桜が散って次のお楽しみはGWですね♪石川です。
前回水路洗浄したSBY様。

「オイル交換よろしくね~♪」

早速点検。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。


石川にはかなりキツイポジションです(´;ω;`)ウゥゥ


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

5速は楽々ですねー

エンジンミッションも調子良いです。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードも大丈夫そうです。

ミニモニチェックはフォルトが5つ。





ヴァージョン違いによる4つ+吸気温センサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は右上のフューエルトリムがオープンループの表示以外は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧もまあまあ良いですね。


o2センサーはカプラー抜いているので固定値。
それを受けて燃調補正はせずにデフォルト運転しています。

フォルトは3つ



吸気温センサーのフォルトは付きませんでした。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。



インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

タイミングカバー側にオイル滲み少しあります。

チェンジシールにオイル滲みあります。

エンジンブロック裏の1番側にオイル滲みが少し多いです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回はSOD-1にUOI様も使った自動車用高性能オイルシーリング剤 PLUS91も添加します!


オイルと混ぜていれる為ジョッキに一滴残らず移し替え。

ラジエーターロアホースにLLC滲みあります。

ブレーキはそろそろ交換したいですね。
その時はキャリパーのオーバーホールもお勧めです。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系は漏れなどの問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。


綺麗になると気持ちが良いですね。



緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。

タイヤもまだ大丈夫そうです。


リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量okでした。

オイル注入。
プラス91が混ざっているのでいつもと色が違いますね。

次回のオイル交換は10月か5,500㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「これからまた仕事へ戻るぜ」
働き過ぎは良くありませんよ^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回水路洗浄したSBY様。

「オイル交換よろしくね~♪」

早速点検。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。


石川にはかなりキツイポジションです(´;ω;`)ウゥゥ


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

5速は楽々ですねー

エンジンミッションも調子良いです。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードも大丈夫そうです。

ミニモニチェックはフォルトが5つ。





ヴァージョン違いによる4つ+吸気温センサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は右上のフューエルトリムがオープンループの表示以外は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧もまあまあ良いですね。


o2センサーはカプラー抜いているので固定値。
それを受けて燃調補正はせずにデフォルト運転しています。

フォルトは3つ



吸気温センサーのフォルトは付きませんでした。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。



インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

タイミングカバー側にオイル滲み少しあります。

チェンジシールにオイル滲みあります。

エンジンブロック裏の1番側にオイル滲みが少し多いです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回はSOD-1にUOI様も使った自動車用高性能オイルシーリング剤 PLUS91も添加します!


オイルと混ぜていれる為ジョッキに一滴残らず移し替え。

ラジエーターロアホースにLLC滲みあります。

ブレーキはそろそろ交換したいですね。
その時はキャリパーのオーバーホールもお勧めです。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系は漏れなどの問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。


綺麗になると気持ちが良いですね。



緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。

タイヤもまだ大丈夫そうです。


リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量okでした。

オイル注入。
プラス91が混ざっているのでいつもと色が違いますね。

次回のオイル交換は10月か5,500㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「これからまた仕事へ戻るぜ」
働き過ぎは良くありませんよ^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















