の実感ができる唯一のオイルフィルターです♪


油汚れはきれいにお掃除♪

ブレーキパッドローターは新品同様でした。

クラッチレリーズは何だか少し湿っぽい・・・
日常点検でオイル・LLC量チェックする時にクラッチフルード量も点検してください。

左のドライブシャフトアウターブーツがそろそろ限界を迎えそうです(;´・ω・)
グリスまき散らす前に交換お勧めです。


ラジアスアーム左右に小さなガタがありました。

グリスアップ施工します。

キャリパーのエアブローもしておきます。





特に気になる緩みもありませんでした。

アンダーガードも綺麗にお掃除。

ボルトの穴も少し広げておきました。

装着。
無理なく付きました♪

「こめかみにセラミックエアー注入!」

4本とも220kpa充填しました(`・ω・´)ゞ


LLC補充。
ラジエーターの冷却水量も少なめでした。

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S 15w50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か70,000㎞です。

間が空きましたが今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

オイル量ok
さてエンジンかけようかな・・・・? かからない?!



色々点検。
どうにかエンジン始動しました(^_^;)

「この点滴で腰とか良くなるかな~?」
燃焼室洗浄のRECS施工ですヾ(*´∀`*)ノ

見覚えのあるこの画面。

「今回はECUに上級魔法かけちゃうぜぇ~ぃ!!」

魔法成功ヾ(*´∀`*)ノ
Tune_timing 4.5になりました♪

エコマックスアイオンの上にお札も貼っておきます(`・ω・´)ゞ

RECSも終わってエンジン再始動。




オイル交換作業完了です。

これから奥様をお迎えに♪
道中事故とお巡りさんにお気をつけてくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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