結局まだGWの予定が決まらない石川です(´ω`*)ノ


去年は何していたっけ・・・?


前回ヘッドライトが普通の人に戻ったもけさん。
その日の夕方謎の病に倒れました。


IMG_8541


丁度良い待避所があって助かりました。
色々点検。


IMG_8549


燃料タンクもまだ汚れていたんだよね。
大きな燃料フィルターを付けておいたので交換してみましたが変わらず。


IMG_8555
IMG_8556


デスビも特に見た目には問題なさそう。


IMG_8553


センターコードがガッタガタじゃん。。。
これは正解?不正解?


IMG_8557


コードを持ち合わせていなかったので大人しくドナドナされていました。
積んでおかないと困りますね。反省。


そして本日。


ISK_2692


かじかわ君は何か楽しそうな物弄っています。


ISK_2693


マスターはフルフロント化されたワークス兄さんのお手入れ。
そう言えば今度のSBoMは久しぶりに参戦するんでしたね。


ISK_2697


切開してどーなっているのか見てみましょう。
このプラグコードはカシメてある金具と刺さる部分は別パーツの様ですね。

ある程度カクカク言うのは仕様?


ISK_2698


こんな感じ。


ISK_2699


先っぽ外すとこんなん。
何か狙いがあるのかな?

一体の方が都合は良さそうですけど。


ISK_2700


興味本位でカシメも外して見ました。
ん?こんな細い線なの?


ISK_2702


さらに興味本位で切開。
この黒い線の回りをくるくる巻いているのが先ほどの細い線の様ですね。

この黒いのに電気が通るのかしら?
もっと太い線がいるものだと思っていましたが製品で違うのかな?

機会があれば色々切開してみよう。


ISK_2710


ちなみにブルーポイントパワープラグコードはグラグラしませんでした^^


ISK_2712


容疑者のセンターコードのみ交換。


ISK_2713


オイル量ok
冷却水量もok


ISK_2714


走行チェック。
バッチリ以前の調子に戻りましたヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2716


途中路肩に停めて少しガス濃くしてみたり。


ISK_2717


アイドルいじったりしてみたり。


ISK_2719


戻ったらストックヴィンテージの田中社長登場^^
M40お届け~♪」

一般道最強仕様は如何に。
もけも一般道最強仕様にならないかしら?


ISK_2722


「これがバキューム進角のパイプなのだ」

TNK様のミニで話題になっている所らへんですね。


ISK_2728
ISK_2729


ん?抜いても差してもなんも変わりませんね。
この穴どこに空いてるんでしょ?


ISK_2732


ここでした。


ISK_2736


スロットルが閉じている時は穴が見えません。


ISK_2737


少し開けると穴出現。

発進する時に進角して乗りやすくするのが目的なのかな?
ガバナ進角のみの時よりもパイプ繋いでいた方が進角進むのでかなりのお利口さんシステムですね(´ω`*)


ISK_2727


進角と言えば。
インジェクション車にはECUに魔法がありますがキャブ車には残念ながらECUが付いていません。←


ISK_2741


マスターの魔力を借りながらデスビに魔法。9度位→12度位に。
あのデスビを押さえているボルトはもう少し回しやすくならないもんですかね?(笑)


ISK_2745


お?
何だか今までよりも力強くなった気がします。

あまり進めると壊れるという噂なので程々にしておきます(;´・ω・)


ISK_2746


今晩から雨予報。
折角復活したのにがっかりですが天には逆らえません。

GW天気良かったらどこか遊びに行こうかな?


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002