もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ
前回ウインカーが点かなくなってロードサービスで搬入されたRM様。
「やってもーた!」
RM様オイル交換でご来店です^^
花粉も黄砂も綺麗に洗われてミニも喜んでいますね^^
「浮いた鉄板にマフラー引っかけちゃって・・・一応応急処置はしてきたのよ」
灯火チェックokです。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
ホーンもokです^^
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面は右上がO表示で燃調補正していません。
右下のstep値が0です。
map値は基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧は気持ち低めです。
o2センサーの動きが鈍く燃調補正をしていない状態です。
オイル量はminをかける量。
ガソリン臭は中くらいです。
ブレーキフルード量okです。
step値が0なのはこれが原因ですね。
アングルコネクターのみ交換しておきます。
ベルトにクラック等ありませんでした。
プラグコードも腐食等ありませんでした。
リザーブタンクのLLC量は少なめです。
後で補充しておきます。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫
油汚れは左のタイミングカバー側に少しあります。
オイルフィルターに滲みはありませんでした。
さて・・・引っかけてしまったマフラーは・・・
サポートのブラケットは千切れてしまっています。
上手に養生されています♪
焼き芋が食べたくなるのはなぜでしょう?^^
マフラーはかなり後ろへ引っ張られてしまっています。
サブフレームごと3cm程下がっていますね・・
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。
「やったねっっ♪」
今回もSOD-1添加します。
ジョイント部は完全に開いてしまって直りそうにありません・・
「今までありがとう。迷わず成仏してね。」
「もどれ~もどれ~」
リアサブフレームには念を込めて修正^^
各所お薬塗ってオイル交換の続き作業に戻ります。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。
左のリバウンドバッファが割れています。
右のボールジョイントに小さなガタがあります。
他は気になるブーツ切れやガタはありませんでした。
グリスアップ施工します。
キャリパーエアブローもしておきます。
油汚れは綺麗にお掃除。
特に気になる緩みはありませんでした。
マフラーへ作業は戻ります。
千切れたステーは一度摘出。
全部ボルト取っても歪んでマフラーが落ちて来ません。
何とか摘出。
触媒も。
フロントパイプは錆で中々難航。
念を込めて無事外れました^^
何となくまっすぐになりました^^
リアマフラーの方も手直し。
マウントは剥離しかかっているので交換しました。
触媒も軽くエアブローしてもどします。
ガスケットにはお薬。
しっかり締めて。。。
復旧完了♪
サポートのステーは適当なのを見つけて取付しておきました^^
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。
4か月の出張の分を今から取り返さないといけませんね^^
春のドライブたのしいですよね~
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターにも少し補充しました。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は9月か78,000㎞です。
今回も写真付きでカルテに追記しておきます。
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪
外はすっかり暗くなってしまいました。
事故とお巡りさんにお気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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前回ウインカーが点かなくなってロードサービスで搬入されたRM様。
「やってもーた!」
RM様オイル交換でご来店です^^
花粉も黄砂も綺麗に洗われてミニも喜んでいますね^^
「浮いた鉄板にマフラー引っかけちゃって・・・一応応急処置はしてきたのよ」
灯火チェックokです。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
ホーンもokです^^
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面は右上がO表示で燃調補正していません。
右下のstep値が0です。
map値は基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧は気持ち低めです。
o2センサーの動きが鈍く燃調補正をしていない状態です。
オイル量はminをかける量。
ガソリン臭は中くらいです。
ブレーキフルード量okです。
step値が0なのはこれが原因ですね。
アングルコネクターのみ交換しておきます。
ベルトにクラック等ありませんでした。
プラグコードも腐食等ありませんでした。
リザーブタンクのLLC量は少なめです。
後で補充しておきます。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫
油汚れは左のタイミングカバー側に少しあります。
オイルフィルターに滲みはありませんでした。
さて・・・引っかけてしまったマフラーは・・・
サポートのブラケットは千切れてしまっています。
上手に養生されています♪
焼き芋が食べたくなるのはなぜでしょう?^^
マフラーはかなり後ろへ引っ張られてしまっています。
サブフレームごと3cm程下がっていますね・・
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。
「やったねっっ♪」
今回もSOD-1添加します。
ジョイント部は完全に開いてしまって直りそうにありません・・
「今までありがとう。迷わず成仏してね。」
「もどれ~もどれ~」
リアサブフレームには念を込めて修正^^
各所お薬塗ってオイル交換の続き作業に戻ります。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。
左のリバウンドバッファが割れています。
右のボールジョイントに小さなガタがあります。
他は気になるブーツ切れやガタはありませんでした。
グリスアップ施工します。
キャリパーエアブローもしておきます。
油汚れは綺麗にお掃除。
特に気になる緩みはありませんでした。
マフラーへ作業は戻ります。
千切れたステーは一度摘出。
全部ボルト取っても歪んでマフラーが落ちて来ません。
何とか摘出。
触媒も。
フロントパイプは錆で中々難航。
念を込めて無事外れました^^
何となくまっすぐになりました^^
リアマフラーの方も手直し。
マウントは剥離しかかっているので交換しました。
触媒も軽くエアブローしてもどします。
ガスケットにはお薬。
しっかり締めて。。。
復旧完了♪
サポートのステーは適当なのを見つけて取付しておきました^^
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。
4か月の出張の分を今から取り返さないといけませんね^^
春のドライブたのしいですよね~
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターにも少し補充しました。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は9月か78,000㎞です。
今回も写真付きでカルテに追記しておきます。
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪
外はすっかり暗くなってしまいました。
事故とお巡りさんにお気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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