そろそろ梅雨明ける?もうそろそろもけさんも戻ってくる・・・予定なので(笑) 石川です(´ω`*)b
前回センダーユニットの調整をしたOGW様。

本日はオイル交換と「ドアロックが出来なくなっちゃったんだよねー」

セキュリティーは大事です^^
オイル交換の後点検します。


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。


ブレーキ・クラッチフルード量ok

エンジンの振れはありません。

ベルトの張りも問題ありません。

走行チェック。

メーター回りカッコ良いですよね~♪

灯火チェック。

パッシングok
ロービームは時々点きません。
ハイビームは全然点きません(´;ω;`)ウゥゥ


他は問題ありません。

オルタネーター14.30Vでした。

サクションオイル量もokです。


「ウインカーが点かなくなっちゃったんだよねー」
症状は確認出来ませんでしたが一応リレーの接点清掃+お薬塗っておきます。

1番コードもお掃除しておきました。

油汚れは少なめです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「いいね~♪」

いつものSOD-1添加します。

合わせて黒い龍○散・・・ではなく話題のモリブデン投入♪

今回は10g入れます(`・ω・´)ゞ

このセット♪

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回りも特に気になるガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


軽ーくお掃除しておきます。




緩みもありませんでした。

アンダーガードも戻しておきます。

タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました。さすがです。

タイヤもまだまだ大丈夫です。

ラジエーターの冷却水量okです。

先ほどのモリブデンにWAKO'S PRO-S プロステージS40投入。

映画カクテルを思い出しながら一生懸命シェイキング。

SOD-1の入っているジョッキへin♪

これを5~6回繰り返しているとオイルの色も正常になってきます(笑)

っという事でオイル注入。
今回はSOD-1+モリブデン10g+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の1月か6,000㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

ドアロックが効かないのよね問題。

ドアの中のリンケージが外れていました。


オープン。


ロック。
正常動作するようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

ついでなので注油しておきます(`・ω・´)ゞ

トリムを留めるクリップが1つ利かなくなっていたので。

新旧交代の儀。

交換しました(`・ω・´)ゞ
ヘッドライトが点かない問題。



ディマースイッチ側が原因ではなさそうです。

ヘッドライト裏まで電気が来ていました。


角度によって点いたり消えたり。

コネクターが怪しいので新しくします。

お薬塗って取付。

反対側もチェック。
こちら側は大丈夫そうでしたので養生だけして戻しました。


バッチリok♪
これで夜道も問題ありませんね。
「最近ACが涼しくないんだよね~」

只今ピット内36.8℃
かなり涼しい所に置いてあるんですけどね。。。

コンデンサーエアブローしたりしてみます。

サイトグラスは泡多め。

ルーバーの温度は24.5℃・・・そりゃ外気に比べれば涼しいですけど・・ね?

ホーンとか外して。

コンプレッサーのお尻。

1000ccですがR12からR134化されています。

バルブが緩んでいないかチェック。
キッチリ締まっていました。

ガス注入。
様子を見ながらで結局2本入りました。

サイトグラスは丁度良さげ。

う~~~~ん。。。もう少し冷えて欲しい所ですが今回はここまで。


ホーンもしっかり戻して作業完了です(`・ω・´)ゞ

「これでこの夏は乗り切ってみせるぜ。」
お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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前回センダーユニットの調整をしたOGW様。

本日はオイル交換と「ドアロックが出来なくなっちゃったんだよねー」

セキュリティーは大事です^^
オイル交換の後点検します。


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。


ブレーキ・クラッチフルード量ok

エンジンの振れはありません。

ベルトの張りも問題ありません。

走行チェック。

メーター回りカッコ良いですよね~♪

灯火チェック。

パッシングok
ロービームは時々点きません。
ハイビームは全然点きません(´;ω;`)ウゥゥ


他は問題ありません。

オルタネーター14.30Vでした。

サクションオイル量もokです。


「ウインカーが点かなくなっちゃったんだよねー」
症状は確認出来ませんでしたが一応リレーの接点清掃+お薬塗っておきます。

1番コードもお掃除しておきました。

油汚れは少なめです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「いいね~♪」

いつものSOD-1添加します。

合わせて黒い龍○散・・・ではなく話題のモリブデン投入♪

今回は10g入れます(`・ω・´)ゞ

このセット♪

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回りも特に気になるガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


軽ーくお掃除しておきます。




緩みもありませんでした。

アンダーガードも戻しておきます。

タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました。さすがです。

タイヤもまだまだ大丈夫です。

ラジエーターの冷却水量okです。

先ほどのモリブデンにWAKO'S PRO-S プロステージS40投入。

映画カクテルを思い出しながら一生懸命シェイキング。

SOD-1の入っているジョッキへin♪

これを5~6回繰り返しているとオイルの色も正常になってきます(笑)

っという事でオイル注入。
今回はSOD-1+モリブデン10g+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の1月か6,000㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

ドアロックが効かないのよね問題。

ドアの中のリンケージが外れていました。


オープン。


ロック。
正常動作するようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

ついでなので注油しておきます(`・ω・´)ゞ

トリムを留めるクリップが1つ利かなくなっていたので。

新旧交代の儀。

交換しました(`・ω・´)ゞ
ヘッドライトが点かない問題。



ディマースイッチ側が原因ではなさそうです。

ヘッドライト裏まで電気が来ていました。


角度によって点いたり消えたり。

コネクターが怪しいので新しくします。

お薬塗って取付。

反対側もチェック。
こちら側は大丈夫そうでしたので養生だけして戻しました。


バッチリok♪
これで夜道も問題ありませんね。
「最近ACが涼しくないんだよね~」

只今ピット内36.8℃
かなり涼しい所に置いてあるんですけどね。。。

コンデンサーエアブローしたりしてみます。

サイトグラスは泡多め。

ルーバーの温度は24.5℃・・・そりゃ外気に比べれば涼しいですけど・・ね?

ホーンとか外して。

コンプレッサーのお尻。

1000ccですがR12からR134化されています。

バルブが緩んでいないかチェック。
キッチリ締まっていました。

ガス注入。
様子を見ながらで結局2本入りました。

サイトグラスは丁度良さげ。

う~~~~ん。。。もう少し冷えて欲しい所ですが今回はここまで。


ホーンもしっかり戻して作業完了です(`・ω・´)ゞ

「これでこの夏は乗り切ってみせるぜ。」
お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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