あけましておめでとうございます♪ 石川です(´ω`*)ノ
前回は梅雨入り前の車検だったOGW様。

「触媒過熱するのよねー」と自動車保険のロードサービスで搬入です(´;ω;`)ウゥゥ



ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は特に問題ありません。

map値は少し高めです。


水温・吸気温表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

サーボの裏側にパーツクリーナーかけるとストールしそうになるくらい回転が変わります。
サーボからのエア噛みが原因で不完全燃焼して触媒が過熱したのでしょう。。。
サーボは修理か交換が必要です


オイル量はminレベル。
ガソリン臭は少~中くらい。
走行距離はそこまで伸びていませんが一緒にオイル交換おすすめです。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

ブレーキフルード量も良いですね^^



灯火チェックもokです。









キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回は梅雨入り前の車検だったOGW様。

「触媒過熱するのよねー」と自動車保険のロードサービスで搬入です(´;ω;`)ウゥゥ



ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は特に問題ありません。

map値は少し高めです。


水温・吸気温表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

サーボの裏側にパーツクリーナーかけるとストールしそうになるくらい回転が変わります。
サーボからのエア噛みが原因で不完全燃焼して触媒が過熱したのでしょう。。。
サーボは修理か交換が必要です


オイル量はminレベル。
ガソリン臭は少~中くらい。
走行距離はそこまで伸びていませんが一緒にオイル交換おすすめです。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

ブレーキフルード量も良いですね^^



灯火チェックもokです。








キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























