てるてる坊主量産中。せめて今週末は晴れて欲しい石川です(;´・ω・)
前回ステレオの難だったHRB様。

「オイル交換よろしくね~♪」

良い色ですよね~


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も大丈夫。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。

「この間バッテリーあげちゃったのよねー。。。心配だからチェックよろしく~♪」



バッテリーはビンビンだぜっです。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

電動パワステは5番がお好み?
時々1~5まで使って遊んでみてください^^

走行チェック。

エンジンもオートマも絶好調。
足も良いですね(´ω`*)b




灯火チェックもokです。

電動ファンも元気に回っています。


ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。

正常運転ですね^^

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

リザーブタンクの冷却水量okですがあとでちょこっとだけ足しておきます。



油汚れはありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンには少し鉄粉付いていました。
茶こしは綺麗でした。

「合格!」

エステル系添加剤のSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。




足回りガタやブーツ切れなどありませんでした。

排気系も問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。




特に緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ走り足りないと言っています。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
今回入れるのはキャメルダントツ一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か24,000㎞のどちらか早い方です。

今回が初めてのオイル交換だったのでオイルカルテを作りました(`・ω・´)ゞ
次回以降も写真付きで追記していきます。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

お天気があまり宜しくないのでお気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回ステレオの難だったHRB様。

「オイル交換よろしくね~♪」

良い色ですよね~


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も大丈夫。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。

「この間バッテリーあげちゃったのよねー。。。心配だからチェックよろしく~♪」



バッテリーはビンビンだぜっです。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

電動パワステは5番がお好み?
時々1~5まで使って遊んでみてください^^

走行チェック。

エンジンもオートマも絶好調。
足も良いですね(´ω`*)b




灯火チェックもokです。

電動ファンも元気に回っています。


ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。

マルチ画面。
左上から
・エンジン回転数 エンジンの回転数を rpm 単位で表示【837rpm】(理想は850rpm)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。【I=アイドル】
・o2フィードバック 燃調の2次補正状態。【C=補正している。】
左下から
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示。【0.48V】
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在地。【42】
正常運転ですね^^

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

リザーブタンクの冷却水量okですがあとでちょこっとだけ足しておきます。



油汚れはありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンには少し鉄粉付いていました。
茶こしは綺麗でした。

「合格!」

エステル系添加剤のSOD-1添加します。
このSOD-1には色々な効能がありますが、その中でも温度による粘度変化を抑え、夏の渋滞、サーキット走行などの高温・高負荷条件下でも油膜切れを防ぎ機械内部を保護してくれるミニにとって嬉しい効能も魅力の一つですね♪

ブレーキはまだまだ大丈夫です。




足回りガタやブーツ切れなどありませんでした。

排気系も問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。




特に緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ走り足りないと言っています。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
今回入れるのはキャメルダントツ一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か24,000㎞のどちらか早い方です。

今回が初めてのオイル交換だったのでオイルカルテを作りました(`・ω・´)ゞ
次回以降も写真付きで追記していきます。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

お天気があまり宜しくないのでお気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

