今週末は泣く子も笑う32fesです♪皆様準備は大丈夫ですか? 石川です(´ω`*)b
前回ECU交換したHSI様。

「32fes前にオイル交換よろしくねー♪」


オイル量ok
ガソリン臭は少~中くらいです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題なさそうです。

「アイドルが時々高い時があるのよね。。」

「サイドブレーキが少し甘くなってきたかな?」


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

好調ですね。
走っている間はアイドルの高止まりの症状ありませんでしたが・・・

ピットに入れてニュートラルにするとアイドル2,000近く。
AC切って1,500位。
シフトをDにしたりRにしたりすると正常値に。
どうやらインヒビターが時々調子悪いみたいですね。




灯火チェックokです。

ワイパーも問題なさそうです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


4番のプラグコードは変色していますが腐食はありませんでした。

「カラカラ音がするのよね」
あちこち弄ってみますがそれっぽい所が見つかりませんね。。。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


オイル滲みは左右にあります。

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらいでした。

「ちょっと気になるからPECS点検してみよー!」
そう言えば取付してから点検した事ありませんでしたね^^;

PECS網の方は異物少なめです。

本体鉄粉量も約57,000㎞つけっぱなしでこれは少~中くらいですね^^

「たまには点検しないとねー」
全くその通りですね(;´・ω・)

点検も終わったのでお掃除。

パッキンも交換します。
本当はAT用漏れないオイルフィルターケース PECS用に変換お勧めなんですけどね。。。

お掃除 アンド

ガスケットは治具で奥までキッチリ入れて

しっかり締めて点検完了。

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ

油汚れは綺麗にお掃除。

インヒビタースイッチは。


今回は接点の清掃&接点グリース。

ブレーキはもう少し頑張れそうです。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回りも特に問題無し。ブーツ切れもありませんでした。

排気系も特に問題ありません。

ドラムは少し調整。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。



緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ走れますね。
FSW全力疾走したいですね^^

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okでした。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の2月か19,000㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。





オイル交換作業完了です。

サイドブレーキも4ノッチから3ノッチになりました♪

「では皆さん今週末は富士スピードウェイで会おう!」
今からテルテル坊主の団体作っておかなくては!
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回ECU交換したHSI様。

「32fes前にオイル交換よろしくねー♪」


オイル量ok
ガソリン臭は少~中くらいです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題なさそうです。

「アイドルが時々高い時があるのよね。。」

「サイドブレーキが少し甘くなってきたかな?」


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

好調ですね。
走っている間はアイドルの高止まりの症状ありませんでしたが・・・

ピットに入れてニュートラルにするとアイドル2,000近く。
AC切って1,500位。
シフトをDにしたりRにしたりすると正常値に。
どうやらインヒビターが時々調子悪いみたいですね。




灯火チェックokです。

ワイパーも問題なさそうです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


4番のプラグコードは変色していますが腐食はありませんでした。

「カラカラ音がするのよね」
あちこち弄ってみますがそれっぽい所が見つかりませんね。。。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


オイル滲みは左右にあります。

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらいでした。

「ちょっと気になるからPECS点検してみよー!」
そう言えば取付してから点検した事ありませんでしたね^^;

PECS網の方は異物少なめです。

本体鉄粉量も約57,000㎞つけっぱなしでこれは少~中くらいですね^^

「たまには点検しないとねー」
全くその通りですね(;´・ω・)

点検も終わったのでお掃除。

パッキンも交換します。
本当はAT用漏れないオイルフィルターケース PECS用に変換お勧めなんですけどね。。。

お掃除 アンド

ガスケットは治具で奥までキッチリ入れて

しっかり締めて点検完了。

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ

油汚れは綺麗にお掃除。

インヒビタースイッチは。


今回は接点の清掃&接点グリース。

ブレーキはもう少し頑張れそうです。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回りも特に問題無し。ブーツ切れもありませんでした。

排気系も特に問題ありません。

ドラムは少し調整。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。



緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ走れますね。
FSW全力疾走したいですね^^

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okでした。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の2月か19,000㎞です。

今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。





オイル交換作業完了です。

サイドブレーキも4ノッチから3ノッチになりました♪

「では皆さん今週末は富士スピードウェイで会おう!」
今からテルテル坊主の団体作っておかなくては!
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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