もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ
前回オイル交換だったKJM様。

「あの進化剤気になるんだけどぉ~?」
これですね?^^

「オイル交換もよろしくね~」
進化剤施工は新油の方が良いですからね♪

あっ!大変!
車内で熊身事故発生。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

スイスイ調子良いですね~(´ω`*)



灯火チェックokです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


オイル量ok
ガソリン臭も少なめです。

ブレーキフルードもokでした。

ベルトも問題ありません。

プラグコードも腐食等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量も問題ありません。

綺麗なオートマケースです^^

排気系も良いですね。


吊りゴムもクラック等ありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

いいねぇ~♪

ブレーキもまだまだ新品です^^

足回りも良いですね。

漏れないフィルターケース♪

下から覗く限りPバルブにも滲みありませんでした。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

追加ロアステディのブッシュが菊の花の様になっています。

新旧交代の儀。

交換完了♪
今までお疲れさまのブッシュはもちろん・・・

「成仏してね」



他特に気になる緩みはありませんでした。

「これこれ~♪」
空気に魔法の窒素+セラミックエアー充填

4輪とも220kpaで揃えておきました

タイヤもまだまだ走れますね。

ラジエーターの冷却水量もokです。

オイル注入♪
今回はSOD-1を切らしてしまってゴメンナサイ。
WAKO'S PRO-S プロステージS40ブレンドです。

次回のオイル交換は8月か90,000㎞です。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

オイル交換も終わったのでお楽しみの進化剤施工。
その前にプラグ抜いて圧縮はかってみます。
(通常は別メニュー)

1番13.9kg/cm2

2番は9.5kg/cm2・・・

3番も9.5kg/cm2・・・少し嫌な感じです。

4番は13.2kg/cm2

進化剤施工は熱と圧力が肝。
十分な暖気が必要です。



その間にオイル交換の完成チェック♪

そしてよーく混ぜるのも必要。
KJM様愛を込めてお願いします^^

大分暖まりました♪

特殊容器?に投入♪

エンジン掛けながら点滴で少しずつ注入。
ここ大事。

そして一滴残らず注入完了^^

再びプラグ外して圧縮みてみます。

1番13kg/cm2位

2番は9kg/cm2位

3番は9kg/cm2位

4番は13kg/cm2
やはり2番3番は圧縮抜け気味です。
1番と4番は0.7kg/cm2程の差がなくなりましたね。

プラグはインデクシングで戻しておきます。

「進化剤のステッカーゲット♪」
予備は無いので大事に貼ってくださいね。

本日の施工全て完了。

「ちょっくら走ってくるね」

「あれ良いよ♪ 音も静かになった気がするしエンジンがなめらかになったよ!」
カレーじゃありませんけど2日目とか3日目とか更に良いんですよ(´ω`*)

もう帰り道が楽しみで仕方がありませんね♪
気を付けてお帰りください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回オイル交換だったKJM様。

「あの進化剤気になるんだけどぉ~?」
これですね?^^

「オイル交換もよろしくね~」
進化剤施工は新油の方が良いですからね♪

あっ!大変!
車内で熊身事故発生。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

スイスイ調子良いですね~(´ω`*)



灯火チェックokです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


オイル量ok
ガソリン臭も少なめです。

ブレーキフルードもokでした。

ベルトも問題ありません。

プラグコードも腐食等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量も問題ありません。

綺麗なオートマケースです^^

排気系も良いですね。


吊りゴムもクラック等ありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

いいねぇ~♪

ブレーキもまだまだ新品です^^

足回りも良いですね。

漏れないフィルターケース♪

下から覗く限りPバルブにも滲みありませんでした。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

追加ロアステディのブッシュが菊の花の様になっています。

新旧交代の儀。

交換完了♪
今までお疲れさまのブッシュはもちろん・・・

「成仏してね」



他特に気になる緩みはありませんでした。

「これこれ~♪」
空気に魔法の窒素+セラミックエアー充填

4輪とも220kpaで揃えておきました

タイヤもまだまだ走れますね。

ラジエーターの冷却水量もokです。

オイル注入♪
今回はSOD-1を切らしてしまってゴメンナサイ。
WAKO'S PRO-S プロステージS40ブレンドです。

次回のオイル交換は8月か90,000㎞です。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

オイル交換も終わったのでお楽しみの進化剤施工。
その前にプラグ抜いて圧縮はかってみます。
(通常は別メニュー)

1番13.9kg/cm2

2番は9.5kg/cm2・・・

3番も9.5kg/cm2・・・少し嫌な感じです。

4番は13.2kg/cm2

進化剤施工は熱と圧力が肝。
十分な暖気が必要です。



その間にオイル交換の完成チェック♪

そしてよーく混ぜるのも必要。
KJM様愛を込めてお願いします^^

大分暖まりました♪

特殊容器?に投入♪

エンジン掛けながら点滴で少しずつ注入。
ここ大事。

そして一滴残らず注入完了^^

再びプラグ外して圧縮みてみます。

1番13kg/cm2位

2番は9kg/cm2位

3番は9kg/cm2位

4番は13kg/cm2
やはり2番3番は圧縮抜け気味です。
1番と4番は0.7kg/cm2程の差がなくなりましたね。

プラグはインデクシングで戻しておきます。

「進化剤のステッカーゲット♪」
予備は無いので大事に貼ってくださいね。

本日の施工全て完了。

「ちょっくら走ってくるね」

「あれ良いよ♪ 音も静かになった気がするしエンジンがなめらかになったよ!」
カレーじゃありませんけど2日目とか3日目とか更に良いんですよ(´ω`*)

もう帰り道が楽しみで仕方がありませんね♪
気を付けてお帰りください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

