曽根です。
前回はニューマシンで納車・・すぐに車検だったMTO様

ボールジョイントがダメだったんでリヤだけニューラバコンにしたけど・・・
やっぱりフロントもニューラバコンにします。。。♪


半地下の駐車場に出入りするのに触媒あたりを擦っちゃうんです。。。。
もう少し車高上げてください。。。

今でも割と高めではありますが・・・
でも擦っちゃうんじゃしょうがないですよね。。

では・・完成まで代車でご辛抱ください。。
4/5日ムナカタの追記です。

本日は、フロント足回り交換作業を行います。
部品を準備するとワクワクしますね♪



早速、ショック・アッパーアーム・ラバコン・ハイローを摘出。

サブフレームは、グリスが溜まっているので綺麗にお掃除しておきます。


サブフレームにクラック等は見られませんね。

バンプストップラバーはまだまだ大丈夫そうなので今回は交換しません。

各部品は洗浄をします。

サブフレーム側の交換完了。
4/6日ムナカタの追記です。

本日、調整式のテンションロッド取り付け。
ロアアームはブッシュ交換しておきました。

テンションロッドはあらかじめノーマルの長さに調整しておきます。

ショックは、カヤバのガスショックを取り付けしました。






各部緩み確認もしておきます。

タイヤも締めこんでおきます。


走行チェック。
左に少し流れるのでテンションロッドを調整。


ハンドルが流れるような動きはなくなりましたが、アクセルのON/OFFで左のハンドルがとられるような動きが有ります。

足回りを確認してみると、タイロッドに大きなガタがりました。。
今回、こちらは交換してすっきりした足回りで行きましょう♪
4/12日ムナカタの追記です。


タイロッドの交換作業をしていきます。
タイロッドエンドも点検。
タイロッドエンドもガタがありますので一緒に交換して行きます。


取り外して新旧交代。
ラックブーツは、再利用していきます。

ナイロンベアリングは交換された形跡が有ります。
また、ガタは見られないので今回はこのままにしておきます。

タイロッドには、ロックタイト塗っておきます。

緩み止めもしておきます。

しっかりと締めこんでおきます。

着地。
タイヤもきちんと締めこんでおきます。

走行チェック。
ハンドルが少し右向いています。

少々調整。

ハンドルセンターOK。
また、アクセルON/OFFでのハンドルの動きも気持ちよくなりました!


車高はフェンダートップ55センチ。
触媒の一番低い場所でも車検基準より約1センチほど高いところに調整。


オイル量・冷却水量OK。




灯火チェックもOK。
これにてすべての作業が完了しました。
ご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 4/ 15 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

本日ご来店。
軽ーく水洗いしておきました(`・ω・´)ゞ
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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ボールジョイントがダメだったんでリヤだけニューラバコンにしたけど・・・
やっぱりフロントもニューラバコンにします。。。♪


半地下の駐車場に出入りするのに触媒あたりを擦っちゃうんです。。。。
もう少し車高上げてください。。。

今でも割と高めではありますが・・・
でも擦っちゃうんじゃしょうがないですよね。。

では・・完成まで代車でご辛抱ください。。
4/5日ムナカタの追記です。

本日は、フロント足回り交換作業を行います。
部品を準備するとワクワクしますね♪



早速、ショック・アッパーアーム・ラバコン・ハイローを摘出。

サブフレームは、グリスが溜まっているので綺麗にお掃除しておきます。


サブフレームにクラック等は見られませんね。

バンプストップラバーはまだまだ大丈夫そうなので今回は交換しません。

各部品は洗浄をします。

サブフレーム側の交換完了。
4/6日ムナカタの追記です。

本日、調整式のテンションロッド取り付け。
ロアアームはブッシュ交換しておきました。

テンションロッドはあらかじめノーマルの長さに調整しておきます。

ショックは、カヤバのガスショックを取り付けしました。






各部緩み確認もしておきます。

タイヤも締めこんでおきます。


走行チェック。
左に少し流れるのでテンションロッドを調整。


ハンドルが流れるような動きはなくなりましたが、アクセルのON/OFFで左のハンドルがとられるような動きが有ります。

足回りを確認してみると、タイロッドに大きなガタがりました。。
今回、こちらは交換してすっきりした足回りで行きましょう♪
4/12日ムナカタの追記です。


タイロッドの交換作業をしていきます。
タイロッドエンドも点検。
タイロッドエンドもガタがありますので一緒に交換して行きます。


取り外して新旧交代。
ラックブーツは、再利用していきます。

ナイロンベアリングは交換された形跡が有ります。
また、ガタは見られないので今回はこのままにしておきます。

タイロッドには、ロックタイト塗っておきます。

緩み止めもしておきます。

しっかりと締めこんでおきます。

着地。
タイヤもきちんと締めこんでおきます。

走行チェック。
ハンドルが少し右向いています。

少々調整。

ハンドルセンターOK。
また、アクセルON/OFFでのハンドルの動きも気持ちよくなりました!


車高はフェンダートップ55センチ。
触媒の一番低い場所でも車検基準より約1センチほど高いところに調整。


オイル量・冷却水量OK。




灯火チェックもOK。
これにてすべての作業が完了しました。
ご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 4/ 15 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

本日ご来店。
軽ーく水洗いしておきました(`・ω・´)ゞ
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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