そろそろホントに浜名湖ミニデイの準備しなくちゃ!石川です(;´・ω・)
前回GW明けにキャメルで初のオイル交換だったHSI様。
親子3代でご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
相変わらず綺麗ですね^^
走行チェック前にサクッと点検。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ん・・・
ブレーキフルードが少ないです。
メインリレーはしっかり固定したいですね。
エンジンの振れはありません。
ベルトも問題なさそうです。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
一番左のブレーキ警告灯が点灯しています。
チョットだけ走行チェック。
前回りのゴトゴト音が気になります。
それと強めにブレーキ踏むと少しジャダーありますね。
odoメーターはストライキ。
今のところ永遠の54,000㎞です。。。
灯火チェックokです。
ワイパーブレードは切れていませんでした。
電動ファンは元気に回っています。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧もまぁ良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
ブレーキフルードはサーボ内にたまっていました。。。
こちらは要整備ですね。。
Pバルブにフルード滲みはありませんでした。
キャリパー周りも漏れの痕跡はありません。
リアドラムの回りも漏れの形跡はありませんでした。
「これは・・・危ないよね。。。」
ブレーキですからね(;´・ω・)
今日はお預かり確定。
先にドレーンのチェックします。
前回よりは減っていますが鉄粉多めです。
「ついでに漏れないPECSの取付もよろしくね。」
それにしても途中で空にならなくて良かったですね。
帰りは息子さんの長物。
これまた綺麗ですね(´ω`*)
こんなにスッキリしているのにエアコン付き。
これは見習いたい仕上がりですね!
では作業完了までしばらくお待ちください。
ひとまずオイル交換作業の続きをします。
茶こしは綺麗でした。
今回もSOD-1添加します。
ノーマルオイルフィルターケースとフィルターヘッド摘出。
新旧交代の儀。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS付き取り付けします。
取付完了。
ドレーンの様子を見ながら最初は10,000㎞走行位で一度点検したいですね。。。。
ってodo動かないんでした(;´・ω・)
ブレーキはまだまだ大丈夫です。
ナイロンベアリングのガタは少し大きくなっている気がします。
排気系はパッと見は問題なさそうです。
グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。
特に緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
まだまだタイヤは大丈夫です。
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量はokでした。
オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の4月です。
今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
あ。
ダウンパイプの蛇腹部に排気漏れあります。
オイル交換作業完了です。
残り作業のブレーキマスター交換はしばらくお待ちください。
順次作業に入ります(`・ω・´)ゞ
10/31アズマ追記です
ブレーキマスターを交換していきます。
ブレーキサーボ内に溜まっているブレーキオイルは吸い出してお掃除しておきました。
ブレーキマスターを新しいものに交換します。
新品のブレーキマスターでも漏れが発生することが多いので、キャメルではかならずオーバーホールし現在入手できる最高品質のカップキットを組み込みます。
ブレーキマスターを装着しブレーキオイルを補充。
エア抜きを行いブレーキマスター交換完了です。
つづく。
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前回GW明けにキャメルで初のオイル交換だったHSI様。
親子3代でご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
相変わらず綺麗ですね^^
走行チェック前にサクッと点検。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。
ん・・・
ブレーキフルードが少ないです。
メインリレーはしっかり固定したいですね。
エンジンの振れはありません。
ベルトも問題なさそうです。
AC・ヒーターブロアの作動okです。
一番左のブレーキ警告灯が点灯しています。
チョットだけ走行チェック。
前回りのゴトゴト音が気になります。
それと強めにブレーキ踏むと少しジャダーありますね。
odoメーターはストライキ。
今のところ永遠の54,000㎞です。。。
灯火チェックokです。
ワイパーブレードは切れていませんでした。
電動ファンは元気に回っています。
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温も表示されています。
バッテリー電圧もまぁ良いですね。
o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。
ブレーキフルードはサーボ内にたまっていました。。。
こちらは要整備ですね。。
Pバルブにフルード滲みはありませんでした。
キャリパー周りも漏れの痕跡はありません。
リアドラムの回りも漏れの形跡はありませんでした。
「これは・・・危ないよね。。。」
ブレーキですからね(;´・ω・)
今日はお預かり確定。
先にドレーンのチェックします。
前回よりは減っていますが鉄粉多めです。
「ついでに漏れないPECSの取付もよろしくね。」
それにしても途中で空にならなくて良かったですね。
帰りは息子さんの長物。
これまた綺麗ですね(´ω`*)
こんなにスッキリしているのにエアコン付き。
これは見習いたい仕上がりですね!
では作業完了までしばらくお待ちください。
ひとまずオイル交換作業の続きをします。
茶こしは綺麗でした。
今回もSOD-1添加します。
ノーマルオイルフィルターケースとフィルターヘッド摘出。
新旧交代の儀。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS付き取り付けします。
取付完了。
ドレーンの様子を見ながら最初は10,000㎞走行位で一度点検したいですね。。。。
ってodo動かないんでした(;´・ω・)
ブレーキはまだまだ大丈夫です。
ナイロンベアリングのガタは少し大きくなっている気がします。
排気系はパッと見は問題なさそうです。
グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。
特に緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
まだまだタイヤは大丈夫です。
リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量はokでした。
オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の4月です。
今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート。
あ。
ダウンパイプの蛇腹部に排気漏れあります。
オイル交換作業完了です。
残り作業のブレーキマスター交換はしばらくお待ちください。
順次作業に入ります(`・ω・´)ゞ
10/31アズマ追記です
ブレーキマスターを交換していきます。
ブレーキサーボ内に溜まっているブレーキオイルは吸い出してお掃除しておきました。
ブレーキマスターを新しいものに交換します。
新品のブレーキマスターでも漏れが発生することが多いので、キャメルではかならずオーバーホールし現在入手できる最高品質のカップキットを組み込みます。
ブレーキマスターを装着しブレーキオイルを補充。
エア抜きを行いブレーキマスター交換完了です。
つづく。
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