メリークリスマス!今から練習に余念がない石川です(´ω`*)ノ
前回はポキッと折れちゃったYNG様。

「今回はオイル交換よろしくね~♪」


オイル量はmin割っています。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れが少しあります。
ステディーロッドブッシュの交換お勧めです。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ドアミラーのビビリ音が気になりますね。

ステアリングが左に向いています。
「今回それ直してね~ それと・・・」

ハザードスイッチも交換します。




灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ベルトも問題なさそうです。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
あとで補充しておきます。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


油汚れは左側に多めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ざっくりタイロッド調整。
一発でステアリングまっすぐになってくれるといいなぁ。

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

クラッチレリーズのブーツが切れています。
フルードの漏れはありません。

Pバルブもフルード滲みはありませんでした。


右のアウターブーツはそろそろ秒読み段階。。
切れる前には交換したいですね。

交換する時はインナーも一緒に整備しましょう。

排気系は問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね♪



緩みはありませんでした。

「空気に魔法よろしくね♪」

もちろん窒素で充填。

4輪とも220kpaで合わせておきました(`・ω・´)ゞ

いつ雪降っても大丈夫ですね^^

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル充填。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か36,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ハザードスイッチ新旧交代の儀。

このステレオ取付キットは固いですね(;´・ω・)
何かの時に交換お勧めです。

SR○警○灯の球抜いたどー

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

走行チェック。

一発では決まりませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

まっすぐになりましたヾ(*´∀`*)ノ

外したパーツとはここでお別れ。
「君たちの事は忘れないよ。」

来年のカレンダーも無事ゲット♪

お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回はポキッと折れちゃったYNG様。

「今回はオイル交換よろしくね~♪」


オイル量はmin割っています。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れが少しあります。
ステディーロッドブッシュの交換お勧めです。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ドアミラーのビビリ音が気になりますね。

ステアリングが左に向いています。
「今回それ直してね~ それと・・・」

ハザードスイッチも交換します。




灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ベルトも問題なさそうです。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
あとで補充しておきます。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


油汚れは左側に多めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ざっくりタイロッド調整。
一発でステアリングまっすぐになってくれるといいなぁ。

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

クラッチレリーズのブーツが切れています。
フルードの漏れはありません。

Pバルブもフルード滲みはありませんでした。


右のアウターブーツはそろそろ秒読み段階。。
切れる前には交換したいですね。

交換する時はインナーも一緒に整備しましょう。

排気系は問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね♪



緩みはありませんでした。

「空気に魔法よろしくね♪」

もちろん窒素で充填。

4輪とも220kpaで合わせておきました(`・ω・´)ゞ

いつ雪降っても大丈夫ですね^^

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル充填。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か36,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ハザードスイッチ新旧交代の儀。

このステレオ取付キットは固いですね(;´・ω・)
何かの時に交換お勧めです。

SR○警○灯の球抜いたどー

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

走行チェック。

一発では決まりませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

まっすぐになりましたヾ(*´∀`*)ノ

外したパーツとはここでお別れ。
「君たちの事は忘れないよ。」

来年のカレンダーも無事ゲット♪

お気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























