過ごしやすい季節が待ち遠しいですねぇ~。ムナカタです。

前回は、オイル交換ついでにパッシングできない原因探求だったTKI様。
今回は、定期的なオイル交換とシートの座り心地がいまいちだから何とかしておいてくれぇ~!
とここまでは、先日の話。

本日から、作業を開始いたします。
まず、座り心地が悪くなっていたシートはシートダイヤフラムが抜けてしまっています。

取り外して、交換して行きます。


しっかり張りなおして、交換完了。


before→afterでシートの張りが戻っているのがよくわかります。
9/2日ムナカタの追記です。

走行チェックをしていきます。
ブレーキペダルのキコキコ音が気になります。後で注油しておきます。



パッシング・ホーン・ウォッシャー・ワイパーすべて作動OKです。





灯火チェックもOKです。

電動ファンも元気に作動中。


ベルトの音が少し気になるのでお薬しておきます。

ブレーキペダルの上の部分からキコキコ音聞こえるので注油しておきました。

続いて、ミニモニチェックはNOフォルト。

マルチ画面も良好です。

MAP値も基準値内です。


水温・吸入空気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良好です。

O2センサーも元気に作動中。

燃調補正も順調です。


オイル量はOKです。
オイル中のガソリン臭は中くらいです。

ブレーキフルードは、規定値までしっかり入っています。


ガラスカンヒューズは、ブレード化したいところです。。



バイパスホースの、ヒーターバルブ付近から少し多めの滲みあります。
サーモ付近も滲んできています。
早めのメンテナンスお勧めです。


ベルトの張り具合は良好です。

プラグ・プラグコードに腐食等はありません。

リザーブタンクの水量は少し少なめです。
補水しておきます。



リバウンドバッファは、左右とも割れてしまっています。
こちらは、交換お勧めです。





オイル漏れは、インヒビタスイッチ・キックダウンスイッチ周辺にあります。






排気系は、蛇腹部分に擦った跡がありますが排気漏れはしていません。
その他排気系には異常は見られません。


リヤブレーキ周辺もフルード漏れなどは見られません。

続いて、オイルを抜いていきます。

オイルの色は少し濃い褐色です。

ドレン鉄粉は少なめで、良好な状態のようです。

茶こしに異物等は見られません。


ドレンは綺麗にして、前回同様パッキンは二重でシールテープを巻いておきます。

キャリパーは、エアーブローしておきます。

オイル汚れは、綺麗にお掃除しておきます。




足回りの緩みチェックを行いましたが、特に気になる緩み等はみられませんでした。




グリスアップ施工もしておきます。



足回りに大きなガタは見られません。
タイヤの溝はそろそろ交換サインですね。。



ブーツ類の破れなどはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpにしておきます。



今回もオイルは、PRO-SのブレンドオイルとSOD-1を入れていきます。

暖気後にオイル量の確認します。

オイル量OKです。

オイルカルテに追記しておきました。
これにて、全ての作業が完了しました。
ご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 9/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

TKI様ご来店♪

帰りは可愛いあの子のお買い物♪
山ほど買い物してくださいね~
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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取り外して、交換して行きます。


しっかり張りなおして、交換完了。


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走行チェックをしていきます。
ブレーキペダルのキコキコ音が気になります。後で注油しておきます。



パッシング・ホーン・ウォッシャー・ワイパーすべて作動OKです。





灯火チェックもOKです。

電動ファンも元気に作動中。


ベルトの音が少し気になるのでお薬しておきます。

ブレーキペダルの上の部分からキコキコ音聞こえるので注油しておきました。

続いて、ミニモニチェックはNOフォルト。

マルチ画面も良好です。

MAP値も基準値内です。


水温・吸入空気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良好です。

O2センサーも元気に作動中。

燃調補正も順調です。


オイル量はOKです。
オイル中のガソリン臭は中くらいです。

ブレーキフルードは、規定値までしっかり入っています。


ガラスカンヒューズは、ブレード化したいところです。。



バイパスホースの、ヒーターバルブ付近から少し多めの滲みあります。
サーモ付近も滲んできています。
早めのメンテナンスお勧めです。


ベルトの張り具合は良好です。

プラグ・プラグコードに腐食等はありません。

リザーブタンクの水量は少し少なめです。
補水しておきます。



リバウンドバッファは、左右とも割れてしまっています。
こちらは、交換お勧めです。





オイル漏れは、インヒビタスイッチ・キックダウンスイッチ周辺にあります。






排気系は、蛇腹部分に擦った跡がありますが排気漏れはしていません。
その他排気系には異常は見られません。


リヤブレーキ周辺もフルード漏れなどは見られません。

続いて、オイルを抜いていきます。

オイルの色は少し濃い褐色です。

ドレン鉄粉は少なめで、良好な状態のようです。

茶こしに異物等は見られません。


ドレンは綺麗にして、前回同様パッキンは二重でシールテープを巻いておきます。

キャリパーは、エアーブローしておきます。

オイル汚れは、綺麗にお掃除しておきます。




足回りの緩みチェックを行いましたが、特に気になる緩み等はみられませんでした。




グリスアップ施工もしておきます。



足回りに大きなガタは見られません。
タイヤの溝はそろそろ交換サインですね。。



ブーツ類の破れなどはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpにしておきます。



今回もオイルは、PRO-SのブレンドオイルとSOD-1を入れていきます。

暖気後にオイル量の確認します。

オイル量OKです。

オイルカルテに追記しておきました。
これにて、全ての作業が完了しました。
ご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 9/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

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帰りは可愛いあの子のお買い物♪
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ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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