そろそろ紅葉ドライブが気持ち良いシーズンですね♪今年は堪能するぞ!石川ですヾ( ´∀`)ノ
前回ドラレコ取付したYSZ様。

「PECS取付お願いね♪」
いよいよですね^^

まずは走行チェック。


AC&ヒーターの作動okです。

ドアミラーが少々賑やかです。

足回りはショックも賑やかめです。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは先の方が少しヤレてきています。


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルト有。

ひとまずリセットして先へ進みます。

マルチ画面問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

クランクセンサーのフォルトは出て来ませんね。
次回まで要観察です。


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ファンブレードの反りが大きめです。

ベルトにクラック等ありませんでした。

プラグコードも腐食等ありません。

今日でお役御免のオイルフィルター。

リザーブタンクのLLC量は適量入っていました。

電動ファンもくたびれていますね。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油汚れは少なめです。


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「おぉ?!綺麗じゃん。」

そこに更にPECS導入です♪

SOD-1ももちろん準備します。

ブレーキパッド残量はまだまだ大丈夫でした。

アジャスタライドにコイルサスは見た目に怖いですね・・
早急にラバコン祭りお勧めです。


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。

ナックルジョイントのブーツが外れてしまっています。
もうふやけて元に戻りません。

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。


左右インナージョイント周りにオイル滲みあります。

カムセンサープラグにも滲みあります。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローも施工。

PECS取付完了♪

油汚れは綺麗にお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。

「セラミックエアーもよろしく~♪」

4輪とも220kpaに揃えておきました。

タイヤはまだまだ走り足りなさそうです^^


時々ダッシュボード内で鳴る電子音が気になるYSZ様。
症状確認出来ませんでしたが排気温センサーが怪しそうなので短絡しておきました(`・ω・´)ゞ

ラジエーターの冷却水も適量入っていました。
優秀です^^

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か70,600㎞です。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

エンジンスタート。




オイル交換作業完了です。

珍しい助手席側のシートクッション。

「3人だけど入れる?」
居酒屋の暖簾コント♪

交換完了です♪

今からコロナワクチンなYSZ様。
きっと今回は大丈夫なはず・・・たぶん。
頑張ってくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回ドラレコ取付したYSZ様。

「PECS取付お願いね♪」
いよいよですね^^

まずは走行チェック。


AC&ヒーターの作動okです。

ドアミラーが少々賑やかです。

足回りはショックも賑やかめです。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは先の方が少しヤレてきています。


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルト有。

ひとまずリセットして先へ進みます。

マルチ画面問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

クランクセンサーのフォルトは出て来ませんね。
次回まで要観察です。


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ファンブレードの反りが大きめです。

ベルトにクラック等ありませんでした。

プラグコードも腐食等ありません。

今日でお役御免のオイルフィルター。

リザーブタンクのLLC量は適量入っていました。

電動ファンもくたびれていますね。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油汚れは少なめです。


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「おぉ?!綺麗じゃん。」

そこに更にPECS導入です♪

SOD-1ももちろん準備します。

ブレーキパッド残量はまだまだ大丈夫でした。

アジャスタライドにコイルサスは見た目に怖いですね・・
早急にラバコン祭りお勧めです。


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。

ナックルジョイントのブーツが外れてしまっています。
もうふやけて元に戻りません。

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。


左右インナージョイント周りにオイル滲みあります。

カムセンサープラグにも滲みあります。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローも施工。

PECS取付完了♪

油汚れは綺麗にお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。

「セラミックエアーもよろしく~♪」

4輪とも220kpaに揃えておきました。

タイヤはまだまだ走り足りなさそうです^^


時々ダッシュボード内で鳴る電子音が気になるYSZ様。
症状確認出来ませんでしたが排気温センサーが怪しそうなので短絡しておきました(`・ω・´)ゞ

ラジエーターの冷却水も適量入っていました。
優秀です^^

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か70,600㎞です。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

エンジンスタート。




オイル交換作業完了です。

珍しい助手席側のシートクッション。

「3人だけど入れる?」
居酒屋の暖簾コント♪

交換完了です♪

今からコロナワクチンなYSZ様。
きっと今回は大丈夫なはず・・・たぶん。
頑張ってくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























