今年は紅葉ドライブ行けるのかな?行けないのかな?石川です(´ω`)b
前回車速センサー取付したOTN様。
「車速パルスが変なんだよね。」
パルスが途切れる?症状が頻発するようです・・・
「それとオイル交換&コレ入れてね」
では点検から。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキ・クラッチフルード量okです。
エンジンの振れはありません。
ベルトも問題なさそうです。
車速パルス途切れちゃう問題。
一緒に確認しに行きます。
走行チェックスタート。
結構な頻度でパルス0の表示になります。
定期的でもなく規則性もあまり感じません。。。
リフトアップしてドライブシャフト回すと安定しています。
どういう事でしょう?
回しっぱなしでセンサー触っても変化なし。
インナージョイントのガタも大きくありません。
そうなるとやはりナビ側なのか。
それともまだ気づかない何かがあるのか・・・
灯火チェックは左のテールが不灯です。
電動ファンは元気に回っています。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
油汚れは少なめでした。
オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。
茶こしにはカーボン粒が少しありました。
磁力型オイルフィルター PECS ペンシル型
装着♪
オイルフィルターは従来通りオイル交換2回に1回(6,000㎞)で要交換です。
エステル系添加剤のSOD-1準備します。
ブレーキはもう少し使えそうです。
「ボールジョイントに少しガタあるね」
グリスアップ出来る所なのでもう少し頑張れそうですよ。
クラッチレリーズにフルード漏れあります。
マスターのフルードは減っていませんでしたが要注意要交換です。
ラバコンはかなり潰れています。
ショックや他足回り一式交換お勧めです。
Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
フロント足回り特にブーツ切れなどありませんでした。
排気系は問題なさそうです。
燃料フィルターは交換したいですね。
ゲイターブーツも交換したいですね。
グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。
特に緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧は一瞬240kpaにしましたがこの後4輪とも220kpaに合わせました(笑)
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量はokでした。
オイル注入。
今回入れたのはキャメルダントツ一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の3月か64,000㎞です。
今回初のオイル交換だったのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
テールランプは球破損でした(;´・ω・)
球交換で無事点灯。
レンズガスケットはボロボロだったので交換しました。
灯火チェックokです。
「これで左ブレーキが利いてないよ!って言われなくて済むよ」
お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回車速センサー取付したOTN様。
「車速パルスが変なんだよね。」
パルスが途切れる?症状が頻発するようです・・・
「それとオイル交換&コレ入れてね」
では点検から。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキ・クラッチフルード量okです。
エンジンの振れはありません。
ベルトも問題なさそうです。
車速パルス途切れちゃう問題。
一緒に確認しに行きます。
走行チェックスタート。
結構な頻度でパルス0の表示になります。
定期的でもなく規則性もあまり感じません。。。
リフトアップしてドライブシャフト回すと安定しています。
どういう事でしょう?
回しっぱなしでセンサー触っても変化なし。
インナージョイントのガタも大きくありません。
そうなるとやはりナビ側なのか。
それともまだ気づかない何かがあるのか・・・
灯火チェックは左のテールが不灯です。
電動ファンは元気に回っています。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
油汚れは少なめでした。
オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。
茶こしにはカーボン粒が少しありました。
磁力型オイルフィルター PECS ペンシル型
装着♪
オイルフィルターは従来通りオイル交換2回に1回(6,000㎞)で要交換です。
エステル系添加剤のSOD-1準備します。
ブレーキはもう少し使えそうです。
「ボールジョイントに少しガタあるね」
グリスアップ出来る所なのでもう少し頑張れそうですよ。
クラッチレリーズにフルード漏れあります。
マスターのフルードは減っていませんでしたが要注意要交換です。
ラバコンはかなり潰れています。
ショックや他足回り一式交換お勧めです。
Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
フロント足回り特にブーツ切れなどありませんでした。
排気系は問題なさそうです。
燃料フィルターは交換したいですね。
ゲイターブーツも交換したいですね。
グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。
特に緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧は一瞬240kpaにしましたがこの後4輪とも220kpaに合わせました(笑)
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量はokでした。
オイル注入。
今回入れたのはキャメルダントツ一番人気のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の3月か64,000㎞です。
今回初のオイル交換だったのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
テールランプは球破損でした(;´・ω・)
球交換で無事点灯。
レンズガスケットはボロボロだったので交換しました。
灯火チェックokです。
「これで左ブレーキが利いてないよ!って言われなくて済むよ」
お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002