そろそろスタッドレスの準備しなきゃ! 石川ですヾ( ´∀`)ノ


前回7月にオイル交換したMCM様。


ISK_0041


キャメル村楽しかったね~♪」
また来年も盛り上がりましょうね^^


ISK_0050
ISK_0051


今日はオイル交換です。
AC&ヒーターの作動okです。


ISK_0054


減速時少し右へ流れますね。。


ISK_0056


チェックアームは相手側が剥がれてしまっています。


ISK_0057
ISK_0060


灯火チェックokです。


ISK_0063


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_0065


マルチ画面も問題ありません。
強いて言えばスロットル電圧が高めです。


ISK_0066


map値も基準値です。


ISK_0067
ISK_0068


水温・吸気温も表示されています。


ISK_0069


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_0070
ISK_0071


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_0072
ISK_0073


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいでした。


ISK_0074
ISK_0075


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_0077


ベルトはだいぶ痩せてきています。
そろそろ交換したいですね。


ISK_0078


プラグコードは腐食等ありません。


ISK_0079


リザーブタンクのLLC量ok


ISK_0081


しかし漏れあります。


ISK_0082


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_0084


オイル漏れはタイミングカバー側に多めです。


ISK_0086
ISK_0087


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_0090


オイル抜きます。


ISK_0091


「ドレーンok!」


ISK_0094


茶こしには銅片ありました。


ISK_0095


今回もSOD-1準備します。


ISK_0097


ブレーキパッドは来年の車検で交換するようですね。


ISK_0099


「その時はキャリパーのオーバーホールもするようだなぁ」


ISK_0101


その時はホースも交換しましょうね。


ISK_0102


クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。


ISK_0105
ISK_0108


左右アウターブーツにクラックあります。


ISK_0110


本日ご来店の村長とツーショット。
これで来年のカレーは肉マシマシですね(笑)


ISK_0112


グリスアップ施工します。


ISK_0114


キャリパーエアブローも施工。


ISK_0113


大人3人で来年の計画をたてている?
それとも今年のクリスマス?

デカい靴下用意してお待ちしております(´ω`*)


ISK_0117


油汚れは綺麗にお掃除。


ISK_0118
ISK_0119
ISK_0120
ISK_0121
ISK_0122


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_0123
ISK_0124


タイヤの空気圧は220kpaに合わせました。


ISK_0125


ラジエーターの方も適量入っていました。


ISK_0128


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT フォーシーティーですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0130


次回のオイル交換は来年の5月か60,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


ISK_0132


エンジンスタート。


ISK_0133
ISK_0139


オイル交換作業完了です。


ISK_0143


大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪


SQOR4006


「おぉ~軽いね~」
時代はリチウムイオンですね♪


ISK_0148


このリチウムイオンバッテリーはミニ用に特別制作した優れもの。
第一便がそろそろ届く予定です(´ω`*)

もちろん早い者勝ちです。


SQOR4008


今日は天気も良いので回り道しちゃうのかな?
お気をつけてお帰り下さい。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002