今年は紅葉ドライブ行けるのかな?行けないのかな?石川です(´ω`)b
今月上旬にミニ乗り復活したMTO様。
「もう1,000㎞走っちゃったよ♪」
早くないですか?(笑)
では最初のオイル交換作業開始します。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキフルード量もokです。
エンジンの振れもありません。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
これ良いですね^^
走行チェック。
オートマ・エンジンもスムーズです。
足も良いですね♪
電動パワステは4番がお気に入りですね!
灯火チェックokです。
電動ファンも元気に回っています。
ワイパーブレードは切れていませんでした。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
今日も元気に動いていました。
ベルトも問題なさそうです。
リザーブタンクの冷却水量もok
オイル抜きます。
ドレーンもオーバーホール後にしては綺麗です。
茶こしも綺麗でした。
「イイネ!」
「写真とっとこ―」
ミニの為にある様なエステル系の添加剤SOD-1添加します。
このSOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
ブレーキはまだまだ新品ですね。
Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
足回りもガタやブーツ切れはありませんでした。
排気系は問題ありません。
グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。
垂れたオイルは綺麗に拭いておきます。
特に緩みもありませんでした。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
ラジエーターの冷却水量もokでした。優秀です^^
オイル注入。
キャメルダントツ一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の3月か78,000㎞のどちらか早い方です。
今回初のオイル交換でしたので新たにオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
帰り道空いていると良いですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
今月上旬にミニ乗り復活したMTO様。
「もう1,000㎞走っちゃったよ♪」
早くないですか?(笑)
では最初のオイル交換作業開始します。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキフルード量もokです。
エンジンの振れもありません。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
これ良いですね^^
走行チェック。
オートマ・エンジンもスムーズです。
足も良いですね♪
電動パワステは4番がお気に入りですね!
灯火チェックokです。
電動ファンも元気に回っています。
ワイパーブレードは切れていませんでした。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。
・エンジン回転数 エンジンの回転数を rpm 単位で表示【860rpm】(理想は850rpm)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。【I=アイドル】
・o2フィードバック 燃調の2次補正状態。【C=補正している。】
左下から
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示。【0.60V】
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在地。【45】
特に問題ありません。
特に問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
O2 SENSOR - O2センサーの電圧およびその状態を表示。アイドリング時は0.4V以下(リーン)~0.6V以上(リッチ)を常に上下しています。
今日も元気に動いていました。
SHORT FT - Short Term Fuel Trimの略でECUの学習項目の短期的なフィードバック制御の状態を表示。
O2センサーや水温センサーなどの情報を元に燃料の調整。100%はデフォルトの燃調。
右下の 【CL】はClosed(フィードバックをしている状態)
燃調補正も順調にこなしています。
燃調補正も順調にこなしています。
ベルトも問題なさそうです。
リザーブタンクの冷却水量もok
オイル抜きます。
ドレーンもオーバーホール後にしては綺麗です。
茶こしも綺麗でした。
「イイネ!」
「写真とっとこ―」
ミニの為にある様なエステル系の添加剤SOD-1添加します。
このSOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
車の使用過程におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。
排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。
九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。
ブレーキはまだまだ新品ですね。
Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
足回りもガタやブーツ切れはありませんでした。
排気系は問題ありません。
グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。
垂れたオイルは綺麗に拭いておきます。
特に緩みもありませんでした。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
ラジエーターの冷却水量もokでした。優秀です^^
オイル注入。
キャメルダントツ一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の3月か78,000㎞のどちらか早い方です。
今回初のオイル交換でしたので新たにオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
帰り道空いていると良いですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002