寒いのももう少しで終わる?花見が楽しみな石川です。


前回車検整備だったYMG様。


ISK_1366


「オイル交換よろしくね~♪」


ISK_1367


「最近下を擦るようになったのよね。」
少し上げましょう^^


ISK_1370


まずは点検。


ISK_1371
ISK_1372


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ISK_1373
ISK_1374


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_1375


冷却水が飛んでいる跡あり。


ISK_1376


アッパータンクからの滲みもあります。


ISK_1377


ロッカーカバーは変形しています。交換したいですね。


ISK_1378


エンジンの振れはありません。


ISK_1379


ベルトは良いです。


ISK_1383
ISK_1384
ISK_1385


AC・ヒーターブロアの作動okです。


ISK_1386


走行チェック。


ISK_1389


エンジンミッションも足回りも調子良いですね。


ISK_1392
ISK_1395
ISK_1396


灯火チェックokです。


ISK_1398


ワイパーブレードも切れていません。


ISK_1399


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_1415


マルチ画面も問題ありません。
しいて言うなら若干アイドルが高めです。


ISK_1416


map値も基準値です。


ISK_1417
ISK_1418


水温・吸気温も表示されています。


ISK_1420


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1421
ISK_1422


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_1423


特にエア噛みしている様な場所は見当たりませんでした。


ISK_1425


リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
跡で補充しておきます。


ISK_1426


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_1427
ISK_1428


車高は前後共1cm位上げておきます。


ISK_1432
ISK_1433


油汚れは左側に少しあります。


ISK_1434


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_1437


「オーナーの心を写している様だね♪」
普通自分では言わないですよ(笑)


ISK_1460


磁石じゃないんじゃないの疑惑は晴れました。


ISK_1438


今回もSOD-1準備します。


ISK_1440


ブレーキはまだまだ大丈夫。


ISK_1442


下から覗いてもラジエーターアッパータンクからは滲み跡ありますね・・・


ISK_1444


こちらは滲んではいませんが・・・ブレーキホースのクラックは気になります。


ISK_1445
ISK_1446


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


ISK_1447
ISK_1448


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


ISK_1449
ISK_1450
ISK_1451
ISK_1452


マフラーは強めに擦った跡があります。
今回車高上げたのでもう大丈夫・・・かな?


ISK_1456
ISK_1458


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


ISK_1463
ISK_1471


油汚れは綺麗にお掃除。


ISK_1465
ISK_1467
ISK_1469
ISK_1470


特に緩みはありませんでした。


ISK_1473


左の後ろだけ空気圧が少し低めでした。


ISK_1474


特に何かが刺さっている様子はありません。


ISK_1475


空気に魔法よろしく~♪」


ISK_1478
ISK_1479


4輪とも220kpaで揃えておきました。
もちろんエアバルブもしっかり締めこんでおきました。


ISK_1482
ISK_1483


リザーブタンクとラジエーター両方に冷却水補充。
時々チェックしてくださいね。


ISK_1488


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1489


次回のオイル交換は9月か16,000㎞です。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ


ISK_1492



エンジンスタート。


ISK_1493
ISK_1494
ISK_1495


オイル交換作業完了です。


ISK_1499


車高も良い感じになりました♪


ISK_1500


「そろそろ桜の時期だしドライブ行っちゃうぞー♪」
どこか良い所があったら教えてくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002