こんばんはスタッフアズマです
前回ショックネガティブマウント取り付けとオイル交換を行ったTKS様。
北海道ドライブから無事帰還、あっという間に約3000kmを走りました。
オイル量はOK。
オイル粘度低下の目安となるガソリン臭は少なめでした。
ブレーキオイルの量は適量です。
走行チェック走りに問題はありません
灯火チェック。前後とも点灯OKです。
ミニモニチェック。エラーコードを記録するフォルトはありませんでした。
マルチ画面の数値は計測されています
MAPは基準値内です
水温、吸気温センサーは計測しています
電圧は良好です
燃調二次補正も行われています。
助手席のシートダイヤフラムは切れてしまっていますね、交換しましょう。
オイル漏れがあります。
オイルセパレーター付近からオイルが漏れているようです。
ロアホースからクーラントのにじみがあります。漏れがひどくなる前にどうにかしたいところですね。
オイルを抜いていきます。抜いたオイルの色は濃褐色でした。
ドレンボルトの鉄粉量は少なめ。
茶こしに異物はありませんでした。
ブレーキキャリパーをエアブローしてお掃除
足回りの可動部はグリスアップしておきます。
足回りの緩みチェック。気になる緩みはありませんでした。
オイルにお持ちいただいた丸山モリブデンを添加します。
オイルを入れていきます。今回入れたオイルはA.S.H PSEと万能添加剤のSOD-1そして丸山モリブデンです。
今回も写真付きでオイルカルテを更新しました。
タイヤに窒素+セラミックエアーを充填しました。
助手席のシートダイヤフラムが切れてしまったので交換します。
新しいシートダイヤフラムに交換。
助手席のシートはバッチリ直りました。
お待たせいたしました作業完了です。
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回ショックネガティブマウント取り付けとオイル交換を行ったTKS様。
北海道ドライブから無事帰還、あっという間に約3000kmを走りました。
オイル量はOK。
オイル粘度低下の目安となるガソリン臭は少なめでした。
ブレーキオイルの量は適量です。
走行チェック走りに問題はありません
灯火チェック。前後とも点灯OKです。
ミニモニチェック。エラーコードを記録するフォルトはありませんでした。
マルチ画面の数値は計測されています
MAPは基準値内です
水温、吸気温センサーは計測しています
電圧は良好です
燃調二次補正も行われています。
助手席のシートダイヤフラムは切れてしまっていますね、交換しましょう。
オイル漏れがあります。
オイルセパレーター付近からオイルが漏れているようです。
ロアホースからクーラントのにじみがあります。漏れがひどくなる前にどうにかしたいところですね。
オイルを抜いていきます。抜いたオイルの色は濃褐色でした。
ドレンボルトの鉄粉量は少なめ。
茶こしに異物はありませんでした。
ブレーキキャリパーをエアブローしてお掃除
足回りの可動部はグリスアップしておきます。
足回りの緩みチェック。気になる緩みはありませんでした。
オイルにお持ちいただいた丸山モリブデンを添加します。
オイルを入れていきます。今回入れたオイルはA.S.H PSEと万能添加剤のSOD-1そして丸山モリブデンです。
今回も写真付きでオイルカルテを更新しました。
タイヤに窒素+セラミックエアーを充填しました。
助手席のシートダイヤフラムが切れてしまったので交換します。
新しいシートダイヤフラムに交換。
助手席のシートはバッチリ直りました。
お待たせいたしました作業完了です。
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002