もう少ししたら梅雨入り?皆様準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)b


前回年末にオイル交換とスタッドレスに組替えしたKTZ様。


ISK_7983


「今回のメインは夏タイヤへ組替ね。」
もう流石に雪降らないと思いますしね^^
早速タイヤマンに依頼かけておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_7984


っという事で駅までお送りします。


ISK_8011
ISK_8014
ISK_8015


作業完了までしばらくお待ちください。


ヽ(*´ω`*)  6/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_8042


朝から作業開始。


ISK_8044
ISK_8045


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ISK_8046
ISK_8047


ブレーキ・クラッチフルード量ok


ISK_8049


エンジンの振れはありません。


ISK_8050


ベルトも問題ありません。


ISK_8051


ラジエーターの冷却水量okです。


ISK_8052


ライトスイッチの節度感が無いですね。。。


ISK_8053
ISK_8055
ISK_8056


灯火チェックokです。


ISK_8058


只今の気温27.4℃
今日は余裕で30℃超えそうです(^_^;)


ISK_8061


走行チェック。


ISK_8063


足回りがビシッと決まると良いんですけどねー


ISK_8072


ルーバーの温度で6.9℃。


ISK_8065


助手席の人は皿が割れちゃうかも(笑)


ISK_8075


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_8076


マルチ画面はアイドルが若干高めの他は特に問題ありません。


ISK_8077


map値も基準値です。


ISK_8078
ISK_8079


水温・吸気温も表示されています。


ISK_8080


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_8082
ISK_8083


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_8084


あれ?
さっきこぼしちゃったのかな?


ISK_8085


リザーブタンクの冷却水量は少しだけ少なめです。
後で補充します。


ISK_8086
ISK_8088
ISK_8089


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_8094


油汚れは少なめです。


ISK_8096


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_8099


ブレーキはそろそろ交換したいですね。
ホイールの汚れづらいディクセルのMパッドお勧めです。


ISK_8102
ISK_8103


ブレーキホースのクラックが気になります。


ISK_8104
ISK_8105


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。


ISK_8107


Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


ISK_8108
ISK_8109


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


ISK_8110
ISK_8111
ISK_8112


排気系は問題なさそうです。


ISK_8117


今回もSOD-1準備します。


ISK_8119
ISK_8120


グリスアップ&キャリパーエアブロー


ISK_8121


コンデンサーもエアブローしておきます。
これだけでもACの効きが変わってきます。


ISK_8124
ISK_8125


油汚れは綺麗にお掃除。


ISK_8126
ISK_8129
ISK_8131


緩みもありませんでした。


ISK_8132


気持ちが良いですね。


ISK_8134


1か所気持ち良くない所発生。


ISK_8135


アンダーガードを留めるビス。
1か所効かなくなっていたので・・・


ISK_8136


ボルトナットで留めました。
この面1:3でビスの負けですね。


ISK_8138


リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_8142


オイル注入。
交換もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_8143


次回のオイル交換は12月か93,400㎞です。


オイルカルテ


今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ


ISK_8144


もう一度この辺お掃除。


ISK_8147


エンジンスタート。


ISK_8148
ISK_8149
ISK_8150


オイル交換作業完了です。


ISK_8326


タイヤマン登場。
「別にホイール用意した方が良いですよー」


ISK_8449


組替完了ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_8450


ホイールキャップも装着。


ISK_8451


これで作業完了です。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


KTZ様ご来店です♪


ISK_8616


「これで今年の夏もばっちりだぜ!」
その勢いで夏の富士も制覇しちゃいましょう♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002