そろそろ梅雨明ける?もうそろそろもけさんも戻ってくる・・・予定なので(笑) 石川です(´ω`*)b


前回センダーユニットの調整をしたOGW様。


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本日はオイル交換と「ドアロックが出来なくなっちゃったんだよねー」


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セキュリティーは大事です^^
オイル交換の後点検します。


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オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。


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ブレーキ・クラッチフルード量ok


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エンジンの振れはありません。


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ベルトの張りも問題ありません。


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走行チェック。


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メーター回りカッコ良いですよね~♪


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灯火チェック。


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パッシングok
ロービームは時々点きません。
ハイビームは全然点きません(´;ω;`)ウゥゥ


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他は問題ありません。


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オルタネーター14.30Vでした。


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サクションオイル量もokです。


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「ウインカーが点かなくなっちゃったんだよねー」
症状は確認出来ませんでしたが一応リレーの接点清掃+お薬塗っておきます。


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1番コードもお掃除しておきました。


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油汚れは少なめです。


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オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


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「いいね~♪」


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いつものSOD-1添加します。


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合わせて黒い龍○散・・・ではなく話題のモリブデン投入♪


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今回は10g入れます(`・ω・´)ゞ


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このセット♪


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ブレーキはまだまだ大丈夫です。


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クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


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足回りも特に気になるガタやブーツ切れはありませんでした。


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排気系も問題なさそうです。


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グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


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軽ーくお掃除しておきます。


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緩みもありませんでした。


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アンダーガードも戻しておきます。


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タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました。さすがです。


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タイヤもまだまだ大丈夫です。


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ラジエーターの冷却水量okです。


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先ほどのモリブデンにWAKO'S PRO-S プロステージS40投入。


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映画カクテルを思い出しながら一生懸命シェイキング。


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SOD-1の入っているジョッキへin♪


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これを5~6回繰り返しているとオイルの色も正常になってきます(笑)


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っという事でオイル注入。
今回はSOD-1+モリブデン10g+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ


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次回のオイル交換は来年の1月か6,000㎞です。


オイルカルテ


今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ


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エンジンスタート。


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オイル交換作業完了です。


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ドアロックが効かないのよね問題。


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ドアの中のリンケージが外れていました。


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オープン。


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ロック。
正常動作するようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


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ついでなので注油しておきます(`・ω・´)ゞ


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トリムを留めるクリップが1つ利かなくなっていたので。


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新旧交代の儀。


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交換しました(`・ω・´)ゞ


ヘッドライトが点かない問題。


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ディマースイッチ側が原因ではなさそうです。


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ヘッドライト裏まで電気が来ていました。


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角度によって点いたり消えたり。


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コネクターが怪しいので新しくします。


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お薬塗って取付。


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反対側もチェック。
こちら側は大丈夫そうでしたので養生だけして戻しました。


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バッチリok♪
これで夜道も問題ありませんね。


「最近ACが涼しくないんだよね~」


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只今ピット内36.8℃
かなり涼しい所に置いてあるんですけどね。。。


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コンデンサーエアブローしたりしてみます。


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サイトグラスは泡多め。


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ルーバーの温度は24.5℃・・・そりゃ外気に比べれば涼しいですけど・・ね?


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ホーンとか外して。


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コンプレッサーのお尻。


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1000ccですがR12からR134化されています。


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バルブが緩んでいないかチェック。
キッチリ締まっていました。


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ガス注入。
様子を見ながらで結局2本入りました。


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サイトグラスは丁度良さげ。


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う~~~~ん。。。もう少し冷えて欲しい所ですが今回はここまで。


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ホーンもしっかり戻して作業完了です(`・ω・´)ゞ


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「これでこの夏は乗り切ってみせるぜ。」

お気をつけてお帰り下さい^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


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