そろそろホントに浜名湖ミニデイの準備しなくちゃ!石川です(;´・ω・)


前回GW明けにキャメルで初のオイル交換だったHSI様。


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親子3代でご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


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相変わらず綺麗ですね^^


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走行チェック前にサクッと点検。


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オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


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ん・・・
ブレーキフルードが少ないです。


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メインリレーはしっかり固定したいですね。


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エンジンの振れはありません。


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ベルトも問題なさそうです。


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AC・ヒーターブロアの作動okです。


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一番左のブレーキ警告灯が点灯しています。


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チョットだけ走行チェック。
前回りのゴトゴト音が気になります。
それと強めにブレーキ踏むと少しジャダーありますね。


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odoメーターはストライキ。
今のところ永遠の54,000㎞です。。。


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灯火チェックokです。


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ワイパーブレードは切れていませんでした。


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電動ファンは元気に回っています。


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ミニモニチェックはノゥフォルト。


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マルチ画面も問題ありません。


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map値も基準値です。


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水温・吸気温も表示されています。


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バッテリー電圧もまぁ良いですね。


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o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


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ブレーキフルードはサーボ内にたまっていました。。。
こちらは要整備ですね。。


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Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


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キャリパー周りも漏れの痕跡はありません。


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リアドラムの回りも漏れの形跡はありませんでした。


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「これは・・・危ないよね。。。」
ブレーキですからね(;´・ω・)


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今日はお預かり確定。
先にドレーンのチェックします。


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前回よりは減っていますが鉄粉多めです。
「ついでに漏れないPECSの取付もよろしくね。」


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それにしても途中で空にならなくて良かったですね。


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帰りは息子さんの長物。
これまた綺麗ですね(´ω`*)


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こんなにスッキリしているのにエアコン付き。
これは見習いたい仕上がりですね!


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では作業完了までしばらくお待ちください。


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ひとまずオイル交換作業の続きをします。
茶こしは綺麗でした。


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今回もSOD-1添加します。


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ノーマルオイルフィルターケースとフィルターヘッド摘出。


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新旧交代の儀。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS付き取り付けします。


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取付完了。

ドレーンの様子を見ながら最初は10,000㎞走行位で一度点検したいですね。。。。
ってodo動かないんでした(;´・ω・)


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ブレーキはまだまだ大丈夫です。


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ナイロンベアリングのガタは少し大きくなっている気がします。


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排気系はパッと見は問題なさそうです。


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グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


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特に緩みはありませんでした。


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タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


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まだまだタイヤは大丈夫です。


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リザーブタンクに冷却水補充。


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ラジエーターの冷却水量はokでした。


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オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


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次回のオイル交換は来年の4月です。


オイルカルテ


今回もカルテに写真付きで追記しました(`・ω・´)ゞ


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エンジンスタート。


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あ。
ダウンパイプの蛇腹部に排気漏れあります。


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オイル交換作業完了です。


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残り作業のブレーキマスター交換はしばらくお待ちください。
順次作業に入ります(`・ω・´)ゞ

10/31アズマ追記です

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ブレーキマスターを交換していきます。

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ブレーキサーボ内に溜まっているブレーキオイルは吸い出してお掃除しておきました。

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ブレーキマスターを新しいものに交換します。
新品のブレーキマスターでも漏れが発生することが多いので、キャメルではかならずオーバーホールし現在入手できる最高品質のカップキットを組み込みます。

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ブレーキマスターを装着しブレーキオイルを補充。

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エア抜きを行いブレーキマスター交換完了です。

つづく。


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