そろそろGWの予定を立てなければっ! 石川です(´ω`*)ノ
前回は丁度1年くらい前のオイル交換でした。

「自動車保険の更新とオイル交換よろしくね~」

雨で濡れるミニも可愛いですよね^^


AC・ヒーターブロアの作動okです。

ウインカーキャンセラーが効きませんね・・・

低速の力がイマイチ弱いです。
点火系見直しお勧めです。




灯火チェックokです。



ミニモニチェックはフォルトが二つ。
スロットルセンサーとクランクセンサーに入っていました。

リセットして先へ進みます。

マルチ画面は特には問題ありません。
強いて言うならスロットル電圧の低さが気になります。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

見ている間は再びフォルトが入る事はありませんでした。
スロットルセンサーとクランクセンサーは以前も入っていましたのでセンサー交換など対策お勧めです。


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ロッカーカバー周辺にオイル滲みあります。
お掃除して増し締めしておきます。

ベルトにクラック等ありませんでした。

プラグコードも腐食等ありませんでしたが・・・

コイルとか交換してみたいですね。

リザーブタンクはあった方が良いと思いますよ。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

おっ。これは面白い。
見た目に少し強度が心配になりますが力のかかる方向じゃないから大丈夫なのかな?
こういう伸び側の制御も必要ですよね。


ゲイターブーツは要交換です。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「やったねー」

しっかり撮ってブログにアップお願いしますね。

今回もSOD-1準備します。

ブレーキパッドの厚みはまだありますが・・・
ローターと共に交換お勧めです。

お勧めと言えば。
磁力型オイルフィルター PECSお勧めです。

クラッチレリーズは交換されたんですね。

一緒に点検。

右のインナーブーツは交換されていません。
こちらも優先順位は高めです。

リアのナックルブーツは新しく変わっていました。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。




特に気になる緩みはありませんでした。

ラジエーターに冷却水補充。

オイルフィラーキャップは交換お勧めです。

オイル注入。
今回はいつものSOD-1にWAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か67,000㎞です。

今回も写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

「これもよろしくね~」

窒素+セラミックエアーで4輪とも220kpaに揃えておきます。

まだまだ走りたそうなタイヤです。

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

おっ!相撃ち(笑)
雨ですのでお気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回は丁度1年くらい前のオイル交換でした。

「自動車保険の更新とオイル交換よろしくね~」

雨で濡れるミニも可愛いですよね^^


AC・ヒーターブロアの作動okです。

ウインカーキャンセラーが効きませんね・・・

低速の力がイマイチ弱いです。
点火系見直しお勧めです。




灯火チェックokです。



ミニモニチェックはフォルトが二つ。
スロットルセンサーとクランクセンサーに入っていました。

リセットして先へ進みます。

マルチ画面は特には問題ありません。
強いて言うならスロットル電圧の低さが気になります。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

見ている間は再びフォルトが入る事はありませんでした。
スロットルセンサーとクランクセンサーは以前も入っていましたのでセンサー交換など対策お勧めです。


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ロッカーカバー周辺にオイル滲みあります。
お掃除して増し締めしておきます。

ベルトにクラック等ありませんでした。

プラグコードも腐食等ありませんでしたが・・・

コイルとか交換してみたいですね。

リザーブタンクはあった方が良いと思いますよ。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

おっ。これは面白い。
見た目に少し強度が心配になりますが力のかかる方向じゃないから大丈夫なのかな?
こういう伸び側の制御も必要ですよね。


ゲイターブーツは要交換です。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「やったねー」

しっかり撮ってブログにアップお願いしますね。

今回もSOD-1準備します。

ブレーキパッドの厚みはまだありますが・・・
ローターと共に交換お勧めです。

お勧めと言えば。
磁力型オイルフィルター PECSお勧めです。

クラッチレリーズは交換されたんですね。

一緒に点検。

右のインナーブーツは交換されていません。
こちらも優先順位は高めです。

リアのナックルブーツは新しく変わっていました。

グリスアップ施工します。

キャリパーエアブローもしておきます。

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。




特に気になる緩みはありませんでした。

ラジエーターに冷却水補充。

オイルフィラーキャップは交換お勧めです。

オイル注入。
今回はいつものSOD-1にWAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か67,000㎞です。

今回も写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

「これもよろしくね~」

窒素+セラミックエアーで4輪とも220kpaに揃えておきます。

まだまだ走りたそうなタイヤです。

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

おっ!相撃ち(笑)
雨ですのでお気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

