もう春です♪お花見ドライブ楽しみですね~ 石川です(´ω`*)ノ
前回オイル交換のついでにジェントルなマフラーに交換したTJM様。

「前回の続き頼むね~」
ハイビームが点かない件ですね(^_^;)

「それと・・・ボンネットに何かが当たっているみたいなのよね。。。」
一緒に点検します。

ハイビームは相変わらず点きません。

別のディマースイッチでも同じ。

ハロゲンまで電気は来ていません。


コラム周りにヒューズがあるはずなのですが・・・
このダッシュどうやって外すのか悩み中。

「任せておけぃ・・・ふむふむなるほど!」


まさか繋がったまま外すとは^^

これでもヒューズが見当たりません。
センターメーターカウルも外してみます。

発見♪

早速新旧交代の儀。


ハイビーム&パッシング点くようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


逆手順で元通り。
ランプ類他も点検ok


Lo&Hiビーム(●`・ω・)ゞ<ok!


灯火チェックokです。


ボンネットに当たっているのはオルタネーターのベルトカバーの様です。
緩衝材貼っておきます。
ベルトが鳴いたら調整ではなくベルト交換お勧めです。

オイル量ok


冷却水量もok

フロントマーカーレンズも交換します。

新旧交代の儀。
って球交換するという事は・・・?

レンズをクリアからオレンジへイメチェンですヾ(*´∀`*)ノ

ヘッドライトも新旧交代の儀。
P600から普通のワイパックへ。

スモールランプも交換します。

かなり顔つきが変わりましたね(´ω`*)

一生懸命愛情込めて進化剤ふりふり中♪

プラグの焼けは4つともムラはありません。

「アクセル全開でセル回すぜ!」

折角回してもらったのに写真が・・・
1番 11.4kg/cm2 2番 11.3kg/cm2 3番 11kg/cm2 4番 11.1kg/cm2
圧縮差は0.4kg/cm2と優秀ですね♪

一生懸命振り回した進化剤。
これまた愛情込めて容器へ注ぎます^^

エンジン始動。
点滴で少しずつ添加していきます。
そして再び圧縮測定。




1番 11.3kg/cm2 2番 11.4kg/cm2 3番 11.3kg/cm2 4番 11.5kg/cm2
圧縮差は何と0.2kg/cm2に!
音も若干静かになったように感じます。

折角なのでプラグもお掃除して戻します。

もちろんインデクシングで(´ω`*)b

進化剤施工完了♪

約20,000㎞後に再施工お勧めです。
TJM様のミニはマイルメーターなので12427.424mile後位ですね。(Google調べ 笑)

体感するのか?!走行チェックに行ってらっしゃーい。

「いやースゲーよ!こんなに変わるかね?!とにかく走りやすくなったよ♪」
それは愛を持って振って注いだからですよ^^

次は何しようかな?
ECUに魔法
空気に魔法
点火に魔法その1
点火に魔法その2
まだまだ魔法シリーズありますよ~(´ω`*)
でも1回のご来店に1個しか出来ないルールがありますので注意です♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















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「前回の続き頼むね~」
ハイビームが点かない件ですね(^_^;)

「それと・・・ボンネットに何かが当たっているみたいなのよね。。。」
一緒に点検します。

ハイビームは相変わらず点きません。

別のディマースイッチでも同じ。

ハロゲンまで電気は来ていません。


コラム周りにヒューズがあるはずなのですが・・・
このダッシュどうやって外すのか悩み中。

「任せておけぃ・・・ふむふむなるほど!」


まさか繋がったまま外すとは^^

これでもヒューズが見当たりません。
センターメーターカウルも外してみます。

発見♪

早速新旧交代の儀。


ハイビーム&パッシング点くようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


逆手順で元通り。
ランプ類他も点検ok


Lo&Hiビーム(●`・ω・)ゞ<ok!


灯火チェックokです。


ボンネットに当たっているのはオルタネーターのベルトカバーの様です。
緩衝材貼っておきます。
ベルトが鳴いたら調整ではなくベルト交換お勧めです。

オイル量ok


冷却水量もok

フロントマーカーレンズも交換します。

新旧交代の儀。
って球交換するという事は・・・?

レンズをクリアからオレンジへイメチェンですヾ(*´∀`*)ノ

ヘッドライトも新旧交代の儀。
P600から普通のワイパックへ。

スモールランプも交換します。

かなり顔つきが変わりましたね(´ω`*)

一生懸命愛情込めて進化剤ふりふり中♪

プラグの焼けは4つともムラはありません。

「アクセル全開でセル回すぜ!」

折角回してもらったのに写真が・・・
1番 11.4kg/cm2 2番 11.3kg/cm2 3番 11kg/cm2 4番 11.1kg/cm2
圧縮差は0.4kg/cm2と優秀ですね♪

一生懸命振り回した進化剤。
これまた愛情込めて容器へ注ぎます^^

エンジン始動。
点滴で少しずつ添加していきます。
そして再び圧縮測定。




1番 11.3kg/cm2 2番 11.4kg/cm2 3番 11.3kg/cm2 4番 11.5kg/cm2
圧縮差は何と0.2kg/cm2に!
音も若干静かになったように感じます。

折角なのでプラグもお掃除して戻します。

もちろんインデクシングで(´ω`*)b

進化剤施工完了♪

約20,000㎞後に再施工お勧めです。
TJM様のミニはマイルメーターなので12427.424mile後位ですね。(Google調べ 笑)

体感するのか?!走行チェックに行ってらっしゃーい。

「いやースゲーよ!こんなに変わるかね?!とにかく走りやすくなったよ♪」
それは愛を持って振って注いだからですよ^^

次は何しようかな?
ECUに魔法
空気に魔法
点火に魔法その1
点火に魔法その2
まだまだ魔法シリーズありますよ~(´ω`*)
でも1回のご来店に1個しか出来ないルールがありますので注意です♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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