曽根です。
MTO様、岡山県から納車後1回目のオイル交換でご来店いただきました。
遠いところおつかれさまです。。。
ご注文いただいたときのブログはこちら・・・

オイル交換と・・・

雨どいの溝に錆びが浮いてきてしまったのでその手直しもお願いします

ドアの内側にポツンと傷が・・

ドアの下側のウェザーストリップとの密着が良くなく隙間風が入って来ちゃうんです。。。
などの手直しと併せてお預かりさせていただきます

明後日にお帰りになるまでの間・・関東近辺を代車でお過ごしください。。。
ヽ(*´ω`*;) 9/ 28 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ


いつの間にか工場へ行きいつの間にか帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

「はいお土産。」
タッチペンのプレゼント頂きました^^


下をこすってしまうとの事なのでチェック。
基準以上に最低地上高ありますがもう少し上げておきます。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

エンジン・オートマ絶好調です(´ω`*)b

電動ファンも元気に回っています。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードも切れていませんでした。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

今回も元気に上下していました。


リザーブタンクの冷却水量は少ないです。
後で補充しておきます。



油汚れは少なめでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

漏れないケースももちろん漏れていません^^

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回りもガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題ありません。


リア周りもokです。





特に緩みもありませんでした。

軽くお掃除。


4か所とも1回転ずつ上げておきました。

タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました。

またまだ新品です^^

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okでした。

オイル注入。
入れたオイルはWAKO'S PRO-S プロステージSブレンドです。

次回のオイル交換は来年の3月か72,000㎞です。

今回初のオイル交換でしたのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換も完了です。


車高も上がり過ぎず丁度良い感じじゃありません?
明日のご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*;) 9/ 29 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ

MTO様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

これから12時間以上の旅ですね^^
あま~いソフトクリーム食べながら頑張ってくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























MTO様、岡山県から納車後1回目のオイル交換でご来店いただきました。
遠いところおつかれさまです。。。
ご注文いただいたときのブログはこちら・・・

オイル交換と・・・

雨どいの溝に錆びが浮いてきてしまったのでその手直しもお願いします

ドアの内側にポツンと傷が・・

ドアの下側のウェザーストリップとの密着が良くなく隙間風が入って来ちゃうんです。。。
などの手直しと併せてお預かりさせていただきます

明後日にお帰りになるまでの間・・関東近辺を代車でお過ごしください。。。
ヽ(*´ω`*;) 9/ 28 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ


いつの間にか工場へ行きいつの間にか帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

「はいお土産。」
タッチペンのプレゼント頂きました^^


下をこすってしまうとの事なのでチェック。
基準以上に最低地上高ありますがもう少し上げておきます。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

エンジン・オートマ絶好調です(´ω`*)b

電動ファンも元気に回っています。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードも切れていませんでした。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面。
左上から
・エンジン回転数 エンジンの回転数を rpm 単位で表示【856rpm】(理想は850rpm)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。【I=アイドル】
・o2フィードバック 燃調の2次補正状態。【C=補正している。】
左下から
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示。【0.54V】
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在地。【34】
問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

O2 SENSOR - O2センサーの電圧およびその状態を表示。アイドリング時は0.4V以下(リーン)~0.6V以上(リッチ)を常に上下しています。
今回も元気に上下していました。

SHORT FT - Short Term Fuel Trimの略でECUの学習項目の短期的なフィードバック制御の状態を表示。
O2センサーや水温センサーなどの情報を元に燃料の調整。100%はデフォルトの燃調。
右下の 【CL】はClosed(フィードバックをしている状態)
燃調補正も順調にこなしています。
燃調補正も順調にこなしています。

リザーブタンクの冷却水量は少ないです。
後で補充しておきます。



油汚れは少なめでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

漏れないケースももちろん漏れていません^^

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。


足回りもガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題ありません。


リア周りもokです。





特に緩みもありませんでした。

軽くお掃除。


4か所とも1回転ずつ上げておきました。

タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました。

またまだ新品です^^

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okでした。

オイル注入。
入れたオイルはWAKO'S PRO-S プロステージSブレンドです。

次回のオイル交換は来年の3月か72,000㎞です。

今回初のオイル交換でしたのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換も完了です。


車高も上がり過ぎず丁度良い感じじゃありません?
明日のご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*;) 9/ 29 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ

MTO様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

これから12時間以上の旅ですね^^
あま~いソフトクリーム食べながら頑張ってくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























