曽根です。


前回はアクセルon-offでコトコト音とオイル交換だったTKN様

SQOR6380

今回はオイル交換のついでにいくつかメニューあります。。。

● 中古で開閉式ガラスをゲットしたので取付お願いします。。。

● それと 6Jのマンバホイールもゲットしちゃいました

SQOR6378

もちろん今のオバフェンじゃはみ出しちゃうんで幅広オバフェン取付と・・

たぶんフェンダーカットしないとハンドル切った時に当たっちゃうよね。。。

それと、ナットがついてこなかったから何とかしてください。。

★ このホイールに付いてくるナットの精度は悪すぎて緩んじゃいます。。最悪外れちゃったって人もいました。。。ばっちり精度出してステンレスで製作できますからお任せくださいね。。


4月2日追記

SQOR6477

クオーターガラス取付けでミスターガラスマン登場。。

SQOR6478

SQOR6479

作業準備中の写真・・ですが 

1時間後に取付け完了いたしました


ヽ(*´ω`*)  4/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_4509


開閉式。良いですよね~^^


ISK_4511
ISK_4512


この姿とはお別れ。


ISK_4513


イカツイのが乗っかっていますね^^


ISK_4518
MNK_5883


オバフェン外してひとまず汚れを落とします。
ここは普段洗えませんもんね。


ISK_4523


新旧交代の儀♪
深リムかっこよし。


ISK_4524


だいぶ出ますね~


ISK_4531


B-workの5.5J~6Jタイプのオーバーフェンダーと合わせてみる。
かなりカッコいいですけど・・・これは流石に怒られるかな?


ISK_4534


「こりゃー7Jでも出そうだなー」


ISK_4535
ISK_4536


フェンダーの方はお任せして・・・
キャリパーエアブロー&グリスアップ施工。


ISK_4537


オイル交換作業にはいります。


ISK_4538
ISK_4539


オイル量は1L程少ないです。
ガソリン臭は中くらいでした。


ISK_4540


ラジエーターの冷却水量okでした。


ISK_4541


エンジンの振れはありません。
前回のが効いているようですね。


ISK_4542
ISK_4544


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


ISK_4545


メインリレーはしっかり固定したいですね。


ISK_4546


タイヤはひとまず戻してラグナットはしっかり締めて。


ISK_4547


灯火チェックは左のスモールランプが点きません。


ISK_4549
ISK_4551
ISK_4552


他はokでした。


ISK_4553


オカマとヘッドランプを留める箇所が完全にナメてしまっています。
これはオカマ本体なので要交換ですね。。。


ISK_4555


スモールランプは電気来ていますので・・・


ISK_4557


球交換します。


ISK_4558


無事点灯ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4559


ヘッドランプLEDのハーネスが多く収まり切れないのが原因でのオカマ破損ですね。。。


ISK_4560


ネジがズルズルで全く効きません。


ISK_4562


今日はワンサイズ上のビスで留めておきます。


ISK_4564


これがダメになったらオカマ交換です。


ISK_4566
ISK_4567
ISK_4572


ミニモニチェックは水温センサーにフォルトありました。
前回も入っていましたね。要注意です。


ISK_4575


マルチ画面は問題ありません。


ISK_4578


map値は若干高めです。


ISK_4579
ISK_4580


水温・吸気温は表示されています。
水温センサーはもしかしたら冷間時が良くないのかもしれませんね。。


ISK_4581


バッテリー電圧は良いですね。


ISK_4582
ISK_4583


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_4584


見ている間はフォルトが入る事はありませんでした。


ISK_4585


走行チェック。


ISK_4588
ISK_4589
ISK_4590


AC・ヒーターブロアの作動okです。


ISK_4591


もう桜もそろそろ終わりですね。


ISK_4593


ベルトはまだ大丈夫そうです。


ISK_4596
ISK_4595


プラグコードは錆び少々あります。
接点復活剤かけておきますが交換お勧めです。


ISK_4597


リザーブタンクの冷却水量はokです。
優秀。


ISK_4598
ISK_4600


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_4601
ISK_4602


油汚れも無く綺麗なミッションケースです。


ISK_4603
ISK_4604
ISK_4605


排気系は触媒蛇腹部が気になりますが他は問題なさそうです。


ISK_4607


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_4610


今回もSOD-1準備します。


ISK_4612
ISK_4614


左右アッパージョイントにガタあります。


ISK_4615


クラッチレリーズにフルード滲みありませんでした。


ISK_4616


ん・・・サブフレーム部に嫌な漏れ跡あります。


ISK_4617


サブフレームの真上にあるPバルブからブレーキフルード漏れあります。
これは交換しないと危ないです。


ISK_4618
ISK_4619


足回り特にブーツ切れはありませんでした。


ISK_4624


ミッションケース軽くお掃除。


ISK_4625
ISK_4627
ISK_4629


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_4633


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4634


次回のオイル交換は10月か11,700㎞です。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ


ISK_4637


エンジンスタート。


ISK_4638
ISK_4639
ISK_4640


オイル交換作業は完了です。


つづく



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002