もうすっかり春ですね♪ お花見ドライブ・・・楽しいですよね~石川です。
前回年明けにオイル交換とPECS点検したKB様。

「遂にこの時が来たぜ!」
この姿もこれで見納めですね^^


車内には所狭しとホイール&タイヤが鎮座。
フォーミュラーRカッコいいですよね~(´ω`*)

「んじゃーよろしく頼むね~」

作業完了までしばらくお待ちください。
4/1アズマ追記です


タイヤマン登場。お用いただいたホイールとタイヤを組んでもらいました。
4/4日ムナカタの追記です。

本日は、10インチキット取り付けしていきます。

タイヤを外してみるとラグナットの頭が外れやすくなっていました。
後ほど対策しておきます。

ブレーキホースにはクラック多数。
ホースも交換ですね。



キャリパー・ローター・バックプレートなどを外します。
バックプレートは取り付けできませんので今回でなくなります。

ドライブフランジをローターにセットします。

ロックタイトをつけておきます。

ブレーキホースも交換。

ブレーキパッドはもちろんダスト少なめのMパッドを装着。
面取りもしておきました。

ブレーキパッドは鳴き止めグリスを塗っておきます。


取付完了。
本日はここまで。
4/7アズマ追記です。

ステディブラケットを溶接するため周辺のパーツを外します。


マスターシリンダーブラケットは穴が拡大してしまっているので新しいものに交換します。

ステディロッドを取り外しました。

ステディブラケットを溶接するため板金屋さんに行くため移動していたところ、、、

ハンドルを切るとタイヤがフェンダーにあたってしまいました。こちらはカットが必要ですね。


板金屋さんに車両を持ち込みブラケットを溶接してもらいました。

バッチリきれいにくっついています。

フェンダーカットの位置を板金屋さんに確認してもらい後日加工してもらいます。

ステディロッドを取り外したので一緒にブッシュも交換します。

穴が大きくなってしまったブラケットも交換します。


ステディロッドなどを組戻。

ブレーキマスターも戻してステディブラケットの溶接作業完了です。

今回交換したタイヤは、純正フェンダーだとだいぶはみ出してしまいますね。。。

ちょうど6J 対応のフェンダーがあったので仮付

フロントはツライチくらいで良い感じ。

リアは、、、

1.5cmほどはみ出していますね。

下げ振りでタイヤの出ている量を確認し、合うサイズのフェンダーを注文しておきます。
4/11アズマ追記です。

注文していたフェンダーが来ましたので早速装着

ちょうどいい具合ですね。
これからフェンダーの取り付けと塗装のため板金屋さんに入庫します。
4/16アズマ追記です

フェンダー取り付けのため再び板金屋さんに入庫します。作業完了までもう少々お待ち下さい。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
鈑金工場からの作業報告が届きました。。









~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ヽ(*´ω`*) 4/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


鈑金工場から戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
残すは最後のチェックです(`・ω・´)ゞ
4/19日ムナカタの追記です。


本日、オイル量・冷却水量を確認。




灯火チェックはOK。

ミニモニチェックはNOフォルト。

マルチ画面は右下のstep値が少し高め。

マップ値は基準値内です。


水温・吸入空気温度は表示されています。

バッテリー電圧はOK。

O2センサーも元気に稼働中。

燃調補正も順調です。

そして、走行チェック。
ハンドルがやや右を向いています。

タイロッドで調整をして

ハンドルセンターOK。
これにて、全ての作業が完了しました。
ご来店お待ちしております。
4月20日追記

KBさんはこのスタイルのMiniを見てMiniに乗りたくなったそうなんです・・・
これで夢実現ですね♪

テンション上がっちゃいますねー。。
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

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PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回年明けにオイル交換とPECS点検したKB様。

「遂にこの時が来たぜ!」
この姿もこれで見納めですね^^


車内には所狭しとホイール&タイヤが鎮座。
フォーミュラーRカッコいいですよね~(´ω`*)

「んじゃーよろしく頼むね~」

作業完了までしばらくお待ちください。
4/1アズマ追記です


タイヤマン登場。お用いただいたホイールとタイヤを組んでもらいました。
4/4日ムナカタの追記です。

本日は、10インチキット取り付けしていきます。

タイヤを外してみるとラグナットの頭が外れやすくなっていました。
後ほど対策しておきます。

ブレーキホースにはクラック多数。
ホースも交換ですね。



キャリパー・ローター・バックプレートなどを外します。
バックプレートは取り付けできませんので今回でなくなります。

ドライブフランジをローターにセットします。

ロックタイトをつけておきます。

ブレーキホースも交換。

ブレーキパッドはもちろんダスト少なめのMパッドを装着。
面取りもしておきました。

ブレーキパッドは鳴き止めグリスを塗っておきます。


取付完了。
本日はここまで。
4/7アズマ追記です。

ステディブラケットを溶接するため周辺のパーツを外します。


マスターシリンダーブラケットは穴が拡大してしまっているので新しいものに交換します。

ステディロッドを取り外しました。

ステディブラケットを溶接するため板金屋さんに行くため移動していたところ、、、

ハンドルを切るとタイヤがフェンダーにあたってしまいました。こちらはカットが必要ですね。


板金屋さんに車両を持ち込みブラケットを溶接してもらいました。

バッチリきれいにくっついています。

フェンダーカットの位置を板金屋さんに確認してもらい後日加工してもらいます。

ステディロッドを取り外したので一緒にブッシュも交換します。

穴が大きくなってしまったブラケットも交換します。


ステディロッドなどを組戻。

ブレーキマスターも戻してステディブラケットの溶接作業完了です。

今回交換したタイヤは、純正フェンダーだとだいぶはみ出してしまいますね。。。

ちょうど6J 対応のフェンダーがあったので仮付

フロントはツライチくらいで良い感じ。

リアは、、、

1.5cmほどはみ出していますね。

下げ振りでタイヤの出ている量を確認し、合うサイズのフェンダーを注文しておきます。
4/11アズマ追記です。

注文していたフェンダーが来ましたので早速装着

ちょうどいい具合ですね。
これからフェンダーの取り付けと塗装のため板金屋さんに入庫します。
4/16アズマ追記です

フェンダー取り付けのため再び板金屋さんに入庫します。作業完了までもう少々お待ち下さい。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
鈑金工場からの作業報告が届きました。。









~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ヽ(*´ω`*) 4/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


鈑金工場から戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
残すは最後のチェックです(`・ω・´)ゞ
4/19日ムナカタの追記です。


本日、オイル量・冷却水量を確認。




灯火チェックはOK。

ミニモニチェックはNOフォルト。

マルチ画面は右下のstep値が少し高め。

マップ値は基準値内です。


水温・吸入空気温度は表示されています。

バッテリー電圧はOK。

O2センサーも元気に稼働中。

燃調補正も順調です。

そして、走行チェック。
ハンドルがやや右を向いています。

タイロッドで調整をして

ハンドルセンターOK。
これにて、全ての作業が完了しました。
ご来店お待ちしております。
4月20日追記

KBさんはこのスタイルのMiniを見てMiniに乗りたくなったそうなんです・・・
これで夢実現ですね♪

テンション上がっちゃいますねー。。
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

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