一雨毎に暑さが弱まる?早く涼しくなってほしい石川です(´ω`;)b
バイクを大量に所有&弄り倒しているYKT様。
個人売買で手に入れたミニに乗って都内から初キャメルですヾ(*´∀`*)ノ

「都内からって・・・八王子も都内だよね?」
天気予報は分けられていますけどね・・・(;´・ω・)


1000ccって事前に聞いていてもそうは見えないルックス^^
グリルに埋まったフォグが良いですね^^

内装はうってかわってウッディーです♪

「これはこれは。」
マスターも興味津々。

キャブはデロルト ツインキャブ。
あまり見ませんよね。
イタリアの風を感じます♪

点火はワコーブラックコイル。

デスビは59Dから65Dへ成長しています^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
まだ新しそうですね。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

走行チェック。
ただまっすぐ走っていてもリアタイヤがフェンダーに擦っています・・・(;´・ω・)

これだと安心してドライブ出来ませんね。

ステアリングは若干右に向いています。

「ハザードランクが点かないのよね・・・」
そしてルームランプも点かないそう。
ヒューズボックスが見当たりません。

フラッシャー・ハザードリレーも見当たりません。。。

室内に移植されていました。
配線が全て赤黒なのはかなり辛いです・・・

リレーも上の方に見つけました。

リレー付け替えても状況変わらないので。。。
スイッチも付け替えてみます。
それでも状況変わらず。
あと考えられるのはアース?
メーターカウル外して裏点検と配線のチェックはするようですね。。。

ルームランプは電気が来ていません。
こちらも合わせて配線触る時にみましょう。

リフトアップ。
このドレーンはかなり怖いですね。。。
流石の
YKT様もこれはかなり引いています(´;ω;`)ウゥゥ
覚悟を決めて一度外して見る必要はありそうです。

ステアリングセンター出すのにタイロッドを少し弄りました。

再び走行チェック。
ステアリングは良い感じになりました。






灯火チェックもハザード以外はokです。

右のチェックアームが利いていません。
コンビニとかで右の脛を挟まれるパターンのドアです(;´・ω・)

オルタネーター電圧14.21V

Yピース付近は排気漏れ多め。
これだけ低くてアチコチに当てているマフラーだと仕方がないですよね。。。車検はNGですけど。


マフラーマウントは大丈夫そうです。

ブレーキパッドの残りはまだ大丈夫そう。

コイルサスは良いのですが大体ズレてサブフレームにキズが付きます。

YKT様のミニも例外ではありませんでした。

オイル滲みは右のデフサイド付近に少し多め。

1000㏄特有のチェストカバー周辺とメカポンプブランキングプレート部もオイル滲みやや多めです。


ゲイターブーツも交換したいですね。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

タイヤはまだまだ大丈夫です。

直線でもチョイチョイ擦っている。

右リアのタイヤはかわいそうですけど・・・

「車高は少しあげちゃってー」

ではお言葉に甘えまして車高上げます^^

このホイールは専用ナットなので通常より大事に扱わなければなりません。
そんなナットのワッシャーが半分くらいの確率で逆さに付いていました。


ホイールの当たり面が平らなのでそちら側が平らな方にならないと変ですよね。

前もガツガツ上げます。


ラグナットはしっかり締めておきます。

再び走行チェック。
今度はタイヤが擦らない分ストレスフリーです(´ω`*)b

しかし少しラフにアクセルon-offするとマフラーがフロアに当たりますね。
それでも最初よりはかなり良いです(´ω`*)b

「配線とか色々自分でいじってみるよ!」
これでまた楽しみが増えましたね^^
またのご来店お待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























バイクを大量に所有&弄り倒しているYKT様。
個人売買で手に入れたミニに乗って都内から初キャメルですヾ(*´∀`*)ノ

「都内からって・・・八王子も都内だよね?」
天気予報は分けられていますけどね・・・(;´・ω・)


1000ccって事前に聞いていてもそうは見えないルックス^^
グリルに埋まったフォグが良いですね^^

内装はうってかわってウッディーです♪

「これはこれは。」
マスターも興味津々。

キャブはデロルト ツインキャブ。
あまり見ませんよね。
イタリアの風を感じます♪

点火はワコーブラックコイル。

デスビは59Dから65Dへ成長しています^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
まだ新しそうですね。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

走行チェック。
ただまっすぐ走っていてもリアタイヤがフェンダーに擦っています・・・(;´・ω・)

これだと安心してドライブ出来ませんね。

ステアリングは若干右に向いています。

「ハザードランクが点かないのよね・・・」
そしてルームランプも点かないそう。
ヒューズボックスが見当たりません。

フラッシャー・ハザードリレーも見当たりません。。。

室内に移植されていました。
配線が全て赤黒なのはかなり辛いです・・・

リレーも上の方に見つけました。

リレー付け替えても状況変わらないので。。。
スイッチも付け替えてみます。
それでも状況変わらず。
あと考えられるのはアース?
メーターカウル外して裏点検と配線のチェックはするようですね。。。

ルームランプは電気が来ていません。
こちらも合わせて配線触る時にみましょう。

リフトアップ。
このドレーンはかなり怖いですね。。。
流石の
YKT様もこれはかなり引いています(´;ω;`)ウゥゥ
覚悟を決めて一度外して見る必要はありそうです。

ステアリングセンター出すのにタイロッドを少し弄りました。

再び走行チェック。
ステアリングは良い感じになりました。






灯火チェックもハザード以外はokです。

右のチェックアームが利いていません。
コンビニとかで右の脛を挟まれるパターンのドアです(;´・ω・)

オルタネーター電圧14.21V

Yピース付近は排気漏れ多め。
これだけ低くてアチコチに当てているマフラーだと仕方がないですよね。。。車検はNGですけど。


マフラーマウントは大丈夫そうです。

ブレーキパッドの残りはまだ大丈夫そう。

コイルサスは良いのですが大体ズレてサブフレームにキズが付きます。

YKT様のミニも例外ではありませんでした。

オイル滲みは右のデフサイド付近に少し多め。

1000㏄特有のチェストカバー周辺とメカポンプブランキングプレート部もオイル滲みやや多めです。


ゲイターブーツも交換したいですね。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

タイヤはまだまだ大丈夫です。

直線でもチョイチョイ擦っている。

右リアのタイヤはかわいそうですけど・・・

「車高は少しあげちゃってー」

ではお言葉に甘えまして車高上げます^^

このホイールは専用ナットなので通常より大事に扱わなければなりません。
そんなナットのワッシャーが半分くらいの確率で逆さに付いていました。


ホイールの当たり面が平らなのでそちら側が平らな方にならないと変ですよね。

前もガツガツ上げます。


ラグナットはしっかり締めておきます。

再び走行チェック。
今度はタイヤが擦らない分ストレスフリーです(´ω`*)b

しかし少しラフにアクセルon-offするとマフラーがフロアに当たりますね。
それでも最初よりはかなり良いです(´ω`*)b

「配線とか色々自分でいじってみるよ!」
これでまた楽しみが増えましたね^^
またのご来店お待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























