もう春です♪お花見ドライブ楽しみですね~ 石川です(´ω`*)ノ
前回気持ち悪いステアリングセンターを気持ち良くしたSMZ様。

「オイル交換よろしくね~」

綺麗に洗車済みですね(´ω`*)


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量okです。

ベルトの張り具合も良好ですね。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。
出だしが少し具合悪いです。
車高をもう少し上げたいですね^^


灯火チェックokです。

あら。
フューエルトラップが破損しています。



フォルトはmapセンサーに。
数値は100kpa。。。
まぁ折れて大気圧になっているので調子は悪いですね(^_^;)

「君かね?」

新旧交代の儀。
すみません。新品を丁度切らしていまして中古良品で対応します。

取付完了。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。
良かったです^^


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧は若干元気ありません。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

プラグコードも腐食等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

オイルフィルターからの滲みはありませんでした。

マフラーは所々に名誉の負傷あります。


マウントはヒビなどありませんでした。

「これ軽くて良いね♪」
軽いだけでなくパワーもあるんですよ♪
ただいま欠品中今しばらくお待ちください。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「いいね~♪」
これだけで気持ち良くなっちゃいますね^^

足回り点検。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。



他も特にガタやブーツ切れなどありませんでした。

今回もSOD-1添加します。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

「噂の進化剤もよろしくね♪」





特に気になる緩みはありませんでした。

「いや~電動パワステ良いね♪」
ミニ専用設計ですからね(´ω`*)b

油汚れはかるーくお掃除。

リザーブタンクへ冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

オイル注入。
今回はSOD-1にハイレスポンスのWAKO'S 4CT フォーシーティーブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は9月か15,600㎞です。

エンジンスタート。


排気漏れもリザーブタンクのLLC量もok。

「空気に魔法もよろしくね♪」


4輪とも220kpaで揃えておきます。
タイヤはまだまだ走れそうです。

愛情込めて進化剤ふりふり。

石川も色々込めておきます(笑)

プラグの焼け具合は良好です。

この年式は手持ちの工具では一人で圧縮計れません。
マスターに手伝ってもらって測定。




1番 12kg/cm2 2番 11.9kg/cm2 3番 11.7kg/cm2 4番 11.5kg/cm2
その差は0.5kg/cm2。
悪くありませんね♪さすがです^^

進化剤投入ヾ(*´∀`*)ノ

再びエンジンスタート。

すこーしずつ注入。
これがミソなんです。

「こりゃ効くね!」

「人体にはあまり良くないですよー」
かじかわ君に手伝ってもらって再びチェック。




1番 12kg/cm2 2番 11.8kg/cm2 3番 11.9kg/cm2 4番 11.8.kg/cm2
音も静かになった気がしますが圧縮の差も縮まって0.2kg/cm2。
まろやかになった感じです(´ω`*)
進化剤は熱と圧力でどんどん良くなりますのでお楽しみに♪


プラグはもちろんインデクシングで戻します。
バルブ側に向ける事により点火しやすくなります♪

本日の作業全て完了♪

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

「やっぱりZだよね。」
残り少ない大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

「帰りも山道通って帰るかな」
WAKO'S 4CT フォーシーティーの軽さと進化剤のトルク感をたっぷり堪能してください^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回気持ち悪いステアリングセンターを気持ち良くしたSMZ様。

「オイル交換よろしくね~」

綺麗に洗車済みですね(´ω`*)


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量okです。

ベルトの張り具合も良好ですね。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。
出だしが少し具合悪いです。
車高をもう少し上げたいですね^^


灯火チェックokです。

あら。
フューエルトラップが破損しています。



フォルトはmapセンサーに。
数値は100kpa。。。
まぁ折れて大気圧になっているので調子は悪いですね(^_^;)

「君かね?」

新旧交代の儀。
すみません。新品を丁度切らしていまして中古良品で対応します。

取付完了。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。
良かったです^^


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧は若干元気ありません。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

プラグコードも腐食等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

オイルフィルターからの滲みはありませんでした。

マフラーは所々に名誉の負傷あります。


マウントはヒビなどありませんでした。

「これ軽くて良いね♪」
軽いだけでなくパワーもあるんですよ♪
ただいま欠品中今しばらくお待ちください。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「いいね~♪」
これだけで気持ち良くなっちゃいますね^^

足回り点検。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。



他も特にガタやブーツ切れなどありませんでした。

今回もSOD-1添加します。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

「噂の進化剤もよろしくね♪」





特に気になる緩みはありませんでした。

「いや~電動パワステ良いね♪」
ミニ専用設計ですからね(´ω`*)b

油汚れはかるーくお掃除。

リザーブタンクへ冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

オイル注入。
今回はSOD-1にハイレスポンスのWAKO'S 4CT フォーシーティーブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は9月か15,600㎞です。

エンジンスタート。


排気漏れもリザーブタンクのLLC量もok。

「空気に魔法もよろしくね♪」


4輪とも220kpaで揃えておきます。
タイヤはまだまだ走れそうです。

愛情込めて進化剤ふりふり。

石川も色々込めておきます(笑)

プラグの焼け具合は良好です。

この年式は手持ちの工具では一人で圧縮計れません。
マスターに手伝ってもらって測定。




1番 12kg/cm2 2番 11.9kg/cm2 3番 11.7kg/cm2 4番 11.5kg/cm2
その差は0.5kg/cm2。
悪くありませんね♪さすがです^^

進化剤投入ヾ(*´∀`*)ノ

再びエンジンスタート。

すこーしずつ注入。
これがミソなんです。

「こりゃ効くね!」

「人体にはあまり良くないですよー」
かじかわ君に手伝ってもらって再びチェック。




1番 12kg/cm2 2番 11.8kg/cm2 3番 11.9kg/cm2 4番 11.8.kg/cm2
音も静かになった気がしますが圧縮の差も縮まって0.2kg/cm2。
まろやかになった感じです(´ω`*)
進化剤は熱と圧力でどんどん良くなりますのでお楽しみに♪


プラグはもちろんインデクシングで戻します。
バルブ側に向ける事により点火しやすくなります♪

本日の作業全て完了♪

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

「やっぱりZだよね。」
残り少ない大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

「帰りも山道通って帰るかな」
WAKO'S 4CT フォーシーティーの軽さと進化剤のトルク感をたっぷり堪能してください^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















