こんばんはスタッフアズマです。
前回はECUの交換を行ったTYM様。
本日はハンチングの症状があるとのことでご来店です。
早速ミニモニをチェック。
マルチ画面は数値が表示されています。
ステップ値が頻繁に動きます。
エンジンのアイドルの回転数はステップ値に合わせて950~1100rpmほどでハンチングしていました。
スロットル電圧が低いのも気になります、スロットルポジションセンサーは調整しましょう。
MAP値は適正値より高めですがこちらはハイカムが入っているためですね。
水温、吸気温センサーは計測しています。
電圧は良好です。
O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測しています。
燃調二次補正も行われていました。
スロットルポジションセンサーを調整。
スロットル電圧はお尻ペンペンの適正値0.48Vに調整しました。
調整後ステップ値とアイドルのハンチングが収まりました。
オイル量チェック。満タンから300ccほど減っています。
ブレーキ、クラッチフルード量はOKです。
灯火チェック。前後とも点灯OKです。
TYM様もキャメルカレンダーゲットです。
カレンダーの中でのお気に入りは2000GTですね。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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本日はハンチングの症状があるとのことでご来店です。
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ステップ値が頻繁に動きます。
エンジンのアイドルの回転数はステップ値に合わせて950~1100rpmほどでハンチングしていました。
スロットル電圧が低いのも気になります、スロットルポジションセンサーは調整しましょう。
MAP値は適正値より高めですがこちらはハイカムが入っているためですね。
水温、吸気温センサーは計測しています。
電圧は良好です。
O2センサーは元気にぴょこぴょこと計測しています。
燃調二次補正も行われていました。
スロットルポジションセンサーを調整。
スロットル電圧はお尻ペンペンの適正値0.48Vに調整しました。
調整後ステップ値とアイドルのハンチングが収まりました。
オイル量チェック。満タンから300ccほど減っています。
ブレーキ、クラッチフルード量はOKです。
灯火チェック。前後とも点灯OKです。
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カレンダーの中でのお気に入りは2000GTですね。
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