いよいよ今週末はCAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会ですよ♪ 石川です(´ω`*)ノ
前回は突然ハザードが点かなくなってしまったHR様。

「オイル交換よろしくね~♪」


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も良いですね^^

エンジンの振れはありません。


プラグコードは4番が腐食しています。

ラジエーターアッパータンクにLLCが滲んでいます。



SRS・シートベルト警告灯は問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

エンジン・オートマ絶好調ですね^^

ワイパーブレードは切れていませんでした。



灯火チェックokです。

電動ファンも元気に回っています。





ミニモニチェックは吸気温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は特に問題ありません。

map値は低めです。
バルブクリアランスの調整お勧めです。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

吸気温センサーのフォルトは消えませんでした。
センサーなのか配線なのか。。。



ヘッドライト系のヒューズ点検しました。

アクセルケーブルは張り気味だったので少し緩くしておきます。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
あとで補充しておきます。


油汚れは少し多めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「びゅーてほー♪」

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


ラジエーターは下の方まで薄っすら滲んでいます。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系は問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。




緩みはありませんでした。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね。

タイヤの空気圧は全体的に低いです。
この時期こんな感じになっているミニは多いです。

空気圧は220kpaで揃えておきました。

フロントタイヤはかなりかわいそうな感じになっています。
っという事で。

前後交代の儀。

センターキャップはエアバルブが下に来た時正面を向くように付けておきます。
こういうのって曲がっていると気になりますもんね。

他の作業をする前に。
しっかり締めておきます。


冷却水はタンクとラジエーター両方に補充しました。

オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か48,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

フィラーキャップが緩いですね。。。
交換おすすめです。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

来年のカレンダーも忘れずゲット♪

お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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前回は突然ハザードが点かなくなってしまったHR様。

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オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も良いですね^^

エンジンの振れはありません。


プラグコードは4番が腐食しています。

ラジエーターアッパータンクにLLCが滲んでいます。



SRS・シートベルト警告灯は問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

エンジン・オートマ絶好調ですね^^

ワイパーブレードは切れていませんでした。



灯火チェックokです。

電動ファンも元気に回っています。





ミニモニチェックは吸気温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は特に問題ありません。

map値は低めです。
バルブクリアランスの調整お勧めです。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

吸気温センサーのフォルトは消えませんでした。
センサーなのか配線なのか。。。



ヘッドライト系のヒューズ点検しました。

アクセルケーブルは張り気味だったので少し緩くしておきます。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
あとで補充しておきます。


油汚れは少し多めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「びゅーてほー♪」

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


ラジエーターは下の方まで薄っすら滲んでいます。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系は問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。




緩みはありませんでした。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね。

タイヤの空気圧は全体的に低いです。
この時期こんな感じになっているミニは多いです。

空気圧は220kpaで揃えておきました。

フロントタイヤはかなりかわいそうな感じになっています。
っという事で。

前後交代の儀。

センターキャップはエアバルブが下に来た時正面を向くように付けておきます。
こういうのって曲がっていると気になりますもんね。

他の作業をする前に。
しっかり締めておきます。


冷却水はタンクとラジエーター両方に補充しました。

オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か48,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

フィラーキャップが緩いですね。。。
交換おすすめです。

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

来年のカレンダーも忘れずゲット♪

お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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