2024年はどんな年になるのでしょう?石川です。
前回車検整備だったSIT様。

「あけおめ~♪」
本日は新春オイル交換ですね^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

「ホントだ」

「それよりプラグコードがより一層白くなって気になるよー」

中も錆びていますし交換しましょう。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れもありませんね。

ベルトの張りもokです。

走行チェック。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

アイドリングの時の振動が少し大きめです。



灯火チェックokです。

黒煙が気になります。

ワイパーブレードはまだ大丈夫そうです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面は右上にオープンループの表示。
燃調補正していないようです。

map値がかなり高いです。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーは固定されています。
それを受けて燃調補正は諦めています。

「それは困るよね~?」


3番プラグはターミナル周辺お掃除+接点グリス塗っておきます。


プラグコード新旧交代の儀。
1本だけ交換します。

交換完了。
カチッと節度感もあって良いですね^^

つづいてmap値異常の点検。
バキュームパイプのアングルコネクターに穴開いていました。

1本シリコンホースに交換しました。

再びミニモニチェック。
マルチ画面は問題解消♪

map値も基準値です♪


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
無事復活です^^

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


コンバーター側にオイル滲み少々ありました。



排気系は問題なさそうです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「いいじゃーん♪」

今回もSOD-1準備します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


左右ボールジョイント上側に小さなガタあります。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特に気になるガタやブーツ切れはありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね。



特に気になる緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ走れそうですね。


リザーブタンク&ラジエーター両方に冷却水補充。

交換した部品とはここでお別れ。
「さよーならー」

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か60,400㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「これ欲しかったんだよねー」
大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回車検整備だったSIT様。

「あけおめ~♪」
本日は新春オイル交換ですね^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

「ホントだ」

「それよりプラグコードがより一層白くなって気になるよー」

中も錆びていますし交換しましょう。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れもありませんね。

ベルトの張りもokです。

走行チェック。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

アイドリングの時の振動が少し大きめです。



灯火チェックokです。

黒煙が気になります。

ワイパーブレードはまだ大丈夫そうです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面は右上にオープンループの表示。
燃調補正していないようです。

map値がかなり高いです。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーは固定されています。
それを受けて燃調補正は諦めています。

「それは困るよね~?」


3番プラグはターミナル周辺お掃除+接点グリス塗っておきます。


プラグコード新旧交代の儀。
1本だけ交換します。

交換完了。
カチッと節度感もあって良いですね^^

つづいてmap値異常の点検。
バキュームパイプのアングルコネクターに穴開いていました。

1本シリコンホースに交換しました。

再びミニモニチェック。
マルチ画面は問題解消♪

map値も基準値です♪


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
無事復活です^^

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


コンバーター側にオイル滲み少々ありました。



排気系は問題なさそうです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「いいじゃーん♪」

今回もSOD-1準備します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


左右ボールジョイント上側に小さなガタあります。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特に気になるガタやブーツ切れはありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね。



特に気になる緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ走れそうですね。


リザーブタンク&ラジエーター両方に冷却水補充。

交換した部品とはここでお別れ。
「さよーならー」

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か60,400㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「これ欲しかったんだよねー」
大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















