一雨毎に暑さが弱まる?早く涼しくなってほしい石川です(´ω`;)b


バイクを大量に所有&弄り倒しているYKT様。
個人売買で手に入れたミニに乗って都内から初キャメルですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2579



「都内からって・・・八王子も都内だよね?」

天気予報は分けられていますけどね・・・(;´・ω・)


ISK_2614
ISK_2613


1000ccって事前に聞いていてもそうは見えないルックス^^
グリルに埋まったフォグが良いですね^^


ISK_2584


内装はうってかわってウッディーです♪


ISK_2589


「これはこれは。」
マスターも興味津々。


ISK_2594


キャブはデロルト ツインキャブ。
あまり見ませんよね。
イタリアの風を感じます♪


ISK_2596


点火はワコーブラックコイル。


ISK_2597


デスビは59Dから65Dへ成長しています^^


ISK_2590
ISK_2591


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

まだ新しそうですね。


ISK_2592
ISK_2593


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_2617


走行チェック。
ただまっすぐ走っていてもリアタイヤがフェンダーに擦っています・・・(;´・ω・)


ISK_2619


これだと安心してドライブ出来ませんね。


ISK_2625


ステアリングは若干右に向いています。


ISK_2627


「ハザードランクが点かないのよね・・・」
そしてルームランプも点かないそう。

ヒューズボックスが見当たりません。


ISK_2628


フラッシャー・ハザードリレーも見当たりません。。。


ISK_2629


室内に移植されていました。
配線が全て赤黒なのはかなり辛いです・・・


ISK_2632


リレーも上の方に見つけました。


ISK_2634


リレー付け替えても状況変わらないので。。。
スイッチも付け替えてみます。

それでも状況変わらず。
あと考えられるのはアース?

メーターカウル外して裏点検と配線のチェックはするようですね。。。


ISK_2641


ルームランプは電気が来ていません。
こちらも合わせて配線触る時にみましょう。


ISK_2636


リフトアップ。
このドレーンはかなり怖いですね。。。

流石の
YKT様もこれはかなり引いています(´;ω;`)ウゥゥ

覚悟を決めて一度外して見る必要はありそうです。


ISK_2637


ステアリングセンター出すのにタイロッドを少し弄りました。


ISK_2639


再び走行チェック。
ステアリングは良い感じになりました。


ISK_2644
ISK_2645
ISK_2646
ISK_2648
ISK_2647
ISK_2649


灯火チェックもハザード以外はokです。


ISK_2650


右のチェックアームが利いていません。
コンビニとかで右の脛を挟まれるパターンのドアです(;´・ω・)


ISK_2652


オルタネーター電圧14.21V


ISK_2656


Yピース付近は排気漏れ多め。
これだけ低くてアチコチに当てているマフラーだと仕方がないですよね。。。車検はNGですけど。


ISK_2657
ISK_2658


マフラーマウントは大丈夫そうです。


ISK_2659


ブレーキパッドの残りはまだ大丈夫そう。


ISK_2664


コイルサスは良いのですが大体ズレてサブフレームにキズが付きます。


ISK_2666


YKT様のミニも例外ではありませんでした。


ISK_2668


オイル滲みは右のデフサイド付近に少し多め。


ISK_2669


1000㏄特有のチェストカバー周辺とメカポンプブランキングプレート部もオイル滲みやや多めです。


ISK_2672
ISK_2675


ゲイターブーツも交換したいですね。


ISK_2677


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_2678


タイヤはまだまだ大丈夫です。


ISK_2680


直線でもチョイチョイ擦っている。


ISK_2681


右リアのタイヤはかわいそうですけど・・・


ISK_2682


「車高は少しあげちゃってー」


ISK_2684


ではお言葉に甘えまして車高上げます^^


ISK_2686


このホイールは専用ナットなので通常より大事に扱わなければなりません。
そんなナットのワッシャーが半分くらいの確率で逆さに付いていました。


ISK_2691
ISK_2690


ホイールの当たり面が平らなのでそちら側が平らな方にならないと変ですよね。


ISK_2693


前もガツガツ上げます。


ISK_2694
ISK_2695


ラグナットはしっかり締めておきます。


ISK_2697


再び走行チェック。
今度はタイヤが擦らない分ストレスフリーです(´ω`*)b


ISK_2698


しかし少しラフにアクセルon-offするとマフラーがフロアに当たりますね。
それでも最初よりはかなり良いです(´ω`*)b


ISK_2699


「配線とか色々自分でいじってみるよ!」
これでまた楽しみが増えましたね^^


またのご来店お待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002