そろそろGWの予定を立てなければっ! 石川です(´ω`*)ノ


前回は丁度1年くらい前のオイル交換でした。


ISK_1276


「自動車保険の更新とオイル交換よろしくね~」


ISK_1279


雨で濡れるミニも可愛いですよね^^


ISK_1286
ISK_1287


AC・ヒーターブロアの作動okです。


ISK_1289


ウインカーキャンセラーが効きませんね・・・


ISK_1288


低速の力がイマイチ弱いです。
点火系見直しお勧めです。


ISK_1292
ISK_1294
ISK_1295
ISK_1296


灯火チェックokです。


ISK_1300
ISK_1301
ISK_1302


ミニモニチェックはフォルトが二つ。
スロットルセンサーとクランクセンサーに入っていました。


ISK_1303


リセットして先へ進みます。


ISK_1308


マルチ画面は特には問題ありません。
強いて言うならスロットル電圧の低さが気になります。


ISK_1309


map値も基準値です。


ISK_1310
ISK_1311


水温・吸気温も表示されています。


ISK_1312


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1314
ISK_1315


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_1316


見ている間は再びフォルトが入る事はありませんでした。
スロットルセンサーとクランクセンサーは以前も入っていましたのでセンサー交換など対策お勧めです。


ISK_1317
ISK_1318


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいでした。


ISK_1319
ISK_1320


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_1322
ISK_1323


ロッカーカバー周辺にオイル滲みあります。
お掃除して増し締めしておきます。


ISK_1324


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_1325


プラグコードも腐食等ありませんでしたが・・・


ISK_1326


コイルとか交換してみたいですね。


ISK_1327


リザーブタンクはあった方が良いと思いますよ。


ISK_1328


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_1332
ISK_1333


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_1335


おっ。これは面白い。
見た目に少し強度が心配になりますが力のかかる方向じゃないから大丈夫なのかな?

こういう伸び側の制御も必要ですよね。


ISK_1336
ISK_1337


ゲイターブーツは要交換です。


ISK_1338


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_1339


「やったねー」


ISK_1342


しっかり撮ってブログにアップお願いしますね。


ISK_1344


今回もSOD-1準備します。


ISK_1346


ブレーキパッドの厚みはまだありますが・・・
ローターと共に交換お勧めです。


ISK_1348


お勧めと言えば。
磁力型オイルフィルター PECSお勧めです。


ISK_1350


クラッチレリーズは交換されたんですね。


ISK_1352


一緒に点検。


ISK_1354


右のインナーブーツは交換されていません。
こちらも優先順位は高めです。


ISK_1358


リアのナックルブーツは新しく変わっていました。


ISK_1359


グリスアップ施工します。


ISK_1360


キャリパーエアブローもしておきます。


ISK_1363


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


ISK_1364
ISK_1365
ISK_1366
ISK_1367


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_1371


ラジエーターに冷却水補充。


ISK_1374


オイルフィラーキャップは交換お勧めです。


ISK_1375


オイル注入。
今回はいつものSOD-1にWAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1381


次回のオイル交換は10月か67,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1376


「これもよろしくね~」


ISK_1378


窒素+セラミックエアーで4輪とも220kpaに揃えておきます。


ISK_1379


まだまだ走りたそうなタイヤです。


ISK_1382


エンジンスタート。


ISK_1384
ISK_1385


オイル交換作業完了です。


ISK_1386


おっ!相撃ち(笑)
雨ですのでお気をつけてお帰り下さい。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002