メリークリスマス!今から練習に余念がない石川です(´ω`*)ノ
前回タイヤ新調したIIJ様。

「オイル交換と点検よろしくね♪」


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も良いですね^^

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題なさそうです。

「ちょっと旅に出て来るわ」
早めに帰って来てくださいね^^

走行チェック。

ステアリング位置も問題ありません。
ただ重いですね。

天張りは絶好調♪

電動ファンも元気に回っています。


ワイパーは切れちゃっているので交換します。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
あとで補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油以外の汚れが多いですね(^_^;)

オイルフィルターケースからの滲みはありませんでした。が。
AT用漏れないオイルフィルターケースの取り付けお勧めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回もSOD-1添加します。


ブレーキは・・・
パッドの残量ありますがローターもだいぶくたびれています。


左右のアッパージョイントに小さなガタあります。

ロアアームブッシュのクラックが気になりますね。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


右のドライブシャフトアウターブーツにクラックあります。

排気系は問題なさそうです。

バッテリーケースの穴から水が。。
「ウォッシャーが漏れてるのよね~」

少し軽量化しておきます。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

少し綺麗にしておきます。

気持ちが良いですね♪




特に緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧がだいぶ低いですね・・・
ステアリングが重かったのはこれですね。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okです。

オイル注入。
いつもの同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か93,800㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

「毎回乗る度にバッテリーが上がっているのだけど大丈夫?」



バッテリーは大丈夫ですけど充電足りませんね・・・
今日はちょっと遠回りして帰りましょう^^

ウォッシャーの漏れはノンリターンバルブが原因ですね。

という事で新旧交代の儀。

エンジンスタート。


たまたま歩いていた児太朗さんに操作してもらって漏れチェック。
バッチリokです。

ついでにノズルも調整しました。



オイル交換作業完了です。



灯火チェック。
左のライセンスランプが点きません。

「接触不良だったよー」

点灯ok

「ビート可愛いよね」
来年のキャメルカレンダーも無事ゲット♪

「今日はパン買って来たのよ。」
顔ぐらいあるバーガー迫力満点ですね!

「遠回りして帰れば良いのね?」
ぜひお願いします。そしてもうちょっと乗ってあげてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回タイヤ新調したIIJ様。

「オイル交換と点検よろしくね♪」


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も良いですね^^

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題なさそうです。

「ちょっと旅に出て来るわ」
早めに帰って来てくださいね^^

走行チェック。

ステアリング位置も問題ありません。
ただ重いですね。

天張りは絶好調♪

電動ファンも元気に回っています。


ワイパーは切れちゃっているので交換します。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
あとで補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油以外の汚れが多いですね(^_^;)

オイルフィルターケースからの滲みはありませんでした。が。
AT用漏れないオイルフィルターケースの取り付けお勧めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回もSOD-1添加します。


ブレーキは・・・
パッドの残量ありますがローターもだいぶくたびれています。


左右のアッパージョイントに小さなガタあります。

ロアアームブッシュのクラックが気になりますね。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


右のドライブシャフトアウターブーツにクラックあります。

排気系は問題なさそうです。

バッテリーケースの穴から水が。。
「ウォッシャーが漏れてるのよね~」

少し軽量化しておきます。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

少し綺麗にしておきます。

気持ちが良いですね♪




特に緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧がだいぶ低いですね・・・
ステアリングが重かったのはこれですね。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okです。

オイル注入。
いつもの同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か93,800㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

「毎回乗る度にバッテリーが上がっているのだけど大丈夫?」



バッテリーは大丈夫ですけど充電足りませんね・・・
今日はちょっと遠回りして帰りましょう^^

ウォッシャーの漏れはノンリターンバルブが原因ですね。

という事で新旧交代の儀。

エンジンスタート。


たまたま歩いていた児太朗さんに操作してもらって漏れチェック。
バッチリokです。

ついでにノズルも調整しました。



オイル交換作業完了です。



灯火チェック。
左のライセンスランプが点きません。

「接触不良だったよー」

点灯ok

「ビート可愛いよね」
来年のキャメルカレンダーも無事ゲット♪

「今日はパン買って来たのよ。」
顔ぐらいあるバーガー迫力満点ですね!

「遠回りして帰れば良いのね?」
ぜひお願いします。そしてもうちょっと乗ってあげてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




















