寒いのももう少しで終わる?花見が楽しみな石川です。
前回進化剤施工したSMZ様。

「車検よろしく~♪」

点検開始。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もok

エンジンの振れもありません。

ベルトも大丈夫そうですね。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動ok


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

直進時ステアリングが少し右に向いています。

タコメーターは相変わらずですね^^;

最低地上高は・・・

余裕でアウトですね。
「戻しておいてね。本当はリアをもっと下げたいけど・・・」
それは難しいのでフロントをリアに合わせて少し上げましょう(^_^;)




ハイビームの調子があまり良くありません。
一応全て点灯はします。

ミニモニチェックもノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も良いですね。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧は少し低めです。


o2センサーは元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

オルタネーターは14.07Vありました。

ここは少し大人になっていきましょう^^


マフラーマウントは大丈夫そうです。

リアはコイルが外れてしまいますね。
本当はもっと車高上げて欲しい所ですがこのスタイルが良いんですもんね♪

今回は燃料フィルター替えなくてもよさそうです。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ブレーキパッドもまだ大丈夫です。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

オイルフィルターケースも滲みありません。

ラバコン&ショック交換お勧めです。
ついでにフロントショックネガティブマウントブラケットの取付もお勧めです♪

バッテリーチェック。



すこーし弱ってきている様な気がします。

スペアタイヤは300kpa入れておきました。

「んじゃー車検頼んだぜ!」
作業完了までしばらくお待ちください。
3/10アズマ追記です

水路洗浄を行っていきます。

ヒーターコアの漏れチェック。緑色のしずくが見えます。ホースから漏れているような感じ、ホースバンドを増締めして漏れが止まるかチェックしておきます。

ラジエータに洗浄剤を投入。

洗浄剤が循環するのを待つ間、サーモスタッドや電動ファンなどの動作をチェックします。

エンジン側の水温センサーとラジエーターに入れた水温計に差があります。サーモスタッドはしっかりと閉じています。


しばらくしてラジエーターに勢いよくクーラントが流れ込んできました。このときの温度は87℃でした。サーモスタッドの開きもよいですね。

水温センサーの精度は3℃差。水温センサーのあるエンジン側の温度が高くなるのが正常な動作です。

そのまま90℃で電動ファンが動作を開始


停止は86℃でした。電動ファンの動作もOKです

エンジン内のクーラントをすすぎだします。抜いたクーラントはきれいでした。

ラジエーターコアもきれいですね。今後もこの状態が維持できるよう定期的な水路洗浄をおすすめします。

ラジエターにクーラントを投入して水路洗浄完了です。
3/15日ムナカタの追記です。

足回りの作業を始めていきます。
キャリパーはエアーブロー。

リアブレーキもエアーブローしておきます。

リヤブレーキのカップ交換をしていきます。
ピストンは外してペーパーで磨いておきます。
カップは国産のカップキットで組んでいきます。

シリンダーはホーニングしておきます。

シリンダーには少し段付き有ります。


ブレーキシューは面取りしておきます。

ドラムも段付き摩耗しているので磨いておきます。


ブレーキラインのエアー抜きをしていきます。


各部グリスアップ施工もしておきます。



各部緩み確認もしておきます。

ミッションンケースはペイントしておきます。

点火系も点検。
プラグの焼け・ギャップは問題ありません。


デスビ周辺は点検・お掃除しておきます。

着地。
3/19アズマ追記です。

本日継続検査を受けるため八王子車検場に行ってきました。検査の結果は無事合格。
車検を更新することができました。
3/21アズマ追記です

オイル量はOK。

クーラントもしっかりと入っています。

ブレーキオイルも適量入っています。

ミニモニチェック。エラーコードを記録するフォルトはありません。

マルチ画面の数値は計測されています。

MAPは基準値内です。


水温、吸気温センサーは計測しています。

電圧は低いです、、、

オルタネーターをテスターで確認すると発電はしているようですが弱くなってしまっているようです。

O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測しています。

燃調二次補正も行われていました。

車検用から元のタイヤに戻して車高のバランスを調整しておきました。


灯火チェック。前後ともしっかりと点灯しています。
お待たせいたしました作業完了です。ご来店お待ちしております。
3/24日ムナカタの追記です。

本日納車のためRECSの施工を行いました。

その後、ご来店いただき納車になりました。
今回もご利用ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回進化剤施工したSMZ様。

「車検よろしく~♪」

点検開始。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もok

エンジンの振れもありません。

ベルトも大丈夫そうですね。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動ok


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

直進時ステアリングが少し右に向いています。

タコメーターは相変わらずですね^^;

最低地上高は・・・

余裕でアウトですね。
「戻しておいてね。本当はリアをもっと下げたいけど・・・」
それは難しいのでフロントをリアに合わせて少し上げましょう(^_^;)




ハイビームの調子があまり良くありません。
一応全て点灯はします。

ミニモニチェックもノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も良いですね。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧は少し低めです。


o2センサーは元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

オルタネーターは14.07Vありました。

ここは少し大人になっていきましょう^^


マフラーマウントは大丈夫そうです。

リアはコイルが外れてしまいますね。
本当はもっと車高上げて欲しい所ですがこのスタイルが良いんですもんね♪

今回は燃料フィルター替えなくてもよさそうです。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ブレーキパッドもまだ大丈夫です。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

オイルフィルターケースも滲みありません。

ラバコン&ショック交換お勧めです。
ついでにフロントショックネガティブマウントブラケットの取付もお勧めです♪

バッテリーチェック。



すこーし弱ってきている様な気がします。

スペアタイヤは300kpa入れておきました。

「んじゃー車検頼んだぜ!」
作業完了までしばらくお待ちください。
3/10アズマ追記です

水路洗浄を行っていきます。

ヒーターコアの漏れチェック。緑色のしずくが見えます。ホースから漏れているような感じ、ホースバンドを増締めして漏れが止まるかチェックしておきます。

ラジエータに洗浄剤を投入。

洗浄剤が循環するのを待つ間、サーモスタッドや電動ファンなどの動作をチェックします。

エンジン側の水温センサーとラジエーターに入れた水温計に差があります。サーモスタッドはしっかりと閉じています。


しばらくしてラジエーターに勢いよくクーラントが流れ込んできました。このときの温度は87℃でした。サーモスタッドの開きもよいですね。

水温センサーの精度は3℃差。水温センサーのあるエンジン側の温度が高くなるのが正常な動作です。

そのまま90℃で電動ファンが動作を開始


停止は86℃でした。電動ファンの動作もOKです

エンジン内のクーラントをすすぎだします。抜いたクーラントはきれいでした。

ラジエーターコアもきれいですね。今後もこの状態が維持できるよう定期的な水路洗浄をおすすめします。

ラジエターにクーラントを投入して水路洗浄完了です。
3/15日ムナカタの追記です。

足回りの作業を始めていきます。
キャリパーはエアーブロー。

リアブレーキもエアーブローしておきます。

リヤブレーキのカップ交換をしていきます。
ピストンは外してペーパーで磨いておきます。
カップは国産のカップキットで組んでいきます。

シリンダーはホーニングしておきます。

シリンダーには少し段付き有ります。


ブレーキシューは面取りしておきます。

ドラムも段付き摩耗しているので磨いておきます。


ブレーキラインのエアー抜きをしていきます。


各部グリスアップ施工もしておきます。



各部緩み確認もしておきます。

ミッションンケースはペイントしておきます。

点火系も点検。
プラグの焼け・ギャップは問題ありません。


デスビ周辺は点検・お掃除しておきます。

着地。
3/19アズマ追記です。

本日継続検査を受けるため八王子車検場に行ってきました。検査の結果は無事合格。
車検を更新することができました。
3/21アズマ追記です

オイル量はOK。

クーラントもしっかりと入っています。

ブレーキオイルも適量入っています。

ミニモニチェック。エラーコードを記録するフォルトはありません。

マルチ画面の数値は計測されています。

MAPは基準値内です。


水温、吸気温センサーは計測しています。

電圧は低いです、、、

オルタネーターをテスターで確認すると発電はしているようですが弱くなってしまっているようです。

O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測しています。

燃調二次補正も行われていました。

車検用から元のタイヤに戻して車高のバランスを調整しておきました。


灯火チェック。前後ともしっかりと点灯しています。
お待たせいたしました作業完了です。ご来店お待ちしております。
3/24日ムナカタの追記です。

本日納車のためRECSの施工を行いました。

その後、ご来店いただき納車になりました。
今回もご利用ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
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