結局まだGWの予定が決まらない石川です(´ω`*)ノ
去年は何していたっけ・・・?
前回ヘッドライトが普通の人に戻ったもけさん。
その日の夕方謎の病に倒れました。

丁度良い待避所があって助かりました。
色々点検。

燃料タンクもまだ汚れていたんだよね。
大きな燃料フィルターを付けておいたので交換してみましたが変わらず。


デスビも特に見た目には問題なさそう。

センターコードがガッタガタじゃん。。。
これは正解?不正解?

コードを持ち合わせていなかったので大人しくドナドナされていました。
積んでおかないと困りますね。反省。
そして本日。

かじかわ君は何か楽しそうな物弄っています。

マスターはフルフロント化されたワークス兄さんのお手入れ。
そう言えば今度のSBoMは久しぶりに参戦するんでしたね。

切開してどーなっているのか見てみましょう。
このプラグコードはカシメてある金具と刺さる部分は別パーツの様ですね。
ある程度カクカク言うのは仕様?

こんな感じ。

先っぽ外すとこんなん。
何か狙いがあるのかな?
一体の方が都合は良さそうですけど。

興味本位でカシメも外して見ました。
ん?こんな細い線なの?

さらに興味本位で切開。
この黒い線の回りをくるくる巻いているのが先ほどの細い線の様ですね。
この黒いのに電気が通るのかしら?
もっと太い線がいるものだと思っていましたが製品で違うのかな?
機会があれば色々切開してみよう。

ちなみにブルーポイントパワープラグコードはグラグラしませんでした^^

容疑者のセンターコードのみ交換。

オイル量ok
冷却水量もok

走行チェック。
バッチリ以前の調子に戻りましたヾ(*´∀`*)ノ

途中路肩に停めて少しガス濃くしてみたり。

アイドルいじったりしてみたり。

戻ったらストックヴィンテージの田中社長登場^^
「M40お届け~♪」
一般道最強仕様は如何に。
もけも一般道最強仕様にならないかしら?

「これがバキューム進角のパイプなのだ」
TNK様のミニで話題になっている所らへんですね。


ん?抜いても差してもなんも変わりませんね。
この穴どこに空いてるんでしょ?

ここでした。

スロットルが閉じている時は穴が見えません。

少し開けると穴出現。
発進する時に進角して乗りやすくするのが目的なのかな?
ガバナ進角のみの時よりもパイプ繋いでいた方が進角進むのでかなりのお利口さんシステムですね(´ω`*)


マスターの魔力を借りながらデスビに魔法。9度位→12度位に。
あのデスビを押さえているボルトはもう少し回しやすくならないもんですかね?(笑)

お?
何だか今までよりも力強くなった気がします。
あまり進めると壊れるという噂なので程々にしておきます(;´・ω・)

今晩から雨予報。
折角復活したのにがっかりですが天には逆らえません。
GW天気良かったらどこか遊びに行こうかな?

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















去年は何していたっけ・・・?
前回ヘッドライトが普通の人に戻ったもけさん。
その日の夕方謎の病に倒れました。

丁度良い待避所があって助かりました。
色々点検。

燃料タンクもまだ汚れていたんだよね。
大きな燃料フィルターを付けておいたので交換してみましたが変わらず。


デスビも特に見た目には問題なさそう。

センターコードがガッタガタじゃん。。。
これは正解?不正解?

コードを持ち合わせていなかったので大人しくドナドナされていました。
積んでおかないと困りますね。反省。
そして本日。

かじかわ君は何か楽しそうな物弄っています。

マスターはフルフロント化されたワークス兄さんのお手入れ。
そう言えば今度のSBoMは久しぶりに参戦するんでしたね。

切開してどーなっているのか見てみましょう。
このプラグコードはカシメてある金具と刺さる部分は別パーツの様ですね。
ある程度カクカク言うのは仕様?

こんな感じ。

先っぽ外すとこんなん。
何か狙いがあるのかな?
一体の方が都合は良さそうですけど。

興味本位でカシメも外して見ました。
ん?こんな細い線なの?

さらに興味本位で切開。
この黒い線の回りをくるくる巻いているのが先ほどの細い線の様ですね。
この黒いのに電気が通るのかしら?
もっと太い線がいるものだと思っていましたが製品で違うのかな?
機会があれば色々切開してみよう。

ちなみにブルーポイントパワープラグコードはグラグラしませんでした^^

容疑者のセンターコードのみ交換。

オイル量ok
冷却水量もok

走行チェック。
バッチリ以前の調子に戻りましたヾ(*´∀`*)ノ

途中路肩に停めて少しガス濃くしてみたり。

アイドルいじったりしてみたり。

戻ったらストックヴィンテージの田中社長登場^^
「M40お届け~♪」
一般道最強仕様は如何に。
もけも一般道最強仕様にならないかしら?

「これがバキューム進角のパイプなのだ」
TNK様のミニで話題になっている所らへんですね。


ん?抜いても差してもなんも変わりませんね。
この穴どこに空いてるんでしょ?

ここでした。

スロットルが閉じている時は穴が見えません。

少し開けると穴出現。
発進する時に進角して乗りやすくするのが目的なのかな?
ガバナ進角のみの時よりもパイプ繋いでいた方が進角進むのでかなりのお利口さんシステムですね(´ω`*)

進角と言えば。
インジェクション車にはECUに魔法がありますがキャブ車には残念ながらECUが付いていません。←

マスターの魔力を借りながらデスビに魔法。9度位→12度位に。
あのデスビを押さえているボルトはもう少し回しやすくならないもんですかね?(笑)

お?
何だか今までよりも力強くなった気がします。
あまり進めると壊れるという噂なので程々にしておきます(;´・ω・)

今晩から雨予報。
折角復活したのにがっかりですが天には逆らえません。
GW天気良かったらどこか遊びに行こうかな?

キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




















