ドライブシーズン到来♪早く自分のミニでお出かけしたい石川ですヾ( ´∀`)ノ
雨降る本日。
都内からSOY様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
「こーんな感じにしたいのよね~♪」
「そしてやっぱり10インチにしたくって~コレ手に入れちゃった♪」
コレならキャリパーも12インチのままで行けるので車検的にも良いですね^^
オーバーフェンダーも交換しないといけません。
「ばっちり手に入れてあるのさ♪」
「バースランプも左右シンメトリーにしたい。」
オーバーライダーから逃がすブラケットが必要ですね。
リア熱線スイッチのパイロットランプが点いたり点かなかったり・・・
これも気になるSOY様です。
本日まずはお預かり。
鈑金工場には来週連絡入れて作業予約取ります(`・ω・´)ゞ
早速試乗チェックをしていきます。
ウォッシャーが出ません。
後ほど、点検していきます。
気を取り直して、試乗チェックしていきます。
オートマに少々滑りがあるようです。
ハンドルは、右に流れます。
灯火チェックは、バッチリOKです。
電動ファン作動確認。
ミニモニチェックは、NOフォルト。
マルチ画面は良好です。
マルチ画面、左上から
・エンジン回転数。(理想は、850前後。)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。(I=アイドル)
・O2フィードバック 燃調の二次補正をしているかどうか。(C=補正している)
左下
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示しています。
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在の位置
マップ値は、基準値内です。
水温・吸入空気温度も表示されています。
バッテリー電圧もOKです。
O2センサーも稼働中。
燃調補正も順調です。
オイル量OKです。
ガソリン臭は、少でした。
ブレーキフルード量は基準値内です。
ベルトの張り具合良好です。
ストーンガードが垂れています。
垂れてしまうと、電動ファンに絡んだりしてしまいます。
応急処置しておきました。
プラグ・プラグコードに腐食等はありません。
しかし、プラグコードに錆が・・・交換お勧めです。
インナーフェンダーにクラックありました。
オイル汚れは、コンバーター側に多くあります。
ボルトには、シール材が塗られています。
排気系には、マフラーマウントに大きいクラックあります。
足回りは、コイルサスにハイローキットです。
この組み合わせは、見ていて少し怖いです。
ラバコンに交換おすすめです。
アウターブーツに小さいクラック入っています。
ブレーキパッドは、まだまだ余裕です。
テンションロッドブッシュにクラックあります。
ウォッシャーが出なかった原因は、ノズルが折れてしまっていたのと
配管が折れてしまっていました。
オートマが滑っていたので、ストールテストしておきます。
回転が上がることは、ありませんでした。
ヽ(*´ω`*;) 9/ 26 石川の追記です。 (;*´ω`*)ノ
本日夕方鈑金工場へ出発しました。
ヽ(*´ω`*) 10/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
マフラーが届きました^^
ヽ(*´ω`*) 10/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
工場から写真が届きました♪
フェンダーは思いの外修正が必要だったようです。。。
ここから色が入ります。
10インチのホイールを履かせると・・・
左右ともフェンダーに接触してしまいます。
タイヤがかなり外に出るので仕方がありませんね。
フェンダーカットして爪折。
この加工をしておかないと後々大変な事になってしまいます。
これ位空いてると安心でしますね。
そしてミニも戻ってきました♪
丁度良い感じですよね^^
リフトが空いたのでマフラー交換作業します。
新旧交代の儀。
シングルのセンター出しもカッコ良いですが2本出しも捨てがたい♪
サブフレームには今までの歴代マフラーマウントを吊り続けてきました。
どこにも穴が合わないので今回もまた2つ穴が増えます^^;
お掃除してからね。
マフラー交換完了です♪
軽く点検。
左右のラジアスアームに小さめですがガタあります。
オイルフィルターケースからの滲みあります。
漏れないケースのPECSお勧めです(´ω`*)b
冷却水が減っていたのでラジエーター・リザーブタンク両方に補充しました。
タイヤの空気圧は220kpaに合わせました。
リバースランプ他は次回に持ち越し。
土曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 10/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
朝、排気温センサーの穴塞ぎました。
お友達とご来店♪
何とかして取付したいSOY様。
右側はスターターに当たっちゃいますね。。。
左側はコンプレッサーに当たってしまいます。。。
「何とか考えてみるよ!」
リバースランプ吊るすブラケット出来たらご連絡します(`・ω・´)ゞ
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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雨降る本日。
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「こーんな感じにしたいのよね~♪」
「そしてやっぱり10インチにしたくって~コレ手に入れちゃった♪」
コレならキャリパーも12インチのままで行けるので車検的にも良いですね^^
オーバーフェンダーも交換しないといけません。
「ばっちり手に入れてあるのさ♪」
「バースランプも左右シンメトリーにしたい。」
オーバーライダーから逃がすブラケットが必要ですね。
リア熱線スイッチのパイロットランプが点いたり点かなかったり・・・
これも気になるSOY様です。
本日まずはお預かり。
鈑金工場には来週連絡入れて作業予約取ります(`・ω・´)ゞ
早速試乗チェックをしていきます。
ウォッシャーが出ません。
後ほど、点検していきます。
気を取り直して、試乗チェックしていきます。
オートマに少々滑りがあるようです。
ハンドルは、右に流れます。
灯火チェックは、バッチリOKです。
電動ファン作動確認。
ミニモニチェックは、NOフォルト。
マルチ画面は良好です。
マルチ画面、左上から
・エンジン回転数。(理想は、850前後。)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。(I=アイドル)
・O2フィードバック 燃調の二次補正をしているかどうか。(C=補正している)
左下
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示しています。
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在の位置
マップ値は、基準値内です。
水温・吸入空気温度も表示されています。
バッテリー電圧もOKです。
O2センサーも稼働中。
燃調補正も順調です。
オイル量OKです。
ガソリン臭は、少でした。
ブレーキフルード量は基準値内です。
ベルトの張り具合良好です。
ストーンガードが垂れています。
垂れてしまうと、電動ファンに絡んだりしてしまいます。
応急処置しておきました。
プラグ・プラグコードに腐食等はありません。
しかし、プラグコードに錆が・・・交換お勧めです。
インナーフェンダーにクラックありました。
オイル汚れは、コンバーター側に多くあります。
ボルトには、シール材が塗られています。
排気系には、マフラーマウントに大きいクラックあります。
足回りは、コイルサスにハイローキットです。
この組み合わせは、見ていて少し怖いです。
ラバコンに交換おすすめです。
アウターブーツに小さいクラック入っています。
ブレーキパッドは、まだまだ余裕です。
テンションロッドブッシュにクラックあります。
ウォッシャーが出なかった原因は、ノズルが折れてしまっていたのと
配管が折れてしまっていました。
オートマが滑っていたので、ストールテストしておきます。
回転が上がることは、ありませんでした。
ヽ(*´ω`*;) 9/ 26 石川の追記です。 (;*´ω`*)ノ
本日夕方鈑金工場へ出発しました。
ヽ(*´ω`*) 10/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
マフラーが届きました^^
ヽ(*´ω`*) 10/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
工場から写真が届きました♪
フェンダーは思いの外修正が必要だったようです。。。
ここから色が入ります。
10インチのホイールを履かせると・・・
左右ともフェンダーに接触してしまいます。
タイヤがかなり外に出るので仕方がありませんね。
フェンダーカットして爪折。
この加工をしておかないと後々大変な事になってしまいます。
これ位空いてると安心でしますね。
そしてミニも戻ってきました♪
丁度良い感じですよね^^
リフトが空いたのでマフラー交換作業します。
新旧交代の儀。
シングルのセンター出しもカッコ良いですが2本出しも捨てがたい♪
サブフレームには今までの歴代マフラーマウントを吊り続けてきました。
どこにも穴が合わないので今回もまた2つ穴が増えます^^;
お掃除してからね。
マフラー交換完了です♪
軽く点検。
左右のラジアスアームに小さめですがガタあります。
オイルフィルターケースからの滲みあります。
漏れないケースのPECSお勧めです(´ω`*)b
冷却水が減っていたのでラジエーター・リザーブタンク両方に補充しました。
タイヤの空気圧は220kpaに合わせました。
リバースランプ他は次回に持ち越し。
土曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 10/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
朝、排気温センサーの穴塞ぎました。
お友達とご来店♪
何とかして取付したいSOY様。
右側はスターターに当たっちゃいますね。。。
左側はコンプレッサーに当たってしまいます。。。
「何とか考えてみるよ!」
リバースランプ吊るすブラケット出来たらご連絡します(`・ω・´)ゞ
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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