来週は、ジャパンミニDAY!ムナカタです。



前回は、窒素セラミックエアー再充填だったYKY様。




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今回は、ヘッドライトをつけると電圧が下がってしまうとのことでご来店です。



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室内もかっこいい仕様です。



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早速、ヘッドライトを点灯してみると回転数が下がって電圧がみるみる
下がっていってしまいます。その時の電圧は、11.99Vでかなり低いです。



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オルタネーターの発電量を確認してみると、しっかりと発電量は確保されています。



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バッテリーも点検してみます。
HEALTH=バッテリーの健康度=100%です。
CHARGE=バッテリーの充電量=98%です。
総合評価は、もちろんGOOD BATTERY(グッドバッテリー)です。



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よく見てみると、オルタネーターの出力線が細く長くなっていることから
抵抗になってしまい発電した電力を効率よく使用できていないことがわかりました。
例えるならば、細く長いホースよりも短く太いホースのほうが水の通りがよくなるのと
一緒ですね!
今回は、オルタネーターを交換してプラスチャージラインを取り付けします。



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交換よろしくね!



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この間、ガリっちゃったんだよねぇ~。。



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これかぁ~。
スポーツキャタライザーに縦線(´;ω;`)



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時間かかるみたいだから、お出かけしてくるぜ!



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ブラックオルタネーターに交換して、プラスチャージラインも取り付けしました。



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しかし、バッテリーの警告灯が消えません。
これは、配線が古くキルスイッチが後に装着された際に配線がおかしく
なってしまったことが原因だと思われます。
警告灯はついていますが発電はしっかりしていて、車内で電圧を確認できるので
今後の課題としましょう!



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ヘッドライトをつけて、電圧チェック。
以前のオルタネーターでは、12Vを切ってしまっていた電圧ですが
12V後半から13V後半で推移するようになりました!
これで、電圧が落ちなくなりました!



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今回も、もちろん窒素セラミックエアーよろしくね!
220kpに合わせておきました。



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大変お待たせしました。
今回もご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

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