頭の中は浜名湖一色。皆さん楽しんじゃいましょうね♪ 石川ですヾ( ´∀`)ノ
前回さりげなリップでドレスアップしたYSD様。

「車検よろしくね♪」

車検と言えば最低地上高。


すこーし上げるようですね。

フロントだけでも大丈夫かも。



SRS・シートベルト警告灯の作動okです。


AC&ヒーターファン作動okです。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動ok

けど、ジェットが明後日向いています(´;ω;`)ウゥゥ



灯火チェックokです。

電動ファンも元気に回っています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

排気漏れもありませんでした。


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


幅変更はされていますが・・・スペーサーは外していくようですね。


ガタやブーツ切れもありません。

ブレーキパッドもまだまだ大丈夫です。

オイルフィルターケースからの滲みもありません。

オイル量もok
ってオイル交換から300㎞位しか走っていませんね(;´・ω・)

ブレーキフルードは車検なので綺麗になります。

ベルトにクラック等ありませんでした。

車検の作戦も決まりました♪
YSD様はこれからお仕事へ向かいます。

忘れない様フューエルワンは積込みしておきます。

バッテリーチェック。



大きさ以外は全く問題なしです^^
現在75Dが入っています。

スペアタイヤはもう使えませんね・・・新調するようです。


ジェット調整&清掃。

良い角度になりました^^
11/10日ムナカタの追記です。


本日は、カップ交換から行います。
ダストは、多めです。

フルード漏れなどは、ありませんでした。

外したピストンは、ペーパーかけておきます。

シリンダーは、ホーニングしておきます。

カップは、国産の物で組んでいきます。

バックプレートは、クリーナーでお掃除しておきます。


ドラムは、ペーパー掛けておきます。
エアーブローもしておきます。

ライニングは、鳴き止め加工しておきます。

バックプレートも鳴き止め加工しておきます。

その後、エアー抜きをしてフルードは全量交換しておきました。

続いて、車高調整をしておきます。


これで車検は余裕です。



グリスアップ施工もしておきます。

下回り塗装もしておきました。

続いて、水路洗浄を行います。
まずは、ラジエーター洗浄剤を入れて各種点検していきます。

ヒーターコアに過去に漏れた形跡はありませんでした。

ヒーターバルブの動きは、スムーズです。

サーモの閉じは、悪いようです。


84~85度でサーモが全開になりました。
こちらは、正常です。

高温域での水温センサーの差は、約2度で良好です。


続いて、91度で電動ファン回転を始めて


86度で、停止ました。

水路の洗浄をしていきます。
冷却水は、比較的綺麗です。

ラジエーター・ヒーターコアも洗浄していきます。
どちらも綺麗です。

ラジエータのコアは、綺麗でした。



水路洗浄後は、クーラントブースターとLLCとリキテックを入れていきます。

リザーブタンクの中身も全量交換しておきます。

エンジンをかけて、エアー抜きをして作業完了です。
11/11アズマ追記です。

本日車検に行ってきました。

結果は無事合格。新しい車検シールに張り替えました。

車検対策で一時的に外していたスペーサーは組戻しました。

ミニモニチェック。エラーコードを示すフォルトはありませんでした。

マルチ画面は表示されています。

MAPは基準値内で動作中。


水温、吸気音センサーは計測されています。

電圧は問題ありません。

O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測中。

燃調二次補正は行われていました。

オイル量OK。

ブレーキフルードの漏れもありません。


最後に灯火を確認して車検完了です。

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すこーし上げるようですね。

フロントだけでも大丈夫かも。



SRS・シートベルト警告灯の作動okです。


AC&ヒーターファン作動okです。


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けど、ジェットが明後日向いています(´;ω;`)ウゥゥ



灯火チェックokです。

電動ファンも元気に回っています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

排気漏れもありませんでした。


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


幅変更はされていますが・・・スペーサーは外していくようですね。


ガタやブーツ切れもありません。

ブレーキパッドもまだまだ大丈夫です。

オイルフィルターケースからの滲みもありません。

オイル量もok
ってオイル交換から300㎞位しか走っていませんね(;´・ω・)

ブレーキフルードは車検なので綺麗になります。

ベルトにクラック等ありませんでした。

車検の作戦も決まりました♪
YSD様はこれからお仕事へ向かいます。

忘れない様フューエルワンは積込みしておきます。

バッテリーチェック。



大きさ以外は全く問題なしです^^
現在75Dが入っています。

スペアタイヤはもう使えませんね・・・新調するようです。


ジェット調整&清掃。

良い角度になりました^^
11/10日ムナカタの追記です。


本日は、カップ交換から行います。
ダストは、多めです。

フルード漏れなどは、ありませんでした。

外したピストンは、ペーパーかけておきます。

シリンダーは、ホーニングしておきます。

カップは、国産の物で組んでいきます。

バックプレートは、クリーナーでお掃除しておきます。


ドラムは、ペーパー掛けておきます。
エアーブローもしておきます。

ライニングは、鳴き止め加工しておきます。

バックプレートも鳴き止め加工しておきます。

その後、エアー抜きをしてフルードは全量交換しておきました。

続いて、車高調整をしておきます。


これで車検は余裕です。



グリスアップ施工もしておきます。

下回り塗装もしておきました。

続いて、水路洗浄を行います。
まずは、ラジエーター洗浄剤を入れて各種点検していきます。

ヒーターコアに過去に漏れた形跡はありませんでした。

ヒーターバルブの動きは、スムーズです。

サーモの閉じは、悪いようです。


84~85度でサーモが全開になりました。
こちらは、正常です。

高温域での水温センサーの差は、約2度で良好です。


続いて、91度で電動ファン回転を始めて


86度で、停止ました。

水路の洗浄をしていきます。
冷却水は、比較的綺麗です。

ラジエーター・ヒーターコアも洗浄していきます。
どちらも綺麗です。

ラジエータのコアは、綺麗でした。



水路洗浄後は、クーラントブースターとLLCとリキテックを入れていきます。

リザーブタンクの中身も全量交換しておきます。

エンジンをかけて、エアー抜きをして作業完了です。
11/11アズマ追記です。

本日車検に行ってきました。

結果は無事合格。新しい車検シールに張り替えました。

車検対策で一時的に外していたスペーサーは組戻しました。

ミニモニチェック。エラーコードを示すフォルトはありませんでした。

マルチ画面は表示されています。

MAPは基準値内で動作中。


水温、吸気音センサーは計測されています。

電圧は問題ありません。

O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測中。

燃調二次補正は行われていました。

オイル量OK。

ブレーキフルードの漏れもありません。


最後に灯火を確認して車検完了です。
11月14日
この度もありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。
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