秋のドライブシーズン到来🍁ムナカタです。



前回は、シフトが入りにくいのとストールが気になるのよねぇ~だったKNN様。




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今回は、もう少しギヤの入りをよくしたいとのことでご来店です。
ついでに、リバースランプに水が入ってしまうのでそちらも点検していきます。



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まずは、リバースランプに溜まってしまった水を排水。



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エアーブローで水気を飛ばしていきます。



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水が浸入してきそうなところは、ガスケットメイクでコーキングしていきます。



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電球取り付け部は、ブチルで浸水防止しておきます。



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続いて、今回のメインはこちら!
リキテックMです。
リキテックMは、様々な効果があります。
・摩擦抵抗を減らし、ベアリングやシャフト、ギアの摩擦熱が軽減!
・ミッションケース内を循環することで振動や騒音が減少!各パーツの
延命効果が期待できます。
・潤滑性が上がり、シフトの入りもよくなり、シフトフィーリングが向上!
・軸や軸受け部等の摩擦による焼き付きや、歪み、軋み発生の防止に威力を発揮!



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まずは、しっかりシェイク!



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オイルと混ぜながら、ゆっくり添加していきます。



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これで、少しでもギアの入りが解決してくれるといいのですが・・・



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灯火チェックOKです。



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オイル量もOKです。



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その後、納車となりました。
今回も、ご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

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