こんばんはスタッフアズマです。
前回CVジョイントを交換したITK様。
本日は水温が上がるのが鈍く暖気に時間がかかるとのことでご来店です。
サーモスタッドの動作を確認したところ、エンジン側の温度とラジエータ側の温度に差はありますが同じように上がっていきます。どうやらサーモスタッドの閉じがあまいようです。
サーモスタッドを交換していきます。
新しいサーモスタッドが正しく動作するか鍋で煮て確認します。
新しいサーモスタッドは規定の88℃でしっかりと開きました。これなら問題なさそうです。
新しいサーモスタッドを装着します。
LLCと水路保護のためのクーラントブースターを投入。
水に魔法のリキテックも入れました。
水路に圧力をかけて漏れチェック。漏れはありませんでした。
新しいサーモスタッドの動作チェック。エンジン側の温度とラジエータ側の温度にしっかりと差があります。サーモスタッドはしっかりと閉じています。
しばらくしてラジエーターに勢いよくクーラントが流れ込んできました。このときの温度は88℃規定通りに動作しています。あたらしいサーモスタッドの動作は良好です。
お待たせいたしました作業完了です
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回CVジョイントを交換したITK様。
本日は水温が上がるのが鈍く暖気に時間がかかるとのことでご来店です。
サーモスタッドの動作を確認したところ、エンジン側の温度とラジエータ側の温度に差はありますが同じように上がっていきます。どうやらサーモスタッドの閉じがあまいようです。
サーモスタッドを交換していきます。
新しいサーモスタッドが正しく動作するか鍋で煮て確認します。
新しいサーモスタッドは規定の88℃でしっかりと開きました。これなら問題なさそうです。
新しいサーモスタッドを装着します。
LLCと水路保護のためのクーラントブースターを投入。
水に魔法のリキテックも入れました。
水路に圧力をかけて漏れチェック。漏れはありませんでした。
新しいサーモスタッドの動作チェック。エンジン側の温度とラジエータ側の温度にしっかりと差があります。サーモスタッドはしっかりと閉じています。
しばらくしてラジエーターに勢いよくクーラントが流れ込んできました。このときの温度は88℃規定通りに動作しています。あたらしいサーモスタッドの動作は良好です。
お待たせいたしました作業完了です
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002