寒いのももう少しで終わる?花見が楽しみな石川です。
前回車検ついでにノックスドールアンダーコート施工もしたHMD様。
「はい函館土産~♪」
いつもありがとうございます(*´¬`*)
って函館行ってたんですか?
「今回は融雪剤怖いし新幹線でね~」
それはそうですよね^^
今回はオイル交換でご来店。
早速点検開始。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキ・クラッチフルード量okです。
エンジンの振れもありませんね。
走行チェック。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
静かで調子良いですね~(´ω`*)b
灯火チェックもokです。
ワイパーもokです。
ミニモニチェックもノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
ベルトにクラックもありませんでした。
プラグコードも良いですね。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。
ショックのオイル漏れが気になりますね。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
ミッションケースには油汚れ少々。
オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でしたが・・・
茶こしには大きめの銅片が1つ。
そしてドレーンから更に大きいのが顔を出しています(;´・ω・)
これは歴代でもかなり大物ですね・・・
「う~ん・・・君はどこの誰なんだい?」
そんな感じの記事を見ながらマスターの解説。
ミニあるあるですけど笑えない話です。。
今回もSOD-1準備します。
ブレーキパッドはまだもう少し使えそうです。
足回りブーツ切れやガタなどありませんでした。
クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
排気系も問題なさそうです。
油汚れは綺麗にお掃除。
綺麗になると気持ちが良いですね♪
緩みも特にありませんでした。
「ん~~~・・・えい!」
空気に魔法のセラミックエアーに更に魔法上乗せ(´ω`*)
もちろん窒素で充填します。
一度タイヤのエアーを全て抜きます。
抜く前の圧力は200kpa~240kpaでした。
全部抜けたら軽くN2+セラミックエアー充填。
それを抜いたらバルブ挿入。
再度N2+セラミックエアー充填♪
4輪とも220kpaで揃えておきました。
タイヤはまだまだバリ山です(´ω`*)b
タイヤ「僕も函館行きたいよー」
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量はokでした。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT フォーシーティー50ですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は8月か58,000㎞です。
今回もカルテに写真付きで追記しておきました。
少し衝撃写真ですが記録なので・・・
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
「次は来月の後半あたりにセラミックエアー充填しにくるね♪」
お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回車検ついでにノックスドールアンダーコート施工もしたHMD様。
「はい函館土産~♪」
いつもありがとうございます(*´¬`*)
って函館行ってたんですか?
「今回は融雪剤怖いし新幹線でね~」
それはそうですよね^^
今回はオイル交換でご来店。
早速点検開始。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキ・クラッチフルード量okです。
エンジンの振れもありませんね。
走行チェック。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
静かで調子良いですね~(´ω`*)b
灯火チェックもokです。
ワイパーもokです。
ミニモニチェックもノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
ベルトにクラックもありませんでした。
プラグコードも良いですね。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。
ショックのオイル漏れが気になりますね。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
ミッションケースには油汚れ少々。
オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でしたが・・・
茶こしには大きめの銅片が1つ。
そしてドレーンから更に大きいのが顔を出しています(;´・ω・)
これは歴代でもかなり大物ですね・・・
「う~ん・・・君はどこの誰なんだい?」
そんな感じの記事を見ながらマスターの解説。
ミニあるあるですけど笑えない話です。。
今回もSOD-1準備します。
ブレーキパッドはまだもう少し使えそうです。
足回りブーツ切れやガタなどありませんでした。
クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
排気系も問題なさそうです。
油汚れは綺麗にお掃除。
綺麗になると気持ちが良いですね♪
緩みも特にありませんでした。
「ん~~~・・・えい!」
空気に魔法のセラミックエアーに更に魔法上乗せ(´ω`*)
もちろん窒素で充填します。
一度タイヤのエアーを全て抜きます。
抜く前の圧力は200kpa~240kpaでした。
全部抜けたら軽くN2+セラミックエアー充填。
それを抜いたらバルブ挿入。
再度N2+セラミックエアー充填♪
4輪とも220kpaで揃えておきました。
タイヤはまだまだバリ山です(´ω`*)b
タイヤ「僕も函館行きたいよー」
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量はokでした。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT フォーシーティー50ですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は8月か58,000㎞です。
今回もカルテに写真付きで追記しておきました。
少し衝撃写真ですが記録なので・・・
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
「次は来月の後半あたりにセラミックエアー充填しにくるね♪」
お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002