今年は紅葉ドライブ行けるのかな?行けないのかな?石川です(´ω`)b
前回フォグが脱落してしまったICK様。
「何故かタコメーターだけ曇るのよね・・・」
どこか空いている様子もないですが・・・
車内どこか雨漏りしている可能性も0じゃないですね。。。
ボンネットが開きずらいですね。。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキフルード量もokです。
エンジンの振れはありません。
ベルトも問題なさそうです。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
走行チェック。
特に異常は見られませんでした。
灯火チェックokです。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
ボンネットロックに油差しておきます。
リザーブタンクの冷却水量は少し少なめ。
後で補充しておきます。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
油汚れは左右と後ろ側に少しあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。
「いいじゃないの♪」
今回もSOD-1添加します。
ブレーキは車検までもつかな?もたないかな?
オイルフィルターケースからの滲みはありませんでした。が。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS用の取付お勧めです。
Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
あら。。。
右のアウターブーツがパックリ切れています・・・(´;ω;`)ウゥゥ
「これは流石にこのままって訳にもいかないわね。」
「ついでだからラックブーツとブレーキも整備しちゃいましょ。」
左は問題ありませんでした。
排気系も問題なさそうです。
「んじゃーよろしくね♪」
お預かりします(`・ω・´)ゞ
油汚れは綺麗にお掃除。
特に緩みはありませんでした。
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量okでした。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の3月か84,000㎞です。
今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
一時ピットから退室。
順次作業しますのでしばらくお待ちください(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*;) 10/ 1 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ
作業開始。
まずはドライブシャフトから。
バラバラにしてお掃除&点検。
並べて記念撮影(´ω`*)v
たっぷりモリブデングリース注入してしっかりバンド。
続いてラックブーツ。
横向きカネゴン。
ラックブーツは日本製。
タイロッドにグリス塗ってブーツ交換。
気持ちいいですね~♪
続いてブレーキ。
まずはドライブフランジお掃除。
ローターはディクセルのソリッド♪
パッドは非常に汚れにくいMパッド♪
石川もずっとコレです^^
交換完了ヾ(*´∀`*)ノ
グリスアップ施工♪
バックプレートはきちんとコーキング。
空気に魔法のセラミックエアー♪
空気圧は220kpaで揃えておきました。
ブレーキフルード量ok。
ラグナットはしっかり締めて着陸♪
ワイパーブレード交換。
古いのは車内に積み込んでおきます。
ボンネット調整。
しめてー
ひっぱってー
ぱかーんヾ(*´∀`*)ノ
最後にもう一度灯火チェック。
ばっちりokですヾ(*´∀`*)ノ
これにて作業完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。
ヽ(*´ω`*;) 10/ 4 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ
ボディー眺めながら作戦会議。
「ピカピカにしたーい。。。けどねぇ?」
いつかは!^^
お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回フォグが脱落してしまったICK様。
「何故かタコメーターだけ曇るのよね・・・」
どこか空いている様子もないですが・・・
車内どこか雨漏りしている可能性も0じゃないですね。。。
ボンネットが開きずらいですね。。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ブレーキフルード量もokです。
エンジンの振れはありません。
ベルトも問題なさそうです。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
走行チェック。
特に異常は見られませんでした。
灯火チェックokです。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
ボンネットロックに油差しておきます。
リザーブタンクの冷却水量は少し少なめ。
後で補充しておきます。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。
油汚れは左右と後ろ側に少しあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。
「いいじゃないの♪」
今回もSOD-1添加します。
ブレーキは車検までもつかな?もたないかな?
オイルフィルターケースからの滲みはありませんでした。が。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS用の取付お勧めです。
Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。
あら。。。
右のアウターブーツがパックリ切れています・・・(´;ω;`)ウゥゥ
「これは流石にこのままって訳にもいかないわね。」
「ついでだからラックブーツとブレーキも整備しちゃいましょ。」
左は問題ありませんでした。
排気系も問題なさそうです。
「んじゃーよろしくね♪」
お預かりします(`・ω・´)ゞ
油汚れは綺麗にお掃除。
特に緩みはありませんでした。
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量okでした。
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の3月か84,000㎞です。
今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
オイル交換作業完了です。
一時ピットから退室。
順次作業しますのでしばらくお待ちください(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*;) 10/ 1 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ
作業開始。
まずはドライブシャフトから。
バラバラにしてお掃除&点検。
並べて記念撮影(´ω`*)v
たっぷりモリブデングリース注入してしっかりバンド。
続いてラックブーツ。
横向きカネゴン。
ラックブーツは日本製。
タイロッドにグリス塗ってブーツ交換。
気持ちいいですね~♪
続いてブレーキ。
まずはドライブフランジお掃除。
ローターはディクセルのソリッド♪
パッドは非常に汚れにくいMパッド♪
石川もずっとコレです^^
交換完了ヾ(*´∀`*)ノ
グリスアップ施工♪
バックプレートはきちんとコーキング。
空気に魔法のセラミックエアー♪
空気圧は220kpaで揃えておきました。
ブレーキフルード量ok。
ラグナットはしっかり締めて着陸♪
ワイパーブレード交換。
古いのは車内に積み込んでおきます。
ボンネット調整。
しめてー
ひっぱってー
ぱかーんヾ(*´∀`*)ノ
最後にもう一度灯火チェック。
ばっちりokですヾ(*´∀`*)ノ
これにて作業完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。
ヽ(*´ω`*;) 10/ 4 石川の追記です。 (*´ω`;)ノ
ボディー眺めながら作戦会議。
「ピカピカにしたーい。。。けどねぇ?」
いつかは!^^
お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002