まだまだ寒い日が続いていますね。。ムナカタです。


MNK_0852

前回は、チョークを引いても回転が上がらないんだよぉ~。だったST様。
今回は、明日のイベントに向けて安心点検付きオイル交換です。
ロングドライブになりそうなのでよろしくね~!


MNK_0856

雨の日は乗らない。
毎日の車磨きでピカピカの本国仕様のキャブ車です。
大切にされているのがよくわかります(^▽^)/


MNK_0895

さっそく走行チェック行きます。
エンジン・ミッションともに調子よさそうです!


MNK_0898

アイドリングが1000回転を超えることがあるとのことでしたが
症状は見られませんでした。
現在は、1000回転以下で安定しているので状況観察にしましょう。


MNK_0918
MNK_0900

ホーン・ウォッシャー・ワイパー作動OKです。


MNK_0922
MNK_0911

エアコン・ヒーターの作動もOKです。


MNK_0912
MNK_0914
MNK_0915
MNK_0916
MNK_0917

灯火チェックOKです。


MNK_0904
MNK_0905

オイル量OK。
ガソリン臭は、中くらいです。


MNK_0906
MNK_0908

ブレーキ・クラッチフルード量OKです。


MNK_0909

サクションオイル量もOKです。


MNK_0910

プラグ・プラグコードに腐食等はありません。


MNK_0924
MNK_0925

ベルトの張り具合も良好です。


MNK_0926

リザーブタンクの水量は少なめです。
後で足しておきます。


MNK_0974

クラッチのレリーズからの漏れはありません。


MNK_0927
MNK_0928
MNK_0929

オイル汚れは、少なめです。


MNK_0930
MNK_0931
MNK_0933

排気系は、特に大きな問題はありませんでした。


MNK_0936

オイルを抜いていきます。
オイルの色は、褐色です。


MNK_0940

ドレン鉄粉は、もちろん少なめOKです。
さすが、我が子。ピース。


MNK_0942

茶こしに異物もありませんでした。


MNK_0946

アンダーガードは、綺麗にお掃除しておきます。


MNK_0948
MNK_0950
MNK_0951

グリスアップ施工もしておきます。


MNK_0953
MNK_0952

おしゃれは、足元から・・・
ずらして、グリスアップしていきます。


MNK_0958

キャリパーのエアーブローもしておきます。


MNK_0972

ブレーキパッドの残量もまだまだ余裕です。


MNK_0966

オイル汚れは、軽くお掃除しておきます。


MNK_0959
MNK_0960
MNK_0961
MNK_0962
MNK_0964

特に気になる緩みもありませんでした。


MNK_0967
MNK_0968

ガタやブーツ切れもありませんでした。


MNK_0970

ブレーキホースに細かいクラック入ってきています。
車検の時にやりたいですね。


MNK_0978
MNK_0979

ラジエーターの冷却水量はOKです。
リザーブタンクには、補水しておきます。


MNK_0980
MNK_0947

今回も、PRO-SとSOD-1を入れていきます。


MNK_0983

注入。


MNK_0984

暖気後にオイル量確認します。


MNK_0986

ベルトから少し音が出ていたのでお薬しておきます。


MNK_0987

タイヤの空気は、もちろん窒素セラミックエアーで決まり!
230kpに合わせて充填しておきました。


MNK_0991

オイル量確認。
オイル量OKです。


SQOR6235

キャメルカレンダーもゲットです。


スクリーンショット 2023-02-04 205030

オイルカルテにも追記しておきました。


MNK_0995

その後、納車になりました。
明日のイベント思いっきり楽しんできてくださいね!
お土産話お待ちしてます(^▽^)/
本日もご利用ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002