もう少ししたら梅雨入り?皆様準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)b
前回年末にオイル交換とスタッドレスに組替えしたKTZ様。

「今回のメインは夏タイヤへ組替ね。」
もう流石に雪降らないと思いますしね^^
早速タイヤマンに依頼かけておきます(`・ω・´)ゞ

っという事で駅までお送りします。



作業完了までしばらくお待ちください。
ヽ(*´ω`*) 6/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

朝から作業開始。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量ok

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。

ラジエーターの冷却水量okです。

ライトスイッチの節度感が無いですね。。。



灯火チェックokです。

只今の気温27.4℃
今日は余裕で30℃超えそうです(^_^;)

走行チェック。

足回りがビシッと決まると良いんですけどねー

ルーバーの温度で6.9℃。

助手席の人は皿が割れちゃうかも(笑)

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面はアイドルが若干高めの他は特に問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

あれ?
さっきこぼしちゃったのかな?

リザーブタンクの冷却水量は少しだけ少なめです。
後で補充します。



インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油汚れは少なめです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ブレーキはそろそろ交換したいですね。
ホイールの汚れづらいディクセルのMパッドお勧めです。


ブレーキホースのクラックが気になります。


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系は問題なさそうです。

今回もSOD-1準備します。


グリスアップ&キャリパーエアブロー

コンデンサーもエアブローしておきます。
これだけでもACの効きが変わってきます。


油汚れは綺麗にお掃除。



緩みもありませんでした。

気持ちが良いですね。

1か所気持ち良くない所発生。

アンダーガードを留めるビス。
1か所効かなくなっていたので・・・

ボルトナットで留めました。
この面1:3でビスの負けですね。

リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。

オイル注入。
交換もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か93,400㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ

もう一度この辺お掃除。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

タイヤマン登場。
「別にホイール用意した方が良いですよー」

組替完了ヾ(*´∀`*)ノ

ホイールキャップも装着。

これで作業完了です。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
KTZ様ご来店です♪

「これで今年の夏もばっちりだぜ!」
その勢いで夏の富士も制覇しちゃいましょう♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回年末にオイル交換とスタッドレスに組替えしたKTZ様。

「今回のメインは夏タイヤへ組替ね。」
もう流石に雪降らないと思いますしね^^
早速タイヤマンに依頼かけておきます(`・ω・´)ゞ

っという事で駅までお送りします。



作業完了までしばらくお待ちください。
ヽ(*´ω`*) 6/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

朝から作業開始。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量ok

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。

ラジエーターの冷却水量okです。

ライトスイッチの節度感が無いですね。。。



灯火チェックokです。

只今の気温27.4℃
今日は余裕で30℃超えそうです(^_^;)

走行チェック。

足回りがビシッと決まると良いんですけどねー

ルーバーの温度で6.9℃。

助手席の人は皿が割れちゃうかも(笑)

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面はアイドルが若干高めの他は特に問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

あれ?
さっきこぼしちゃったのかな?

リザーブタンクの冷却水量は少しだけ少なめです。
後で補充します。



インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油汚れは少なめです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ブレーキはそろそろ交換したいですね。
ホイールの汚れづらいディクセルのMパッドお勧めです。


ブレーキホースのクラックが気になります。


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系は問題なさそうです。

今回もSOD-1準備します。


グリスアップ&キャリパーエアブロー

コンデンサーもエアブローしておきます。
これだけでもACの効きが変わってきます。


油汚れは綺麗にお掃除。



緩みもありませんでした。

気持ちが良いですね。

1か所気持ち良くない所発生。

アンダーガードを留めるビス。
1か所効かなくなっていたので・・・

ボルトナットで留めました。
この面1:3でビスの負けですね。

リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。

オイル注入。
交換もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か93,400㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ

もう一度この辺お掃除。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

タイヤマン登場。
「別にホイール用意した方が良いですよー」

組替完了ヾ(*´∀`*)ノ

ホイールキャップも装着。

これで作業完了です。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
KTZ様ご来店です♪

「これで今年の夏もばっちりだぜ!」
その勢いで夏の富士も制覇しちゃいましょう♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

