曽根です。
おはようございます。。
今日は5月19日 スーパーバトルオブMINI第2戦の日。。
前回のSBOMのブログはこちら・・・

4時10分に出発。。

前回は自撮りしてしゃべってたら前の車につられて首都高で分岐を間違えて遠回りしちゃいましたが今日は大丈夫。。

筑波サーキットに5時半に到着。。。

おぉ早いね。。KSGさんはもう到着してました。。
『昨日興奮して眠れなかったんですぅ~』

既にたくさんのMiniがゲートオープンを待ってます。。。
カミヤレーシングの8号車はFKZさんですね。。久しぶり

元気なカミヤの社長! おはようございます。

同じインジェクションクラスの華 KYOKOさん
よろしくお願いします♪

隣のKNKさんのレーシングカーもキャメルオの超軽量カーボンルーフです

午前6時。。 ゲートオープンです。。

NSN夫婦登場。。かっちゃん&しょこたんの漫才コンビです。

ストックヴィンテージの27号車TKZさん おはようございます。
前回はバトルの末に抜かれました。。。今日は負けないぞ!!!!

モトファイブクラスのチャンピオンを狙う70号車のTKHさん

MINIのほかにもフォーミュラクラスや

ヨーロピアンクラスもあります。。。

KSGさんはテーピング中

親亀の上に子亀・・・・

わたしのポール君もお願~い

よっしゃぁ~
フィラーキャップやブレーキマスターのキャップ等にテーピングしてます。

プロカメラマンの池やん。。
ドローンによる空撮テクニックはピカイチ!!

ストックヴィンテージの田中さんおはようございます。
今日もよろしくお願いします。

ワークスATのエア調整。。。 冷間でフロント150kpa

リヤも150kpa だいたい温間で180~200kpaを狙ってます

受付け開始です。。。
ここで一番タイムの出るポンダーをもらっていきます(笑)

レース前の車検です。

かっちゃんの1000も順番待ち。。

最初は灯火チェックとシートなどの内装チェック・・

ワークスATの体重測定。。
今回は652㎏ 前回よりちょっと軽いのはガソリン減らした分かな
この体重はレースカーの中では肥満気味
600㎏くらいにならないかな・・・これから軽量化もっと真剣に考えていこうと思う

下回り点検を終えて、『サクラム管 楽しみですねぇ・・・』

かっちゃんの1000 も下回りチェック中。。

無事車検合格。。。

スポーツ走行のドライバーズミーティングが始まってます
この問題わかる人手を挙げて~

はーい はーい!
間違えてたから残り勉強だな。。

残り勉強中。。。
〇▽◇+Φ▼קΨ◆÷√3・・・・・・・・・???
で、無事ドライバーズミーティング終了。

本日のレーシングウェアは手袋です。。

サーキット走るの初めてなんで初心者マーク付けてみました。
午前のスポーツ走行開始です。。。

イメージトレーニングはバッチリ・・最初からぶっ飛ばすぜぃ

フラッグのリスト・・・大切です。

しょこたんNSN オートマのポールスミスです。

ワークスATも午前のスポーツ走行に参加します。。
リヤを13インチに戻した感じをみたいのと、丸山モリブデンでオートマに滑りが出てないかのチェックです。

タイヤが冷えてるうちはリヤタイヤが滑りまくって・・ビビりました
1周目の最終コーナーでいきなりスピンしちゃいました
2周目もスピン ヘアピンやダンロップコーナーでもスピンしそうになるし
今回の動画で面白いのはスポーツ走行かもしれません。

ふぅ~ 最初は滑りまくってビビったけど
後半リヤタイヤが暖まってきたらグッとグリップしてくれました
レース走行前にタイヤ温めるのはリヤが大事なのがよくわかりました

走行後の空気圧 フロント190kpaまで上がりました

リヤはもっと上がって210kpa リヤタイヤを使えてるってことかな・・。

KSGさん『楽しかったぁ~ でもエアコン付けっぱなしだった(笑)』
しょこたん『Dレンジだとスピード出ないわぁ』
サーキットではマニュアルシフトで走ってくださいよ。。

レースクラスの予選が始まります。。。

1000㏄クラスのかっちゃんNSNさんはスプリントクラスと混走です。
ハイリフトローラーロッカーとモリブデンで戦力アップしてきました

第一コーナー走行中のかっちゃんの1000

ワークスATはインジェクションクラスの予選に行ってきます

第一コーナー走行中のワークスAT

ベストには及びませんでしたが1分11秒826で予選1位でポールポジション獲得できました
前回もポールは獲れてたのに2速発進を試して失敗・・そして4位という結果だったので
今回はしっかり1速発進してスタートを決めるぞ。。
ポールポジションが決まって気持ちよくお昼ごはんです。。


今日は全員もつ煮定食。。。やっぱり筑波はもつ煮。。
熱いけど旨い。。

キャメルのホームページの製作とメンテしてもらってるアクセスアップの富井さんご夫婦。。。
お世話になってます。。。
今日は久しぶりに筑波で観戦? お仕事?

キャメルのオリジナルカーボンルーフでさらなる軽量化を目指すKMR様
走れば速いしマシンの重量は560㎏という軽量化の神様。。

エコマックスアイオンで更にERAターボが快調なEBH様
午後の部のスポーツ走行です。

KSGさん、今度はクーラーを切って行くよー

午後はドライバーチェンジで奥様しょこたんからご主人かっちゃんに・・

午前より速くなった・・よかったぁ~
かっちゃんもオートマポール君をマニュアルシフトでタイム縮めました

さぁ、1000㏄とスプリント混走のレース開始です。。。。
1000㏄&スプリントクラスのスタートです。。。

ハイリフトローラーロッカーが効いて前回のレースよりだいぶいい感じでした。。
雲行きが怪しかったので万一の雨に備えてエンジンルームへの浸水防止でテーピングしてましたが・・・・

インジェクションクラスのレース直前で雨は大丈夫そうだったんでテープを剝がしました。。
よく見ると・・・・この時点で左側のボンネットフックが外れてました。。
そして決勝開始。。

変速のタイムラグを嫌って前回は2速発進をして失敗したので
今回は1速でしっかり駆動掛けて勝負です。。。
1コーナーまでそのままトップで行ければそのまま逃げ切れる算段です。
スタートは上手くいった!!
1コーナーも獲れたしこれで万事うまく行くはず・・・だった。

三和のライブ映像でもボンネットが半分開きかけてるのが分かります。。
運転席から見るとボンネットの左側が割れちゃうんじゃないかっていうくらい持ち上がってました。。
こりゃ走れそうもない・・・と思ってると黒旗『114』でご指名いただいてしまいました。
ピットインして

ボンネットフックを留めてもらって再スタートしました。。。
すでに周回遅れなのでもちろん勝負にはなりませんが完走しました

自分の締め忘れが原因で黒旗だされてしまい皆さんご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
表彰式・・・

かっちゃんNSNさんは1000㏄クラスで4位入賞おめでとう♪

あっ、そのシャンパンはアルコール10%くらいです。。。 ←うそ

インジェクションクラスは27号車TKZさんが優勝。おめでとう♪
次回は勝つぞ。。
モトファイブの70号車TKHさんは2位。おめでとう♪

いろいろありましたが今日も事故なく最後まで楽しみました。。
キャメル劇団お疲れさまでした~

ゲートを抜けて帰路につきます・・

そして・・青春の日の1ページは幕を閉じます。。。
車載動画編に続きます・・・(

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























おはようございます。。
今日は5月19日 スーパーバトルオブMINI第2戦の日。。
前回のSBOMのブログはこちら・・・

4時10分に出発。。

前回は自撮りしてしゃべってたら前の車につられて首都高で分岐を間違えて遠回りしちゃいましたが今日は大丈夫。。

筑波サーキットに5時半に到着。。。

おぉ早いね。。KSGさんはもう到着してました。。
『昨日興奮して眠れなかったんですぅ~』

既にたくさんのMiniがゲートオープンを待ってます。。。
カミヤレーシングの8号車はFKZさんですね。。久しぶり

元気なカミヤの社長! おはようございます。

同じインジェクションクラスの華 KYOKOさん
よろしくお願いします♪

隣のKNKさんのレーシングカーもキャメルオの超軽量カーボンルーフです

午前6時。。 ゲートオープンです。。

NSN夫婦登場。。かっちゃん&しょこたん

ストックヴィンテージの27号車TKZさん おはようございます。
前回はバトルの末に抜かれました。。。今日は負けないぞ!!!!

モトファイブクラスのチャンピオンを狙う70号車のTKHさん

MINIのほかにもフォーミュラクラスや

ヨーロピアンクラスもあります。。。

KSGさんはテーピング中

親亀の上に子亀・・・・

わたしのポール君もお願~い

よっしゃぁ~
フィラーキャップやブレーキマスターのキャップ等にテーピングしてます。

プロカメラマンの池やん。。
ドローンによる空撮テクニックはピカイチ!!

ストックヴィンテージの田中さんおはようございます。
今日もよろしくお願いします。

ワークスATのエア調整。。。 冷間でフロント150kpa

リヤも150kpa だいたい温間で180~200kpaを狙ってます

受付け開始です。。。
ここで一番タイムの出るポンダーをもらっていきます(笑)

レース前の車検です。

かっちゃんの1000も順番待ち。。

最初は灯火チェックとシートなどの内装チェック・・

ワークスATの体重測定。。
今回は652㎏ 前回よりちょっと軽いのはガソリン減らした分かな
この体重はレースカーの中では肥満気味
600㎏くらいにならないかな・・・これから軽量化もっと真剣に考えていこうと思う

下回り点検を終えて、『サクラム管 楽しみですねぇ・・・』

かっちゃんの1000 も下回りチェック中。。

無事車検合格。。。

スポーツ走行のドライバーズミーティングが始まってます
この問題わかる人手を挙げて~

はーい はーい!
間違えてたから残り勉強だな。。

残り勉強中。。。
〇▽◇+Φ▼קΨ◆÷√3・・・・・・・・・???
で、無事ドライバーズミーティング終了。

本日のレーシングウェアは手袋です。。

サーキット走るの初めてなんで初心者マーク付けてみました。
午前のスポーツ走行開始です。。。

イメージトレーニングはバッチリ・・最初からぶっ飛ばすぜぃ

フラッグのリスト・・・大切です。

しょこたんNSN オートマのポールスミスです。

ワークスATも午前のスポーツ走行に参加します。。
リヤを13インチに戻した感じをみたいのと、丸山モリブデンでオートマに滑りが出てないかのチェックです。

タイヤが冷えてるうちはリヤタイヤが滑りまくって・・ビビりました
1周目の最終コーナーでいきなりスピンしちゃいました
2周目もスピン ヘアピンやダンロップコーナーでもスピンしそうになるし
今回の動画で面白いのはスポーツ走行かもしれません。

ふぅ~ 最初は滑りまくってビビったけど
後半リヤタイヤが暖まってきたらグッとグリップしてくれました
レース走行前にタイヤ温めるのはリヤが大事なのがよくわかりました

走行後の空気圧 フロント190kpaまで上がりました

リヤはもっと上がって210kpa リヤタイヤを使えてるってことかな・・。

KSGさん『楽しかったぁ~ でもエアコン付けっぱなしだった(笑)』
しょこたん『Dレンジだとスピード出ないわぁ』
サーキットではマニュアルシフトで走ってくださいよ。。

レースクラスの予選が始まります。。。

1000㏄クラスのかっちゃんNSNさんはスプリントクラスと混走です。
ハイリフトローラーロッカーとモリブデンで戦力アップしてきました

第一コーナー走行中のかっちゃんの1000

ワークスATはインジェクションクラスの予選に行ってきます

第一コーナー走行中のワークスAT

ベストには及びませんでしたが1分11秒826で予選1位でポールポジション獲得できました
前回もポールは獲れてたのに2速発進を試して失敗・・そして4位という結果だったので
今回はしっかり1速発進してスタートを決めるぞ。。
ポールポジションが決まって気持ちよくお昼ごはんです。。


今日は全員もつ煮定食。。。やっぱり筑波はもつ煮。。
熱いけど旨い。。

キャメルのホームページの製作とメンテしてもらってるアクセスアップの富井さんご夫婦。。。
お世話になってます。。。
今日は久しぶりに筑波で観戦? お仕事?

キャメルのオリジナルカーボンルーフでさらなる軽量化を目指すKMR様
走れば速いしマシンの重量は560㎏という軽量化の神様。。

エコマックスアイオンで更にERAターボが快調なEBH様
午後の部のスポーツ走行です。

KSGさん、今度はクーラーを切って行くよー

午後はドライバーチェンジで奥様しょこたんからご主人かっちゃんに・・

午前より速くなった・・よかったぁ~
かっちゃんもオートマポール君をマニュアルシフトでタイム縮めました

さぁ、1000㏄とスプリント混走のレース開始です。。。。
1000㏄&スプリントクラスのスタートです。。。

ハイリフトローラーロッカーが効いて前回のレースよりだいぶいい感じでした。。
雲行きが怪しかったので万一の雨に備えてエンジンルームへの浸水防止でテーピングしてましたが・・・・

インジェクションクラスのレース直前で雨は大丈夫そうだったんでテープを剝がしました。。
よく見ると・・・・この時点で左側のボンネットフックが外れてました。。
そして決勝開始。。

変速のタイムラグを嫌って前回は2速発進をして失敗したので
今回は1速でしっかり駆動掛けて勝負です。。。
1コーナーまでそのままトップで行ければそのまま逃げ切れる算段です。
スタートは上手くいった!!
1コーナーも獲れたしこれで万事うまく行くはず・・・だった。

三和のライブ映像でもボンネットが半分開きかけてるのが分かります。。
運転席から見るとボンネットの左側が割れちゃうんじゃないかっていうくらい持ち上がってました。。
こりゃ走れそうもない・・・と思ってると黒旗『114』でご指名いただいてしまいました。
ピットインして

ボンネットフックを留めてもらって再スタートしました。。。
すでに周回遅れなのでもちろん勝負にはなりませんが完走しました

自分の締め忘れが原因で黒旗だされてしまい皆さんご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
表彰式・・・

かっちゃんNSNさんは1000㏄クラスで4位入賞おめでとう♪

あっ、そのシャンパンはアルコール10%くらいです。。。 ←うそ

インジェクションクラスは27号車TKZさんが優勝。おめでとう♪
次回は勝つぞ。。
モトファイブの70号車TKHさんは2位。おめでとう♪

いろいろありましたが今日も事故なく最後まで楽しみました。。
キャメル劇団お疲れさまでした~

ゲートを抜けて帰路につきます・・

そして・・
車載動画編に続きます・・・(

キャメルはブログランキング参加しています


LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます































ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























