最近雨が多いですが、元気出していきましょう!ムナカタです。
前回、バッテリー上がりでのご来店だったMTN様。

本日は、夏らしい格好でご来店いただきました!

シンプルで統一感のあるかっこいい車内です(*´∇`*)

早速、試乗チェックをしていきます。

エアコンいい感じです!

加速は、スムーズでいい感じです。
しかし、ショックはあまりきいてなさそう・・・
足回りのリフレッシュお勧めです。
少しハンドルの戻りも悪いです。




灯火チェックは、OKです。

ワイパーは、少しかわいそうです。

サクションオイルは、適量でした。


オイル量は、300~400ml少です。
ガソリン臭は、中くらいです。

ブレーキフルードは、かなり汚れています。

クラッチフルードは、適量入っていますが汚れています。


ベルトの張り具合は、OKです。

プラグ・プラグコードに腐食等は、ありません。



オイル汚れは、タイミングカバー側に少しとチェンジシールにありました。

ドライブシャフトのインナー側に少しグリス漏れありました。



排気系は、排気漏れなどはありませんでした。
吊りゴムには、細かいクラック入っています。

オイルを抜いていきます。
オイルは、褐色です。

ドレンの鉄粉は、少なめです。
これならいい感じ~!


茶こしには、アルミ片が1つとゴミが少々。

今回は、SOD-1を準備しておきます。



グリスアップ施工も8か所にしておきました。

キャリパーのエアーブローもしておきます。

ここで、ガラスの匠登場。
今回は、ウェザーストリップとモールを交換します。

その間に、アンダーガードを綺麗に清掃します。

運転席側を開けてもルームライトが点灯しないとのことなので、


カーテシスイッチを交換します。
お薬もしておきます。

点灯確認。




続いて、気になる緩みはありませんでした。

オイル汚れは、綺麗にお掃除しておきます。

続いて、フロントブレーキの鳴きが気になるとのことなのでパッドを
確認してみると段付き摩耗していました。
今回は、面取りをしておきます。

組付ける際は、グリスもしっかりと。


特に気になるガタは、ありませんでした。

綺麗だと気持ちがいいです。

着地後は、きっちりと締めておきます。


今回は、PRO-S10W40を入れていきます。

エンジンスタート!
暖気してからオイル量を確認します。

オイル量OK!

タイヤの空気圧は、220kpにしておきました。

オイルカルテに追記しておきました。


大変お待たせしました。
全ての作業完了です。
今回は、ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























前回、バッテリー上がりでのご来店だったMTN様。

本日は、夏らしい格好でご来店いただきました!

シンプルで統一感のあるかっこいい車内です(*´∇`*)

早速、試乗チェックをしていきます。

エアコンいい感じです!

加速は、スムーズでいい感じです。
しかし、ショックはあまりきいてなさそう・・・
足回りのリフレッシュお勧めです。
少しハンドルの戻りも悪いです。




灯火チェックは、OKです。

ワイパーは、少しかわいそうです。

サクションオイルは、適量でした。


オイル量は、300~400ml少です。
ガソリン臭は、中くらいです。

ブレーキフルードは、かなり汚れています。

クラッチフルードは、適量入っていますが汚れています。


ベルトの張り具合は、OKです。

プラグ・プラグコードに腐食等は、ありません。



オイル汚れは、タイミングカバー側に少しとチェンジシールにありました。

ドライブシャフトのインナー側に少しグリス漏れありました。



排気系は、排気漏れなどはありませんでした。
吊りゴムには、細かいクラック入っています。

オイルを抜いていきます。
オイルは、褐色です。

ドレンの鉄粉は、少なめです。
これならいい感じ~!


茶こしには、アルミ片が1つとゴミが少々。

今回は、SOD-1を準備しておきます。



グリスアップ施工も8か所にしておきました。

キャリパーのエアーブローもしておきます。

ここで、ガラスの匠登場。
今回は、ウェザーストリップとモールを交換します。

その間に、アンダーガードを綺麗に清掃します。

運転席側を開けてもルームライトが点灯しないとのことなので、


カーテシスイッチを交換します。
お薬もしておきます。

点灯確認。




続いて、気になる緩みはありませんでした。

オイル汚れは、綺麗にお掃除しておきます。

続いて、フロントブレーキの鳴きが気になるとのことなのでパッドを
確認してみると段付き摩耗していました。
今回は、面取りをしておきます。

組付ける際は、グリスもしっかりと。


特に気になるガタは、ありませんでした。

綺麗だと気持ちがいいです。

着地後は、きっちりと締めておきます。


今回は、PRO-S10W40を入れていきます。

エンジンスタート!
暖気してからオイル量を確認します。

オイル量OK!

タイヤの空気圧は、220kpにしておきました。

オイルカルテに追記しておきました。


大変お待たせしました。
全ての作業完了です。
今回は、ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























