そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなきゃね。石川ですヾ( ´∀`)ノ


前回はぶつけられちゃって鈑金修理だったNKD様。


MNK_5623


「オイル交換よろしくね~」

石川が行った時には既に姿は見えず(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_4802
ISK_4803


オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。


ISK_4804


ブレーキフルードは少しレベル低いです。
今回はブレーキパッドも交換でしたね。


ISK_4806


ロッカーカバーから薄っすらオイル滲みあります。


ISK_4810
ISK_4811


AC・ヒーターブロアの作動okです。


ISK_4812


走行チェック。


ISK_4813


バイザーはブラケット交換するとシャキッとしますよ。


ISK_4814
ISK_4815


直進が少しふらつきますね。


ISK_4817
ISK_4819
ISK_4820


灯火チェックは右フォグが点きません。


ISK_4821


ワイパーブレードは良さそうですね。


ISK_4822


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_4824


マルチ画面はアイドリングが高くステップ値が0
どこかで2次エアー吸っているようですね。


ISK_4826


map値は基準値です。
黒いバキュームパイプは無事の様です。


ISK_4827
ISK_4828


水温・吸気温表示されています。


ISK_4830


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_4831
ISK_4832


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_4833


ベルトにクラックはありませんでした。


ISK_4834


リザーブタンクのLLC量はまぁまぁ良いレベルです。


ISK_4835
ISK_4836
ISK_4837


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_4838


オイルフィルターケースからの滲みはありませんでした。


ISK_4842


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_4845


今回もSOD-1準備します。


ISK_4850


ブレーキパッドはほぼ鉄板?
今日までお疲れ様です。


ISK_4852


リバウンドバッファは割れてしまっています。


ISK_4853
ISK_4857


ロアアーム・テンションロッドブッシュも交換したいですね。。


ISK_4856


Pバルブは滲みありませんでした。


ISK_4861


左のタイロッドエンドに大きめのガタがあります。
直進が良くないのはこれのせいですね。。。キット


ISK_4863


マフラーのマウントがちぎれてしまっています(;´・ω・)


ISK_4864
ISK_4869


グリスアップ&油汚れのお掃除。


ISK_4870
ISK_4871
ISK_4872
ISK_4873


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_4879


マフラーは落とす前にマウント交換。


ISK_4881
ISK_4882


サブフレームも軽く修正しておきました。


ISK_4884
ISK_4885


交換完了♪


ISK_4890
ISK_4891


ラグナットは膨れてしまって出かけた先でトラブルあると難儀するかもしれません。
交換お勧めです。


ISK_4893
ISK_4894


これはこれは。


ISK_4897


ブレーキローター新旧交代の儀。
ディクセルの12インチスリットローターに交換ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4899
ISK_4901


緩み留め付けてしっかり締めこみ。


ISK_4906


ブレーキパッド新旧交代の儀。
ディクセルの12インチ M Type 通称Mパッド。

一度使ったらやめられません(´ω`*)
いしかわ号もずっとこのパッドです。


ISK_4907


これからよろしくね♪


ISK_4908
ISK_4909


しっかり踏み込んでフルード量もMAXレベルへ合わせておきます。


ISK_4912
ISK_4913


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
ラグナットはしっかり締めて。


ISK_4914
ISK_4915


リザーブタンクへ冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_4920


オイル注入。
入れたのはSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4921


次回のオイル交換は来年の3月か35,000㎞です。


オイルカルテ


今回もカルテに写真付きで追記しておきました。


ISK_4924


エンジンスタート。


ISK_4925
ISK_4926
ISK_4927
ISK_4928
ISK_4929


オイル交換作業完了です。


ISK_4935
ISK_4938


忘れていました(;´・ω・)
やはりスロットルボディー裏のアングルコネクターが割れていました。
シリコン製のプラグに交換します。


ISK_4940


ステップ値復活^^


ISK_4941


タイロッドエンドも追加交換になりました。
タイロッドは健康そうですね。


ISK_4943


タイロッドエンド新旧交代の儀。
使うのはJMSAの優良品。


ISK_4945
ISK_4946


しっかり締めて交換完了。


ISK_4949


右フォグが点かないのは球ではなさそうです。
コネクターなど点検お掃除。


ISK_4951


バッチリ点灯ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4953


タイロッドエンド交換したので少し走っては調整。


ISK_4955


ステアリングはまっすぐになりました♪


ISK_4956


NKT様ご来店。
交換部品を見て感心。

もうギリギリのところでしたね。


ISK_4957


今日は十分お仕事したのでお家に帰ってゆっくりしましょう^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002