こんばんはスタッフアズマです。

前回車検だったHYS様
アイドリング中に急にストールしてしまったとのことでご来店。
ご自身で確認したところMAP値が98kpaだったとのこと。
バキュームパイプのどこからか二次エアを吸っているようですね。

エンジンルーム内を確認したところフューエルトラップのパイプが折れてホーズが外れていました。

折れたパイプがホース内に残っています、、、

フューエルトラップとホースを新しくします。

新しいフューエルトラップを装着。

フューエルトラップはエンジンが前後したときにホースが引っ張られて折れてしまったのかもしれません。フューエルトラップに力がかからないようホースを取り回して装着しました。


オイル、クーラント量はOK


クラッチ、ブレーキオイルもしっかりと入っています。

ミニモニチェック。エラーコードを記録するフォルトはMAP値が記録されていました。

フューエルトラップを交換して問題が解決したのでリセットしておきます。

マルチ画面の数値は計測されています。

MAPは適正な数値になりました。


水温、吸気温は計測しています。

電圧は良好です。

O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測しています。

燃調二次補正も行われていました。


灯火チェック。前後ともしっかりと点灯しています。
お待たせいたしました作業完了です

ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

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ご自身で確認したところMAP値が98kpaだったとのこと。
バキュームパイプのどこからか二次エアを吸っているようですね。

エンジンルーム内を確認したところフューエルトラップのパイプが折れてホーズが外れていました。

折れたパイプがホース内に残っています、、、

フューエルトラップとホースを新しくします。

新しいフューエルトラップを装着。

フューエルトラップはエンジンが前後したときにホースが引っ張られて折れてしまったのかもしれません。フューエルトラップに力がかからないようホースを取り回して装着しました。


オイル、クーラント量はOK


クラッチ、ブレーキオイルもしっかりと入っています。

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フューエルトラップを交換して問題が解決したのでリセットしておきます。

マルチ画面の数値は計測されています。

MAPは適正な数値になりました。


水温、吸気温は計測しています。

電圧は良好です。

O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測しています。

燃調二次補正も行われていました。


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