曽根です。

2024年10月6日開催のスーパーバトルオブMINIの動画編です。。。


今回からメガネ採用。。普段はローガンズですがこの眼鏡はローガンじゃないです。

マラソンや自転車用のスポーツグラスに度をいれて2つ先のコーナーが見えるように近視と乱視補正中。。


IMG_1251

では、ワークスAT インジェクションクラス予選の動画から・・・


最初からガンガン攻めようと一番にコース入りしたんですが第2ヘヤピン回ったところでタイム測定用のポンダーを留めてたテープが剥がれて落っこちるというアクシデントでピットインというオチ

ベストは7周目の1分11秒704でした。。 







そして4番グリッドからスタートのインジェクションクラス決勝。。




またやらかしてしまいました。。。

スタートの合図は点灯した赤ランプが消灯した時・・ しかし赤ランプが点灯した瞬間に反応してピクリと動いてしまいフライングしてしまいました。。。30秒加算のペナルティは8周回のレースでは挽回できません。3位でゴールしましたが結果は8位・・・・今回も自らのやらかしで沈んでしまいました・・


まったーマン1ss反省と今後の対策・・・(独り言・・)

コーナーを立ち上がっての直線での速度の乗りが遅いのはコーナー進入時のエネルギーで方向をうまく変えられてないんでコーナー脱出でアクセル踏めるタイミングが遅れてるような気がする。

ドライバーの技術はあまり伸びしろが期待できないので車で何とかならんか・・・

今年の第一戦まではフロント13インチ リヤ12インチでリヤを流れやすくして向きがかわりやすくしてたのを前回からリヤを13インチにしてコーナリング限界を高くしよう・・なんて見栄を張ったのをもう一度12インチに戻そうかな。。 軽くなるし一石二鳥。。
曲がりやすいようにリヤのアライメントも見直そう。

他の速い人たちは車重が600㎏くらいが多いんだけどワークスATは660㎏なんだよね。。
ボンネット、トランク、ルーフはカーボン。。 ガラスは全部ポリカ でけっこう頑張ってると思ってたんだけどまだまだ重いな・・。
オートマはミッションが重い分はしょうがないとしてあと30㎏くらい軽くして630㎏くらい目指したい。  先日アドバイスしてもらった、●ワイパー使わないんだからモーターも全部取っちゃえば ●サイドブレーキも要らないじゃん・・ ● JAF戦じゃないんだから燃料タンクは樹脂製でいいじゃないの・・ 等など。。
他にもボディやフレームに穴を開けて地道に軽くする・・ 

まだやれることありそうだな。。。




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他の人達の車載動画もあったのでリンク貼ってきます。。

インジェクションクラス 117号車 テムズ矢代店長 速いですね

最後のスピンが惜しいです。。






インジェクションクラス 3号車 OTK様

ワークスAT・まった~マンのフライングにつられて思いっきりフライングした3号車・・ごめんね。






オープンクラス 25号車 STさん

かつてインジェクションクラスだったときはライバルだと思ってたのに今はオープンクラスで1分8秒台で走る強者です。。。優勝おめでとうございます。






他にアップされてるのを見つけたらリンク貼りますね・・



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