もう春です♪お花見ドライブ楽しみですね~ 石川です(´ω`*)ノ
去年排気漏れ退治をしたSUM様。

「タイヤ交換よろしくね~」

正しい使い方です^^




灯火チェックokです。

ボンネット開けたらちょっと臭い・・・


レールからスロットルボディーへ向かうブリーザーホースが抜けていました。

「今回はWAKO'S 4CT 0w50にしよう♪」
オイル交換も追加です^^


オイル量は少し多め。
ガソリン臭は少なめです。

「オイル交換してから1,000㎞くらいだからね」
普段のメンテはバッチリですね♪

走行チェックも好調です。

タイヤマン登場。
急いでリフトアップしてタイヤ渡し。
「すぐ組替するからね!」

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面はスロットルセンサーの電圧が少し高めです。
他は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

燃調補正も順調にこなしています。


ブレーキ・クラッチフルード量もok

クラッチマスターのキャップが割れています。

メインリレーはしっかり固定したいですね。



各所にLLC滲みあります。

ベルトの張り具合良好です。

お?えらい所にカメラがあります^^

リザーブタンクのLLC量は適量入っていました。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


アンダーガード外れそうも無いのでこのままオイル抜きます。
ドレーンネジが途中から固いです。

ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ネジ補修しておきました。

「いえ~いキレ~イ♪」

今回もSOD-1添加します。


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラック入っています。

クラッチレリーズからフルード漏れはありませんでした。

左のデフサイドシールからオイル滲みがあります。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

油汚れは綺麗にお掃除。






特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤ交換完了ヾ(*´∀`*)ノ

空気圧は220kpaで揃えておきます。

ホイールのセンターキャップの爪が大分折れています。


落っこちてしまうのも困りますが外れないのも困ります。
ブチルテープで固定。
向きはもちろんバルブが下に来た時にまっすぐ向くように取付しました♪
これは特に決まっていませんがつまらないこだわりです(笑)

ラジエーターの冷却水量もokでした。

オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT 0w50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は9月か84,700kmです。

エンジンスタート。


いよいよここからが本番?

愛情込めてふりふり。

しっかり油温上げてから施工します。

プラグの焼け具合は・・・良好。
デルタさんのハイパワースパークプラグですね^^
かなり思い切った形状です♪

「圧縮計るぜ」




1番 12.6kg/cm2 2番 12.6kg/cm2 3番 12.4kg/cm2 4番 13.2kg/cm2

圧縮はあまりバラツキも無く良いですね^^
その差は0.8kg/cm2

進化剤投入♪
愛情もたっぷり入れます。

エンジン掛けながら時間をかけて入れます。

その間にラグナットもしっかり締めておきます(`・ω・´)ゞ

全部入り切りましたヾ(*´∀`*)ノ

施工後の圧縮はどうかな?




1番 13.1kg/cm2 2番 12.6kg/cm2 3番 12.6kg/cm2 4番 13.0kg/cm2
元々バラツキも少なかった圧縮ですが、差が0.5kg/cm2に減りました^^

進化剤のデータも一緒に写真付きでカルテに追記しておきます。

プラグ戻します。
インデクシングないのでそのぶん作業は楽です^^

作業も終わって走行チェック♪


「アイドリングが上がっちゃったよー」
バキュームパイプのアングルコネクターが破損。
このタイミングで良かったです。

再び走行チェックへ。

1,500rpmまでのトルクが強くなって走りやすくなったよ♪
進化剤は熱と圧力で更に進化します。
楽しみですね~(´ω`*)

もう3月もそろそろ下旬ですが・・・大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

今年も沢山キャンプ行ってサーキットも走っちゃうんでしょーねー♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















去年排気漏れ退治をしたSUM様。

「タイヤ交換よろしくね~」

正しい使い方です^^




灯火チェックokです。

ボンネット開けたらちょっと臭い・・・


レールからスロットルボディーへ向かうブリーザーホースが抜けていました。

「今回はWAKO'S 4CT 0w50にしよう♪」
オイル交換も追加です^^


オイル量は少し多め。
ガソリン臭は少なめです。

「オイル交換してから1,000㎞くらいだからね」
普段のメンテはバッチリですね♪

走行チェックも好調です。

タイヤマン登場。
急いでリフトアップしてタイヤ渡し。
「すぐ組替するからね!」

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面はスロットルセンサーの電圧が少し高めです。
他は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

燃調補正も順調にこなしています。


ブレーキ・クラッチフルード量もok

クラッチマスターのキャップが割れています。

メインリレーはしっかり固定したいですね。



各所にLLC滲みあります。

ベルトの張り具合良好です。

お?えらい所にカメラがあります^^

リザーブタンクのLLC量は適量入っていました。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


アンダーガード外れそうも無いのでこのままオイル抜きます。
ドレーンネジが途中から固いです。

ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ネジ補修しておきました。

「いえ~いキレ~イ♪」

今回もSOD-1添加します。


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラック入っています。

クラッチレリーズからフルード漏れはありませんでした。

左のデフサイドシールからオイル滲みがあります。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

油汚れは綺麗にお掃除。






特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤ交換完了ヾ(*´∀`*)ノ

空気圧は220kpaで揃えておきます。

ホイールのセンターキャップの爪が大分折れています。


落っこちてしまうのも困りますが外れないのも困ります。
ブチルテープで固定。
向きはもちろんバルブが下に来た時にまっすぐ向くように取付しました♪
これは特に決まっていませんがつまらないこだわりです(笑)

ラジエーターの冷却水量もokでした。

オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S 4CT 0w50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は9月か84,700kmです。

エンジンスタート。


いよいよここからが本番?

愛情込めてふりふり。

しっかり油温上げてから施工します。

プラグの焼け具合は・・・良好。
デルタさんのハイパワースパークプラグですね^^
かなり思い切った形状です♪

「圧縮計るぜ」




1番 12.6kg/cm2 2番 12.6kg/cm2 3番 12.4kg/cm2 4番 13.2kg/cm2

圧縮はあまりバラツキも無く良いですね^^
その差は0.8kg/cm2

進化剤投入♪
愛情もたっぷり入れます。

エンジン掛けながら時間をかけて入れます。

その間にラグナットもしっかり締めておきます(`・ω・´)ゞ

全部入り切りましたヾ(*´∀`*)ノ

施工後の圧縮はどうかな?




1番 13.1kg/cm2 2番 12.6kg/cm2 3番 12.6kg/cm2 4番 13.0kg/cm2
元々バラツキも少なかった圧縮ですが、差が0.5kg/cm2に減りました^^

進化剤のデータも一緒に写真付きでカルテに追記しておきます。

プラグ戻します。
インデクシングないのでそのぶん作業は楽です^^

作業も終わって走行チェック♪


「アイドリングが上がっちゃったよー」
バキュームパイプのアングルコネクターが破損。
このタイミングで良かったです。

再び走行チェックへ。

1,500rpmまでのトルクが強くなって走りやすくなったよ♪
進化剤は熱と圧力で更に進化します。
楽しみですね~(´ω`*)

もう3月もそろそろ下旬ですが・・・大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

今年も沢山キャンプ行ってサーキットも走っちゃうんでしょーねー♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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