そろそろ浜名湖ミニデイの準備しなくちゃ!キャメル村はまだ少し余裕ありますよ♪石川です(´ω`)b
前回雨の中のオイル交換だったTSM様。

「今度福島までドライブ行くからオイル交換よろしくね~♪」
ちょうど紅葉ですね!



オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。


シートベルト警告灯の作動ok

ACブロアは3が風出ません。


ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

このルーフライニングは後にも先にもTSM様以外見た事ありません^^



灯火チェックokです。
ん?水戸ナンバーになってる!
「お引越ししたからね~」

ワイパーブレードが切れていますよ。

「交換よろしくー」



ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値も基準値です。


水温が高いですね。
吸気温も引っ張られて高くなっています。
そして電動ファンは回っていません・・・

バッテリー電圧は良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ラジエーター下部を非接触タイプの温度計で計ってみると・・・
105.4℃!その下のMAX109.9℃! 完全に異常です。


スイッチ短絡で電動ファンが回ります。
スイッチの不良で間違いないですね。

ベルトは問題ないですね。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。

チェンジシールにオイル滲みありました。

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね!

「こういうのって内面が出るよね。」

茶こしにはだいぶ小さくなりましたが銅片とカーボン粒がありました。
これも内面?(笑)

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

左右共リバウンドバッファのゴムが行方不明。。。
交換お勧めです。

クラッチレリーズのブーツが一周ぐるりと割れています。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

排気系は問題なさそうです。

「こりゃー・・・ニャンコの毛だなぁ」
あっちこっち猫バンバンする必要がありですね。。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

軽くお掃除しておきます。

気持ち良いですね^^




特に緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ新品の域です。
ガンガン走らないと勿体ないですよ。

向こうでTSM様がおっかない顔してみていますが気にせずオイル注入(笑)
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か26,000㎞です。

問題の電動ファンスイッチ摘出。

新旧交代の儀。
今までのは93℃onでしたが今回のは87℃on
これは期待大ですね(´ω`*)

交換完了。
配線も加工しました。


LLC補充。
もうすぐ作業完了しますよー。

エンジンスタート。
・・・・「何か冷却水がボタボタたれてるよ?」


あら。
上の方からボタボタです。。。

どうやらアッパータンクとコアの接合部からの様です(´;ω;`)ウッ…
これではロングドライブどころかお家に帰れません。

「出来たら・・・ホント出来たらで良いんだけど。早めに直ると良いなぁ」
作業に入ってしまえば早いんですが・・・
少々お待ちくださいませ。

今回のオイル交換もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 10/ 26 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


SFSのホースも交換しましょう。

テープの中はやっぱり漏れていました。

ラジエーター摘出。

本当はこのタイミングでウォーターポンプも交換しておきたいですが・・・
今回は漏れていないので見送り。

ホースバンドは再利用できそうもないので交換します。

こうなりますよね。。

新旧交代の儀。
SFSからデルタへ

見た目に良く冷えそうですもんね^^

新ラジエーター組込ます。
ストーンガードは再利用です。

LLCも抜いたものを再度注入。

エンジンスタート。

電動ファンが回った所で本日の作業終了。

そして本日。

日が変わってもピカピカです(笑)

ちゃんとエア抜き出来ていました。

オイル量も一応確認^^

リザーブタンクの冷却水量もokです。



エンジン掛けながら最終チェック。
灯火バッチリ。

ミニモニチェックもノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

電動ファンは97℃でon

92℃でoff。
ばっちりですね^^

これにて作業完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。
ヽ(*´ω`*) 11/ 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

「1番ゲットだぜ♪」
今回カレンダーゲット一番手の名誉?獲得ヾ(*´∀`*)ノ

「んじゃー福島に遊び行ってくるね」
お気をつけて行って来てくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回雨の中のオイル交換だったTSM様。

「今度福島までドライブ行くからオイル交換よろしくね~♪」
ちょうど紅葉ですね!



オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。


シートベルト警告灯の作動ok

ACブロアは3が風出ません。


ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

このルーフライニングは後にも先にもTSM様以外見た事ありません^^



灯火チェックokです。
ん?水戸ナンバーになってる!
「お引越ししたからね~」

ワイパーブレードが切れていますよ。

「交換よろしくー」



ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値も基準値です。


水温が高いですね。
吸気温も引っ張られて高くなっています。
そして電動ファンは回っていません・・・

バッテリー電圧は良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ラジエーター下部を非接触タイプの温度計で計ってみると・・・
105.4℃!その下のMAX109.9℃! 完全に異常です。


スイッチ短絡で電動ファンが回ります。
スイッチの不良で間違いないですね。

ベルトは問題ないですね。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。

チェンジシールにオイル滲みありました。

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね!

「こういうのって内面が出るよね。」

茶こしにはだいぶ小さくなりましたが銅片とカーボン粒がありました。
これも内面?(笑)

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

左右共リバウンドバッファのゴムが行方不明。。。
交換お勧めです。

クラッチレリーズのブーツが一周ぐるりと割れています。

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

排気系は問題なさそうです。

「こりゃー・・・ニャンコの毛だなぁ」
あっちこっち猫バンバンする必要がありですね。。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

軽くお掃除しておきます。

気持ち良いですね^^




特に緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ新品の域です。
ガンガン走らないと勿体ないですよ。

向こうでTSM様がおっかない顔してみていますが気にせずオイル注入(笑)
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か26,000㎞です。

問題の電動ファンスイッチ摘出。

新旧交代の儀。
今までのは93℃onでしたが今回のは87℃on
これは期待大ですね(´ω`*)

交換完了。
配線も加工しました。


LLC補充。
もうすぐ作業完了しますよー。

エンジンスタート。
・・・・「何か冷却水がボタボタたれてるよ?」


あら。
上の方からボタボタです。。。

どうやらアッパータンクとコアの接合部からの様です(´;ω;`)ウッ…
これではロングドライブどころかお家に帰れません。

「出来たら・・・ホント出来たらで良いんだけど。早めに直ると良いなぁ」
作業に入ってしまえば早いんですが・・・
少々お待ちくださいませ。

今回のオイル交換もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 10/ 26 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


SFSのホースも交換しましょう。

テープの中はやっぱり漏れていました。

ラジエーター摘出。

本当はこのタイミングでウォーターポンプも交換しておきたいですが・・・
今回は漏れていないので見送り。

ホースバンドは再利用できそうもないので交換します。

こうなりますよね。。

新旧交代の儀。
SFSからデルタへ

見た目に良く冷えそうですもんね^^

新ラジエーター組込ます。
ストーンガードは再利用です。

LLCも抜いたものを再度注入。

エンジンスタート。

電動ファンが回った所で本日の作業終了。

そして本日。

日が変わってもピカピカです(笑)

ちゃんとエア抜き出来ていました。

オイル量も一応確認^^

リザーブタンクの冷却水量もokです。



エンジン掛けながら最終チェック。
灯火バッチリ。

ミニモニチェックもノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

電動ファンは97℃でon

92℃でoff。
ばっちりですね^^

これにて作業完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。
ヽ(*´ω`*) 11/ 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

「1番ゲットだぜ♪」
今回カレンダーゲット一番手の名誉?獲得ヾ(*´∀`*)ノ

「んじゃー福島に遊び行ってくるね」
お気をつけて行って来てくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます































ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























