寒いのももう少しで終わる?花見が楽しみな石川です。
前回車検整備だったYMG様。

「オイル交換よろしくね~♪」

「最近下を擦るようになったのよね。」
少し上げましょう^^

まずは点検。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

冷却水が飛んでいる跡あり。

アッパータンクからの滲みもあります。

ロッカーカバーは変形しています。交換したいですね。

エンジンの振れはありません。

ベルトは良いです。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

エンジンミッションも足回りも調子良いですね。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードも切れていません。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。
しいて言うなら若干アイドルが高めです。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

特にエア噛みしている様な場所は見当たりませんでした。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
跡で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


車高は前後共1cm位上げておきます。


油汚れは左側に少しあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「オーナーの心を写している様だね♪」
普通自分では言わないですよ(笑)

磁石じゃないんじゃないの疑惑は晴れました。

今回もSOD-1準備します。

ブレーキはまだまだ大丈夫。

下から覗いてもラジエーターアッパータンクからは滲み跡ありますね・・・

こちらは滲んではいませんが・・・ブレーキホースのクラックは気になります。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。




マフラーは強めに擦った跡があります。
今回車高上げたのでもう大丈夫・・・かな?


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。




特に緩みはありませんでした。

左の後ろだけ空気圧が少し低めでした。

特に何かが刺さっている様子はありません。

「空気に魔法よろしく~♪」


4輪とも220kpaで揃えておきました。
もちろんエアバルブもしっかり締めこんでおきました。


リザーブタンクとラジエーター両方に冷却水補充。
時々チェックしてくださいね。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は9月か16,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

車高も良い感じになりました♪

「そろそろ桜の時期だしドライブ行っちゃうぞー♪」
どこか良い所があったら教えてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回車検整備だったYMG様。

「オイル交換よろしくね~♪」

「最近下を擦るようになったのよね。」
少し上げましょう^^

まずは点検。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

冷却水が飛んでいる跡あり。

アッパータンクからの滲みもあります。

ロッカーカバーは変形しています。交換したいですね。

エンジンの振れはありません。

ベルトは良いです。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

エンジンミッションも足回りも調子良いですね。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードも切れていません。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。
しいて言うなら若干アイドルが高めです。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

特にエア噛みしている様な場所は見当たりませんでした。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
跡で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


車高は前後共1cm位上げておきます。


油汚れは左側に少しあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「オーナーの心を写している様だね♪」
普通自分では言わないですよ(笑)

磁石じゃないんじゃないの疑惑は晴れました。

今回もSOD-1準備します。

ブレーキはまだまだ大丈夫。

下から覗いてもラジエーターアッパータンクからは滲み跡ありますね・・・

こちらは滲んではいませんが・・・ブレーキホースのクラックは気になります。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。




マフラーは強めに擦った跡があります。
今回車高上げたのでもう大丈夫・・・かな?


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。




特に緩みはありませんでした。

左の後ろだけ空気圧が少し低めでした。

特に何かが刺さっている様子はありません。

「空気に魔法よろしく~♪」


4輪とも220kpaで揃えておきました。
もちろんエアバルブもしっかり締めこんでおきました。


リザーブタンクとラジエーター両方に冷却水補充。
時々チェックしてくださいね。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は9月か16,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

車高も良い感じになりました♪

「そろそろ桜の時期だしドライブ行っちゃうぞー♪」
どこか良い所があったら教えてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

