もう少ししたら梅雨入り?皆様準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)b
本日お近くの海外から。
「本国に持って行く前に点検よろしくね~♪」
Mr. and Mrs. V様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
98y タヒチブルーのメイフェアAT。
もう97y以降も持っていけるんですね^^
車内かなり陽気♪
楽しくなっちゃいます^^
「エンジンルームもお掃除よろしくね」
かなり埃っぽいです。
オイル量はゲージ中ほど。
ガソリン臭は中くらい。
オイル交換したいですね。
ブレーキフルード量は良いですが変色が気になります。
新しそうなバキュームパイプが見えますが・・・
本来はあそこに見えるパイプではありません。
オイルフィラーキャップは破損しています。
内部に水分があるのか乳白色の泡が目立ちます。
ラジエーターは冷却水が空・・・
コアには錆が詰まっています。
水路洗浄スリーチェックして現状を知る事が大事です。
この後走りたいのでひとまずLLC補充。
水回りも古そうですし一式交換した方が安心です。
ベルトは交換ご希望。
やせていますし丁度交換時期でしたね。
ベルトカバーの下側ナットが付いていません・・・
交換作業の時に取付しておきます。
点火プラグも交換ご希望。
プラグコードは腐食ありませんでした。
エンジンスター・・・セルモーターが元気無くエンジンがかかりません(´;ω;`)ウゥゥ
バッテリーは・・・平成31年? 2031年ままだですしね。
バッテリーチェック。
チャージは少なめですが元気良さそう。
平成のバッテリーがこんなに元気じゃバッテリー屋さんが困りますね(笑)
バッテリーが元気って事は。。。
エンジンがかからない原因はアース不良っぽいですね。
カットオフスイッチは良いですけどこのつなぎ方はダメですね(´;ω;`)ウゥゥ
エンジンブロックからバッテリーマイナス端子まで直接アースとってエンジン掛けてみます。
元気よく始動。
アースは何とかしないとダメですね。
スペアタイヤは綺麗でツヤツヤですが。
バースト寸前使用不可です。
オートマのストールチェック。
前進・バックも異常なし。
ただし前進はシフトしてから油圧がかかるまでにタイムラグが少しあります。
電動ファンの強制スイッチ完備。
これは心強いですね。
灯火チェックはokです。
ただフロントマーカーの色がだいぶ薄くなっています。
ワイパーは今回交換ご希望。
どうせなのでアームも交換しましょう。
G-CLIMB オリジナルメッキワイパーアーム・ブレードセットで交換します。
ワイパーホールプラグも交換しましょう^^
ウォッシャータンクは空。
漏れ跡ありますね。
タンクとモーターの間のガスケットやワンウェイバルブなど交換お勧めです。
もしかしたらタンク本体も交換しなくてはいけないかもしれません・・・
クーラーは風量最強より少し弱くしたいなーって時風出ません。
ACファンレジスターの交換で直ると思います。
ヒーターブロアは弱・強とも作動okです。
ECUのチェック。
フォルト(故障コード)が4つ入っています。
いつ入ったフォルトか分かりませんので一旦リセット。
そのまま先へ進みます。
OHVエンジンですのでたまにバルブクリアランスの調整が必要になります。
水温・吸気温は表示されています。
水温センサーの精査は水路洗浄で出来ます。
バッテリー電圧も良いですね。
今日も元気に動いていました^^
見ている間は再びフォルトが入る事はありませんでした。
アイドリングが高くなり理由で多いのはスロットルバルブ以外の所からの空気の混入。
チェックしてみましたが怪しい所は見つかりませんでした。
冷却水のリザーブタンク冷却水量は十分入っていました。
ラジエーターが空だった事を考えるとラジエーターキャップかラジエーター自体が不良の可能性あります。
インナーフェンダーにクラックあります。
マーク付けておきましたので成長するようでしたら溶接補強お勧めです。
ブレーキパッド・ローターの厚みは良いですが状態は良くありません。
ナックルジョイントのブーツが破けています。
交換する為にはサスペンションを外す必要があります。
外すのであればコイルサスをやめてラバコンにする事をお勧めします。
ロアアームのブッシュが割れています。
テンションロッドブッシュも同様。
交換するなら同時が良いですね。
オイルフィルターケースは漏れないケースが良いですよ。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS付きなら従来のろ紙でろ過するフィルターでは無く磁力で根こそぎ鉄粉を除去出来ます。
ミッションケース左右に油汚れあります。
ブレーキのPバルブにフルード漏れはありませんでした。
ブレーキサーボは下側がかなり錆びています。
ブレーキマスターからの漏れを長期間放置した過去がありそうです。
右前のナックルジョイントのブーツも切れています。
右のドライブシャフトアウターブーツが完全に切れています。
ここは要交換です。
ラックブーツも破けてます。
タイロッドにガタもありますので一緒に交換しましょう。
ドライブシャフトのインナーブーツも交換ですね。
左は・・・
同じくラックブーツは破けてガタもあります。
ドライブシャフトも抜いてオーバーホールしましょう。
ダウンパイプは排気漏れしています。
触媒はガサガサ音がします。
リアマフラーも。
排気漏れも多いです。
ダウンパイプ~リアマフラーまで交換しましょう。
お見積りは純正タイプ(パイプが左に出るタイプ)ですが今と同じように真ん中から出るタイプも選べます。
左後もナックルジョイントのブーツが切れています。
燃料フィルターも交換したいですね。
リアのハブベアリングに少しガタがあります。
ゴロゴロ異音はありません。
右後ろのナックルジョイントのブーツも切れています。
交換するならラバコン祭りがお勧めですが・・・
電動ファン作動しています。
タイヤの空気圧は4輪とも220kpa入っていました。
タイヤは少し古いですがまだ大丈夫です。
走行チェック。
メーターの作動は問題なさそうです。
想像よりだいぶ修理が必要ですね・・・
夕方お見積りをメールしました。
内容をご確認の上不明な点はお気軽にお尋ねください。
。。。なるべくなら日本語でお願いしますm(__)m
6月13日追記
水路洗浄とスリーチェック開始します
ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始
水温上昇するまでに室内のヒーターコアの漏れチェック。。
漏れは無さそうです。
ヒーターコアの洗浄できるようにヒーターバルブを開けておきます
エンジン側の水温センサーとラジエターの温度はともに37℃・・・
その後もどちらも同じように温度上昇していってしまいます・・・
サーモスタットが閉じてませんね。。。。
54℃の時点でラジエターに勢いよく流れ込んでくるのが見えます。
完全にサーモスタットは開いたままです。。
これはNG 交換が必要です。
水温センサーの温度精度はギリギリOK
本来ですてお水温センサーの方が数℃高いのが理想です。
電動ファンが回り始めるまでのラジエターの水が沸騰してきそう。。。
95℃で電動ファン回り始めました。。
92℃でストップ。
洗浄終わって排水です。。。
入庫時に冷却水が少なかったのでクーラントを補充したのでそれがそのまま排水されているようなのできれいですね。。。
入庫時に冷却水がかなり少なかったのは原因がはっきりしませんので水回り一式交換して安心したいですね。
ラジエター口から逆流で吸いだします
ヒーターコアからも逆流で吸いだします
予想より水路はきれいでした。。。
鉄エンジンのミニは今後も水路メンテナンスを続けてください。。
水回り一式交換になるのでクーラントは入れずに水のままです。
ヽ(*´ω`*) 6/ 14 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
エンジンルームのクリーニングします(`・ω・´)ゞ
特にブレーキブースター回りが汚れていますね。。。
エアクリーナーのケースが綺麗になるだけでだいぶ見た目が良くなります^^
綺麗になりました♪
6/17アズマ追記です
整備を行っていきます。
オイル交換を行うためアンダーガードを取り外し。
オイル汚れは洗浄しておきます。
オイルを抜いていきます。抜いたオイルの色は濃褐色でした。
茶こしの異物は小さなカーボン粒がありました。
ドレンボルトの鉄粉は多めですね。
ミッションケースのオイル汚れも洗浄しておきます。
オイルフィルターは漏れないケース+磁気フィルターのPECSに交換します。
磁気式フィルターのPECSはエンジン内で発生した1次摩耗の鉄粉を吸着することにより二次三次摩耗を減らすことが出来ます。また定期的に洗浄することにより永久的に使用することが出来ます。
漏れないケース+PECSに交換しました。
オイルを入れていきます。
足回りのブーツは破れてしまっているので交換します。一緒にくたびれてしまったタイロッドやタイロッドエンドも交換します。
ガタの原因として定番のステアリングラックのナイロンベアリングも交換しておきます。
新しいナイロンベアリングを装着。
新しいタイロッドを装着
ラックブーツも装着。
タイロッドエンドも装着しました。
新しいブーツになると気持ち良いですね。
ドライブシャフトのブーツも破れているので交換します。
ドライブシャフトは分解してお掃除。
新しいグリスに詰め替えてブーツを装着
ドライブシャフトブーツを交換しました。
水回り整備開始。
ラジエーター摘出。
クーリングファンは割れていました。
ウォーターポンプも摘出。
お疲れ様です。
ウォーターポンプ新旧交代の儀。
NGだったサーモスタットも交換します。
ラジエーターホースは現状一番質の良いクラシックミニデルタ製のシリコンホースを使用します。
ウォーターポンプ装着♪
サーモスタットも装着♪
ラジエーターアッパーステーのグロメットと古くなると割れてしまうヒータージョイントパイプも金属製に交換します。
クーリングファン新旧交代の儀。
ベルトも交換。
バッテリーの追加のアース線も制作。
フィラーキャップも若返りました^^
燃料フィルター交換。
交換の日付は西暦で書いておきました(`・ω・´)ゞ
これはなんでしょう?
エキゾーストマニホールドに刺さっているダウンパイプを留めるボルト。
折れてしまったので2本交換しました。
マフラーが付いていたリアのサブフレーム。
変形していたので簡単にですが修正。
ダウンパイプ新旧交代の儀。
JMSA監修HKS製造♪
ラジエーターも取付準備ok
点火プラグも交換。
冷却水注入。
冷却水の防錆・防食・消泡効果などを手助けしてくれるクーラントブースターも注入。
忘れてはダメ。
オイルも注入♪
入れたオイルはキャメルでダントツ1番人気のエステル系添加剤SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40と15w50をオリジナルブレンドした特別製ですヾ(*´∀`*)ノ
バッテリーアースも手直し&追加して強化されました。
ウォッシャータンクの方はモーターが取付く所のゴムブッシュを交換。
ワンウェイバルブも交換しました。
疲れていたワイパーホールグロメットもツヤツヤになりました^^
クーラーファンレジスタも交換。
今までの針金グルグルタイプから基盤タイプへ。
信頼性が違いますね。
タイヤはしっかり締めて着陸♪
綺麗ですね~♪
電動ファンの作動チェックもokです。
タイロッド交換したのでトーチェック。
っとここでトラブル発生。
エンジンがかからない時があります。。。。
色々調べて分かったのが・・・
ニュートラルとパーキングの位置を感知するインヒビタースイッチ付近の不良でした。
まずは中古ですがコネクター交換。
結局インヒビタースイッチもダメで交換しました。
純正タイプのステンレスマフラーの到着が遅れていましてね・・・
お電話で相談の結果VALTAIN マフラーオールステンレスサイドに決まりましたヾ(*´∀`*)ノ
だってどうせ替えるなら変わった感が欲しいですもんね♪
メーカー説明文
オリジナルに準じたサイド出しステンレスマフラー。センター出し同等の馬力アップと市販マフラー中最高レベルの静かさを実現しました。
良い事づくめじゃないですの。
これで排気系もバッチリですヾ(*´∀`*)ノ
次はお掃除です♪
ヽ(*´ω`*) 6/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
本日八王子市は大雨予報ですが・・・
ピットを使ってお掃除。
綺麗になりました(´ω`*)b
ヽ(*´ω`*) 6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
Mr. and Mrs. V様お引き取りでご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
これで無事お船に乗る事が出来そうです。
これからもミニを大事に乗ってくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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Mr. and Mrs. V様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
98y タヒチブルーのメイフェアAT。
もう97y以降も持っていけるんですね^^
車内かなり陽気♪
楽しくなっちゃいます^^
「エンジンルームもお掃除よろしくね」
かなり埃っぽいです。
オイル量はゲージ中ほど。
ガソリン臭は中くらい。
オイル交換したいですね。
ブレーキフルード量は良いですが変色が気になります。
新しそうなバキュームパイプが見えますが・・・
本来はあそこに見えるパイプではありません。
オイルフィラーキャップは破損しています。
内部に水分があるのか乳白色の泡が目立ちます。
ラジエーターは冷却水が空・・・
コアには錆が詰まっています。
水路洗浄スリーチェックして現状を知る事が大事です。
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水回りも古そうですし一式交換した方が安心です。
ベルトは交換ご希望。
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交換作業の時に取付しておきます。
点火プラグも交換ご希望。
プラグコードは腐食ありませんでした。
エンジンスター・・・セルモーターが元気無くエンジンがかかりません(´;ω;`)ウゥゥ
バッテリーは・・・平成31年? 2031年ままだですしね。
バッテリーチェック。
チャージは少なめですが元気良さそう。
平成のバッテリーがこんなに元気じゃバッテリー屋さんが困りますね(笑)
バッテリーが元気って事は。。。
エンジンがかからない原因はアース不良っぽいですね。
カットオフスイッチは良いですけどこのつなぎ方はダメですね(´;ω;`)ウゥゥ
エンジンブロックからバッテリーマイナス端子まで直接アースとってエンジン掛けてみます。
元気よく始動。
アースは何とかしないとダメですね。
スペアタイヤは綺麗でツヤツヤですが。
バースト寸前使用不可です。
オートマのストールチェック。
前進・バックも異常なし。
ただし前進はシフトしてから油圧がかかるまでにタイムラグが少しあります。
電動ファンの強制スイッチ完備。
これは心強いですね。
灯火チェックはokです。
ただフロントマーカーの色がだいぶ薄くなっています。
ワイパーは今回交換ご希望。
どうせなのでアームも交換しましょう。
G-CLIMB オリジナルメッキワイパーアーム・ブレードセットで交換します。
ワイパーホールプラグも交換しましょう^^
ウォッシャータンクは空。
漏れ跡ありますね。
タンクとモーターの間のガスケットやワンウェイバルブなど交換お勧めです。
もしかしたらタンク本体も交換しなくてはいけないかもしれません・・・
クーラーは風量最強より少し弱くしたいなーって時風出ません。
ACファンレジスターの交換で直ると思います。
ヒーターブロアは弱・強とも作動okです。
ECUのチェック。
フォルト(故障コード)が4つ入っています。
1.COOLANT - クーラント温度センサー回路故障。水温センサーです。
2.AIR TEMP - 吸気温度センサー回路故障。
3.MAP SENS - マニホールド絶対圧力(MAP)センサーのフォルトコード。
4.CRANK NG - クランクセンサー同調不調。
いつ入ったフォルトか分かりませんので一旦リセット。
そのまま先へ進みます。
マルチ画面。
左上から
・エンジン回転数 エンジンの回転数を rpm 単位で表示【943rpm】(理想は850rpm)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。【I=アイドル】
・o2フィードバック 燃調の2次補正状態。【C=補正している。】
左下から
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示。【0.68V】
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在地。【28】
少しアイドリングが高いですが他は特に問題なさそうです。
少しアイドリングが高いですが他は特に問題なさそうです。
MAP SENS - マニホールド絶対圧力(MAP)センサーの値をkpaで表示。エンジンがかかっていない場合は大気圧(90~100kpa)を表示します。
アイドリング時【28kpa】は少し低めですが正常範囲内です。
OHVエンジンですのでたまにバルブクリアランスの調整が必要になります。
水温・吸気温は表示されています。
水温センサーの精査は水路洗浄で出来ます。
バッテリー電圧も良いですね。
O2 SENSOR - O2センサーの電圧およびその状態を表示。アイドリング時は0.4V以下(リーン)~0.6V以上(リッチ)を常に上下しています。
今日も元気に動いていました^^
SHORT FT - Short Term Fuel Trimの略でECUの学習項目の短期的なフィードバック制御の状態を表示。
O2センサーや水温センサーなどの情報を元に燃料の調整。100%はデフォルトの燃調。
右下の 【CL】はClosed(フィードバックをしている状態)
数値的は特に問題はありませんでした。
数値的は特に問題はありませんでした。
見ている間は再びフォルトが入る事はありませんでした。
アイドリングが高くなり理由で多いのはスロットルバルブ以外の所からの空気の混入。
チェックしてみましたが怪しい所は見つかりませんでした。
冷却水のリザーブタンク冷却水量は十分入っていました。
ラジエーターが空だった事を考えるとラジエーターキャップかラジエーター自体が不良の可能性あります。
インナーフェンダーにクラックあります。
マーク付けておきましたので成長するようでしたら溶接補強お勧めです。
ブレーキパッド・ローターの厚みは良いですが状態は良くありません。
ナックルジョイントのブーツが破けています。
交換する為にはサスペンションを外す必要があります。
外すのであればコイルサスをやめてラバコンにする事をお勧めします。
ロアアームのブッシュが割れています。
テンションロッドブッシュも同様。
交換するなら同時が良いですね。
オイルフィルターケースは漏れないケースが良いですよ。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS付きなら従来のろ紙でろ過するフィルターでは無く磁力で根こそぎ鉄粉を除去出来ます。
ミッションケース左右に油汚れあります。
ブレーキのPバルブにフルード漏れはありませんでした。
ブレーキサーボは下側がかなり錆びています。
ブレーキマスターからの漏れを長期間放置した過去がありそうです。
右前のナックルジョイントのブーツも切れています。
右のドライブシャフトアウターブーツが完全に切れています。
ここは要交換です。
ラックブーツも破けてます。
タイロッドにガタもありますので一緒に交換しましょう。
ドライブシャフトのインナーブーツも交換ですね。
左は・・・
同じくラックブーツは破けてガタもあります。
ドライブシャフトも抜いてオーバーホールしましょう。
ダウンパイプは排気漏れしています。
触媒はガサガサ音がします。
リアマフラーも。
排気漏れも多いです。
ダウンパイプ~リアマフラーまで交換しましょう。
お見積りは純正タイプ(パイプが左に出るタイプ)ですが今と同じように真ん中から出るタイプも選べます。
左後もナックルジョイントのブーツが切れています。
燃料フィルターも交換したいですね。
リアのハブベアリングに少しガタがあります。
ゴロゴロ異音はありません。
右後ろのナックルジョイントのブーツも切れています。
交換するならラバコン祭りがお勧めですが・・・
電動ファン作動しています。
タイヤの空気圧は4輪とも220kpa入っていました。
タイヤは少し古いですがまだ大丈夫です。
走行チェック。
メーターの作動は問題なさそうです。
想像よりだいぶ修理が必要ですね・・・
夕方お見積りをメールしました。
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。。。なるべくなら日本語でお願いしますm(__)m
6月13日追記
水路洗浄とスリーチェック開始します
ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始
水温上昇するまでに室内のヒーターコアの漏れチェック。。
漏れは無さそうです。
ヒーターコアの洗浄できるようにヒーターバルブを開けておきます
エンジン側の水温センサーとラジエターの温度はともに37℃・・・
その後もどちらも同じように温度上昇していってしまいます・・・
サーモスタットが閉じてませんね。。。。
54℃の時点でラジエターに勢いよく流れ込んでくるのが見えます。
完全にサーモスタットは開いたままです。。
これはNG 交換が必要です。
水温センサーの温度精度はギリギリOK
本来ですてお水温センサーの方が数℃高いのが理想です。
電動ファンが回り始めるまでのラジエターの水が沸騰してきそう。。。
95℃で電動ファン回り始めました。。
92℃でストップ。
洗浄終わって排水です。。。
入庫時に冷却水が少なかったのでクーラントを補充したのでそれがそのまま排水されているようなのできれいですね。。。
入庫時に冷却水がかなり少なかったのは原因がはっきりしませんので水回り一式交換して安心したいですね。
ラジエター口から逆流で吸いだします
ヒーターコアからも逆流で吸いだします
予想より水路はきれいでした。。。
鉄エンジンのミニは今後も水路メンテナンスを続けてください。。
水回り一式交換になるのでクーラントは入れずに水のままです。
ヽ(*´ω`*) 6/ 14 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
エンジンルームのクリーニングします(`・ω・´)ゞ
特にブレーキブースター回りが汚れていますね。。。
エアクリーナーのケースが綺麗になるだけでだいぶ見た目が良くなります^^
綺麗になりました♪
6/17アズマ追記です
整備を行っていきます。
オイル交換を行うためアンダーガードを取り外し。
オイル汚れは洗浄しておきます。
オイルを抜いていきます。抜いたオイルの色は濃褐色でした。
茶こしの異物は小さなカーボン粒がありました。
ドレンボルトの鉄粉は多めですね。
ミッションケースのオイル汚れも洗浄しておきます。
オイルフィルターは漏れないケース+磁気フィルターのPECSに交換します。
磁気式フィルターのPECSはエンジン内で発生した1次摩耗の鉄粉を吸着することにより二次三次摩耗を減らすことが出来ます。また定期的に洗浄することにより永久的に使用することが出来ます。
漏れないケース+PECSに交換しました。
オイルを入れていきます。
足回りのブーツは破れてしまっているので交換します。一緒にくたびれてしまったタイロッドやタイロッドエンドも交換します。
ガタの原因として定番のステアリングラックのナイロンベアリングも交換しておきます。
新しいナイロンベアリングを装着。
新しいタイロッドを装着
ラックブーツも装着。
タイロッドエンドも装着しました。
新しいブーツになると気持ち良いですね。
ドライブシャフトのブーツも破れているので交換します。
ドライブシャフトは分解してお掃除。
新しいグリスに詰め替えてブーツを装着
ドライブシャフトブーツを交換しました。
水回り整備開始。
ラジエーター摘出。
クーリングファンは割れていました。
ウォーターポンプも摘出。
お疲れ様です。
ウォーターポンプ新旧交代の儀。
NGだったサーモスタットも交換します。
ラジエーターホースは現状一番質の良いクラシックミニデルタ製のシリコンホースを使用します。
ウォーターポンプ装着♪
サーモスタットも装着♪
ラジエーターアッパーステーのグロメットと古くなると割れてしまうヒータージョイントパイプも金属製に交換します。
クーリングファン新旧交代の儀。
ベルトも交換。
バッテリーの追加のアース線も制作。
フィラーキャップも若返りました^^
燃料フィルター交換。
交換の日付は西暦で書いておきました(`・ω・´)ゞ
これはなんでしょう?
エキゾーストマニホールドに刺さっているダウンパイプを留めるボルト。
折れてしまったので2本交換しました。
マフラーが付いていたリアのサブフレーム。
変形していたので簡単にですが修正。
ダウンパイプ新旧交代の儀。
JMSA監修HKS製造♪
ラジエーターも取付準備ok
点火プラグも交換。
冷却水注入。
冷却水の防錆・防食・消泡効果などを手助けしてくれるクーラントブースターも注入。
忘れてはダメ。
オイルも注入♪
入れたオイルはキャメルでダントツ1番人気のエステル系添加剤SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40と15w50をオリジナルブレンドした特別製ですヾ(*´∀`*)ノ
バッテリーアースも手直し&追加して強化されました。
ウォッシャータンクの方はモーターが取付く所のゴムブッシュを交換。
ワンウェイバルブも交換しました。
疲れていたワイパーホールグロメットもツヤツヤになりました^^
クーラーファンレジスタも交換。
今までの針金グルグルタイプから基盤タイプへ。
信頼性が違いますね。
タイヤはしっかり締めて着陸♪
綺麗ですね~♪
電動ファンの作動チェックもokです。
タイロッド交換したのでトーチェック。
っとここでトラブル発生。
エンジンがかからない時があります。。。。
色々調べて分かったのが・・・
ニュートラルとパーキングの位置を感知するインヒビタースイッチ付近の不良でした。
まずは中古ですがコネクター交換。
結局インヒビタースイッチもダメで交換しました。
純正タイプのステンレスマフラーの到着が遅れていましてね・・・
お電話で相談の結果VALTAIN マフラーオールステンレスサイドに決まりましたヾ(*´∀`*)ノ
だってどうせ替えるなら変わった感が欲しいですもんね♪
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オリジナルに準じたサイド出しステンレスマフラー。センター出し同等の馬力アップと市販マフラー中最高レベルの静かさを実現しました。
良い事づくめじゃないですの。
これで排気系もバッチリですヾ(*´∀`*)ノ
次はお掃除です♪
ヽ(*´ω`*) 6/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
本日八王子市は大雨予報ですが・・・
ピットを使ってお掃除。
綺麗になりました(´ω`*)b
ヽ(*´ω`*) 6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
Mr. and Mrs. V様お引き取りでご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
これで無事お船に乗る事が出来そうです。
これからもミニを大事に乗ってくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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